人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9 / 2 4 - 2 5 の 富士山

9 / 2 4 夜中の 3 時頃 吉原

 ごそごそしてたら 富士山は 1 0 分くらいで隠れたように感じた。
でもデータを見ると、 1 時間くらい見えてたようだ。
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22301994.jpg

 
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302041.jpg


9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302091.jpg


諏訪市の富士見高原リゾートへ移動。犬のイベントへ
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302011.jpg

たくさんのワンコを愛でた。
セントバーナードは初めて見た。写真はどっかに有るはずだ。これはピレネー ↑

ニュージーランドから一時帰国
ボランティアで参加されてた、人気ブロガーゆうさん にお会いした。↓
ゆうさんのブログ ← 
イメージしてたよりずっと美人で、女子力の高い柔らかい可愛らしいひとだった
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22173035.gif

素敵な女性だ。 
サインをしっかり貰い、チャリティカレンダーも買った。
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302295.jpg



明け方は甘利山行こうかな~とか思ってたら、まさかの富士山初冠雪のニュースが!
ツイッターでは証拠写真が上がってきてるし、
ホントに冠雪してるみたい。朝は紅富士だ。
山中湖へ向かった。 ↓
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302292.jpg



夜中の 3 時に富士山友達と待ち合わせをして、長池駐車場に行く。 ↓
そしたら大御所 T さんと、またまたバッタリ会った。
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302261.jpg


レンズが湿気で曇ってきた ↓
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302245.jpg


スマフォをやっと初めて持ったので、嬉してかなんの。 i フォンで撮った ↓
ピンク ブルー 白 薄灰 濃灰 の 5 色が綺麗な空だと思った。
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302238.jpg


雪の白い所が紅色に染まるかと思ったけど染まらなかった。  ↓
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302398.jpg


9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302469.jpg


後方の太陽側の空を、気にしていたら、やっぱり出た。彩雲が出た。 ↓
大御所さんが 西へ行っても間に合うと言うので慌てて西へ走る。
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302492.jpg


R 7 1 を南下。
国道沿いで撮ろう、と思った。
猪の頭もよぎったけど、
あそこは地点登録してないのでいつも入り口で間違うからパス

R 7 1 は、ちょうどダイヤポイントらしき所が、森森森森森で富士山が見えなかった。
南向かって右手に『 富士聖地 』の看板があった。
これが、前の日に聞いていた、『 西富士霊園 』 、2 5 日のダイヤポイントなのだろう。
右に曲がる道も見えた。でも、行った事なくて、車は停めれるのか、道は続いているのか
自信なくてやめた。
それで、森森森が切れた国道沿いで車を停めて、撮ろって決めた。
森森森の手前は、左肩に太陽があった。
森森森が終わると右肩に太陽が。出てくる直前だった。 ↓
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302420.jpg


げーーっ、レンズが濡れていたんだろう              ↓ 残念な一枚  
この彩雲は、ダイヤポイントで皆がしっかり撮ったものと思われる
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302467.jpg


太陽が昇ってからでは、まぶしくて邪魔な太陽
作品として、くちゃくちゃなのでぜんぶ集めてみる。 ↓
5 0 分以上 肉眼でも彩雲が見えていた    


雲がなくなって、ぴーかんになったし撤収。

あさぎり道の駅へ、トイレに行った。
いいのが撮れてホクホク顔のカメさんで一杯の道の駅。
そこで大川勝美先生に、バッタリお会いした。
パソコンで取り込んだのを見せてもらった。さっき先生の撮った彩雲はこんなん ↓
 ( 私の画像が薄いだけでほんとはもう少し、彩度が高い。 )
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302622.jpg
    
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302684.jpg
    
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302759.jpg


ついでにプリントしたものを見せてもらった。うおー!
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302743.jpg


9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302768.jpg


9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302730.jpg

↑ ぴんぼけ
↓ 私がいちばん好きな作品
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302715.jpg

先生の作品は数が凄い。
温暖化前に撮れたものも多いので、
最近富士山写真始めた人は、太刀打ち出来ないように思う ? どうかな ???
大山行男さんと 2 人でよく撮ったそうだ。

再び、富士山友達と待ち合わせて、蕎麦を撮りに行った。 これはスマフォで ↓ もう枯れてきてた
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302897.jpg

今年の見頃は 9 / 1 7 だったみたい。遅かった。 夜  ↓
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22302999.jpg

                                                       
9 / 2 4 - 2 5 の 富士山_e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-10-01 01:07 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも