人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハス

ハス_e0376691_22100114.jpg

今年も南条花はす公園に来れました~。7/22。
ハス_e0376691_22100342.jpg


ハス_e0376691_22100407.jpg


ハス_e0376691_22100578.jpg


ハス_e0376691_22100520.jpg

それが、南条SAのスマートICで降りたところ、
マラソンランナーの方達が、わらわら わらわら・・・・ 
通行止めでも無く、開閉のバーにまでランナーがやってきてたりして
高速の下は田んぼなので、狭い狭い道なのにわらわら わらわら
ずっと続く田んぼ道がずっとマラソンコースだったようで、とってもイヤでした。まだ7時前なのに。

公園に着いてだいぶたってから、さっきのランナーが続々とやってきました。
はす公園が折り返し。↓
ハス_e0376691_22100727.jpg


ハス_e0376691_22100877.jpg


ハス_e0376691_22100893.jpg

それから、花ハス温泉¥550でゆっくりしてから、ディーラーで車の点検してもらう間に
福井市美術館へ ↓
ハス_e0376691_22100946.jpg

山下清 展です。 ↓   
ハス_e0376691_22101061.jpg

これは凄かった。39歳~くらいに海外で描いたもの、とても力強くてびっくりした。
アラスカやロンドン、パリ、コペンハーゲンやら、スイスまで色々行っていたんだな。
あ、壺の絵付けで、京都の送り火を360度、ぐるんと描いていたのが素・素敵だったんだな。
撮影禁止なのが残念なんだな。
大概の絵の横にその時の日記が添えられてて、
面白くて全部読みたかったけど
たくさんあって諦めました。
花火の絵では、『爆弾なんか作らないで、みんな花火を作ればいいのに』そんな内容の、独特の文章だったんだな。
ハス_e0376691_22101146.jpg

おぉーーっ面白そう!行きたいな ↑
ハス_e0376691_22101267.jpg

えぇーーっこんなのも来るんや・・・
こんな田舎で、次から次から何枚も、おかしいと思ったら、遠い遠い県外のポスターでした。
スポンサーは関電かと思った。
by mallumo_toy-toy | 2012-07-26 21:19 | ■ 絵 画 ■

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも