人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四月・曇りのユートピア

しばらくブログをお休みします。
●●で▲▲なので■■ です。あんまり聞かないでくださいね。
この機会に今 K-50ボディと純正レンズ全部を点検・修理中です。
ピントがあやしいボディは後ろピンだったらしい。
レンズもついでに合わせましょうと言う事で 全部送りました。
シグマレンズは、自分で微調整やってみます。
魚眼レンズも、四月に撮ったのが、すごく変なので
修理することにしました。
13,300円くらいかかるけど、見違えるくらい良くなるそうです。
魚眼は、去年 落下して、壊したので、替わりにオークションで中古で32800円で即決した物。
悪い評価はゼロの出品者だったけど 大ハズレで、きったない上、不良レンズだった。
あちらには法的な不備はなく勉強になりました。

四月・曇りのユートピア_e0376691_22165238.jpg

山梨県笛吹市です。4/13。 ↑ 偽りの画像でございます。
ほんとうは、くもり空 ↓
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165356.jpg


四月・曇りのユートピア_e0376691_22165363.jpg


桃の実を作る果樹園で、昔は花がキレイでも 厳しく立ち入り禁止だったそうです。
今は観光客に、開放~ とのこと ありがたいね~
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165455.jpg


四月・曇りのユートピア_e0376691_22165479.jpg

 ↑ これは、お花を間引いているところですって。全部の枝、全部の木を・・・すご
傘の中の花は花粉を付ける為にとか、なんとかかんとか
ぜんぜん話が飲み込めなくて、聞き返したかったけど手を止めてまで悪いし
わかったふりをして、にこやかにお別れしました。


桃源郷はこの、奥というより、左右に何キロもピンクの町が広がってました。  右のほう、黄色い気球が見えます ↓
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165598.jpg

イベント会場の、係り止めの熱気球です。この熱気球に乗りました。
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165527.jpg



気球って、扉が付いてなかったっけ?
籠に、15センチ角くらいの穴がひとつ開いていて、そこに片足かけて入りました。
浴槽のように、またいで乗るので、タイトスカートや、ヒールではムリですね。スニーカーでよかった
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165667.jpg

もう、興奮興奮 嬉しさマックス、   ( 左の黒い影は、私の指 ↑ )
じつに自然に上がりました!!!拍手
サッと、上がりました。全然揺れもせず、エレベーターみたいなフワッと感もなく、
しかし、係り止めなんで物たりない。
もっとあちこち飛んで行ってみたい。
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165616.jpg

『 あちらに、ビニールハウスのようなのが、見えるでしょう、あれはリニアモーターカーの線路なんですよ。』  『へぇ~!』
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165715.jpg

桃源郷にリニアが通る。まさしくユートピアだと思いました。( 上海ではとっくに走ってるらしいけど。乗った事ないし。)
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165762.jpg


それから もちろん富士山側から福井へ帰りました。
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165889.jpg

くもり空と富士山と朝霧高原の牛 
牛さん、もっと近う寄れ
よく見ると、中にも柵があって、これでも牛達は柵ギリギリまで来てました。


これは4/19。静岡市清水区の吉原の雲海です。
四月・曇りのユートピア_e0376691_22165939.jpg


四月・曇りのユートピア_e0376691_22165950.jpg

雲海は出たけど、富士山が見えない。
またリベンジです。
もっと上に一本杉っていう撮影ポイントがあって、
トヨタのCMは、そこでロケしたらしい。へえ~っ
一本杉へ行くには鬱蒼とした不気味な山道があった。びびりなので行かなかった。
この場所でも怖いのに。
そうそう隣で三脚立ててたお方がペンタックス、フィルム645でした。
このサイズの大きいカメラは富士山周りの住民が買うのかもしれません。
地元のカメラマンは、たいがいクラブに所属してるので富士山の情報通だ。
絶景ポイントと季節と時間を知り尽くしている富士山を心から愛してる方達だ。博士だ。
富士山狂。わかる。惹かれる気持ちは。
足元にもおよびませんが。
はじめは、ありきたりの、よくある富士山写真で良いんだ と言ってくださった。
そのうち、もっと、こう、とか出てくる そうな。そんなもんですか。
夜の撮影では、新月~満月 月齢で露出の時間を決めてるそうで
その一覧表をくださった。
あくまでも目安にするがよい これはISO 100 の。 
わしは ISO 50で撮るから、それより長いから、とかおっしゃった。
必需品だし遠慮したけどコピーなので遠慮なく貰いました。月齢は、常識なんだろうなぁ
星撮りの人も月齢は見てるんだろーな。
by mallumo_toy-toy | 2014-05-10 02:09 | 山梨県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも