人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の富士山

春の富士山_e0376691_22164140.jpg



約20分の露光です。↑ K-xでも出来るんだろうけど、わからなくて諦めた事があります。
今回K-50で簡単??に出来た。
夜空は、あんまり興味ない。はっきりした彗星やたくさんの流れ星なら撮りたい。
でも富士山は、もっと良いアングルでもっと撮りたい、と思いました。
寒すぎて一度きりでやめたけど。
それより、撮り終わってもカメラからオレンジランプが点滅して止まらなくて
フリーズしてるしびっくりしました。
取り説見たら、メモリーカードランプって書いてある。
きっと露光時間が長い分、書き込むのに時間かかるのかな?
と思って、いつまでも点滅が止まらないけど我慢して待った。
忘れた頃、点滅も止んで写ってたのでめちゃくちゃ嬉しかった。
リモコンが電池切れで、シャッターは手で押しました。暗いので問題なしと思う。

 ここは朝霧高原。
なんと、金星が真上に出てるではありませんか!しかもブルーモーメント!
あわてて三脚とか、もたもたしてたら、どんどん離れてくし失敗。
明日も真上に来るのか聞いたら、来るけど天気がくずれるらしい。
金星を撮り終えた人に質問してたんですが、みんな、すごい良く知ってる。
私は、19時頃、三日月を見たんです。
その三日月を探して暗い朝霧まで来てみました。でもどこにも居ない。
どうも、すぐ沈むらしい。御殿場方面からなら、富士山と三日月は撮れるらしい。
↓ おもいきり感度上げて手持ちで撮ってたら、チャンスを逃さなかったのかな?
春の富士山_e0376691_22164160.jpg



あんまり美しい朝焼けには出会えませんでした。↓ それより、カメラのゴミが気になります。
自分で掃除しようと、グッズを揃えました。無水エタノールって、薬局で売ってるって知らなかった。
春の富士山_e0376691_22164228.jpg


土曜日は『大石寺』へ。富士山が薄いです。↓
春の富士山_e0376691_22164282.jpg


春の富士山_e0376691_22164311.jpg


春の富士山_e0376691_22164392.jpg


春の富士山_e0376691_22164415.jpg


春の富士山_e0376691_22164447.jpg


春の富士山_e0376691_22164515.jpg

by mallumo_toy-toy | 2014-04-06 21:52 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも