人気ブログランキング | 話題のタグを見る

半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)

半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164585.jpg

京都 鴨川沿いの 植物園の脇にある 『半木の道』なからぎのみち。 
満開になったら一回行ってみたかった。

植物園の駐車場が開くのは、朝の9時。
150台のところ、平日なので20台くらいの行列。よかった、余裕です。閉園まで800円。

私が帰る2時間後には既に満車で、さらに20台の列。 休日だと、どうなんだろう
回りにもコインパーキングはポツポツ在るけど休日じゃ停めれ無いと思う

半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164631.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164614.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164788.jpg

品種は八重紅枝垂れ。↑ ( この品種は、多分、人と同じくらいのスピードの老化があるんではないかな? )

↓ 植物園の中の桜も満開 のどかだ♪ 
半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164767.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164854.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164810.jpg




★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

それからすぐに奈良へ
半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164947.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22164994.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22165060.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22165029.jpg


半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22165173.jpg

この又兵衛桜は、何年か前に、バスツアーで吉野山とセットで来たことがあります。
まだデジタル一眼を知らなかった頃。
その時に、道の駅で陽光桜とはじめて出会いました。
まだ幼い2メートルくらいの陽光桜に感動、
メインの又兵衛桜は7分咲きくらいでした。
ツアーは好きなんだけど、天気と咲き頃合が選べないのが残念なところ。
あの時と、同じ道の駅に寄って、
もう終わりかけの陽光桜を撮りました。↓ レタッチあり
半木の道と又兵衛桜  4/8 (火)_e0376691_22165126.jpg


 ~ ~ ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★ ~ ~

又兵衛を撮ってたら、桜の下を散歩中のゴールデンレトリーバーが横切っていきました。シッポフリフリで。
こっち来たらいいのにと思いながら
ずーーっと目で追っていたら、村の中に消えていきました。地元の子なんやなぁ
やがて、なんと、嬉しい事に、その子が、私のすぐ 左下の階段をハアハア登って来て!
どっひゃー 足が真っ黒になってました。写真無くて残念。
粘土になった、たんぼに入ったんですって。アッフォですねぇ
車につながれて、濡らしたタオルで拭いてもらってました。
「 取れへんがな!うわ、顔まで汚れとる!わぁ腹まで汚い!んまに世話の焼けるぅ~!乗したらへんど!置いてくど! 」
等々言われながら、汚い犬はシッポぶんぶんで、面白かった。
by mallumo_toy-toy | 2014-04-10 20:03 | 奈良県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも