人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めげないもん

めげないもん_e0376691_22142583.jpg

どや?
めげないもん_e0376691_22142501.jpg

どお?
めげないもん_e0376691_22142636.jpg

ちょっとまだ、蕾ばかり、早かったね。地元の福井県小浜市宮川のひまわりですよ。
↓ ぬいぐるみは、春に見かけたニコン爺さんのマネっこです。
めげないもん_e0376691_22124116.jpg

ぬいぐるみは、オークションで買いました。
スズキMRワゴンを買うともらえる物で、オークションでは、ずっと一万円超えてました。
下がるのを待って、やっと先日3800円で落札。新品でした。うれしいな
こうして↓ 後ろに飾ると物凄く可愛いんだけど、ぬいぐるみが日焼けするので断念。
めげないもん_e0376691_22142630.jpg


今日は(8/11ね)、遠く離れたディーラーに行ってて、オイルとエレメント交換する為と
次のオイル交換を近場でする為オイル缶を買いに行ってました。
その帰り、高速で渋滞に遭って、エンストおこして、だましだまし なんとか安全な敦賀の料金所まで移動 
↓ レッカーの世話になりました。
めげないもん_e0376691_22142769.jpg

レッカー車に乗せた車の場合
料金場をどうやって出るのかっていうのはですよ、
まず人の居る出口で、先にレッカー車用のETCカード手渡しします、機械を通して精算し
続けて『後ろの車の分』と言って
私のETCカードを手渡しして同じように精算完了でした。
そいで敦賀駅まで乗せてくれました。
そいで、JRで帰ってきました。保証期間中なのでタクシーでもタダなんですけど電車に乗りたかったのでJR。
うちに着いたのはPM10時20分。8時には帰れたのに。今日の半沢は特に面白かったらしいね。

私の車のエンストの原因
オイルエレメンツの取り付けミスのオイル漏れだった事が判明。
てっきりメーカーの不具合と思ってました。イメージで。
いつも思うけど仕事の信頼って大切。疑われる方が悪い。
前科があるからで、先入観持たれるのは今までの積み重ねです。これがなかなか難しく思う。
(前科といっても今の所異常無かったし、ただ評判です。)

8/25 車が直って積載車で届きました。データ上では問題なし。今の所、絶好調。
1200ccの代車と比べると、ホント軽くて快適。
私の車は2気筒しかなく875cc、でもターボ付きなので、よく走る。
1200cc代車は私のより1万キロも新しいのにノロかった。
毎日、70~80で走る県道が、同じようにアクセル踏んでも60って・・・テンションだだ下がり
ヴィッツの1000ccの方がよっぽどよく走る。
保証はエンジンのみ買った時から五年か、10万キロ保証。これは納得出来ないので保留中。
ていうか、重たい上、タバコ臭い代車だった事に不満がフツフツフツフツ。
2気筒の代車を持って来る様言えば良かったな。いつ直るかわからなかったのと
ETCをわざわざ代車に取り付けに来てくれたので我慢してましたが。
そうです、私は許すとか我慢とか、そんな器じゃないんです!

9/2 ディーラーの偉いさんが 真っ赤のジュリエッタ左ハンドル(経費で買えるんでしょうね)
に乗って、うちまで説明に来ました。
いきなり機関銃のように説明が始まり、こちらの口を割り込ませない。
黙って聞けってか、体臭あるのに香水きついし。なんだこいつって思った。一応聞くふりして、一応聞いた。
持って来た資料に一箇所ミスがあったので馬鹿にしてやった。詰めが甘いんだよ。
~~ツインエアーは構造上、オイルが空でエンジンが焼け付く事は無いらしい。
空になる前にエンジンがかからなくなるって構造、らしい。
今回オイルを継ぎ足したら、2ℓ丁度入った。満タンで3.2ℓなので
1.2ℓも?残ってる状態でエンストした計算になる。で、エンジンのダメージはありません。らしい。
店舗側の保険でエンジン丸ごと交換かと覚悟したが、その必要も無かった、 ってきっぱり言ったので
許そうと思いました。
なんか、エンスト前より、バリバリ音がやかましくなった気がするんですけど?
ディーラーが言うには、走行距離が増えると、ますますうるさいらしい。2気筒だから。ホンマかいな?
ま いっか。2気筒だし。
FIATのディーラーって、店舗をよく見ると、そこはかとなく、貧乏なんだろうなってのがわかってしまいます。
おしゃれに見えるんだけど、世界のTOYOTAと全然違う。
本社はまったく別で、FIATが売れて儲かってるらしい。
なのでゴネるのは おわりにします。


Miniのディーラーでクマモン仕様を見てきました。↓ どんな人が買うんだろう ってか売れるとは思えません。
めげないもん_e0376691_22142723.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-08-12 00:58 | 福井県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも