<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

9 / 1 7    掛川花鳥園へ

掛川のハシビロコウの名前はふたば
頭の飾り毛が双葉みたいという事で、ふたば

おじぎをする、ふたばちゃん。

この、女性スタッフさん、松本さんていいます。
ふたばちゃんが 1 番懐いているという松本さん。
近くでお会いしたら、とってもちっちゃくて細い方。
てっきり2 0 代かと思ってたけど、妙齢ぽいような?
?違う苗字の名札着けてる。
 → 結婚して別性になったけど旧姓・松本さんで通ってるんやって。

顔出し名前出し、快くオーケーしてくださった。

松本さんて保育士さんみたいだ。
あったかくて、キラキラしてて、包み込むようなオーラ  +゜。*(*´∀`*)*。゜+ 
なんて可愛らしいひとなんだ 

松本さんはバードショウで忙しい日だというので、バードショウを見に行った。

e0376691_22301658.jpg

びっくりした。松本さんがマイク持って司会してた。

進行係だけじゃなくて、鳥とのパフォーマンスも見せてくれた。
e0376691_22301757.jpg


e0376691_22301773.jpg


e0376691_22301745.jpg


こんなキャラやから、名前出し顔出しオッケーだったのだ。
飼育保育だけじゃなくて、実は華やかなエンターティーナーでもあったのだ。
e0376691_22301822.gif


すっかり松本さんファンになりました。
e0376691_22173035.gif


ふたばちゃんは、奥の部屋から出てこれない状況で、ふたばちゃんの命名式をするんやってー。
e0376691_22301817.jpg

↑ ボーダー服の少女が名付け親で、その向かって左に並ぶ 4 人は『 ふたば 』に投票した人達 
e0376691_22301859.jpg


『 ハシビロコウは動かない鳥と言われてますが、うちの子はよく動きます ♪ 』 ~ って園長さん嬉しそうだ
e0376691_22301861.jpg


ふたばちゃんの担当スタッフは、松本さん含めて 4 人いるらしい。
松本さんと同じくらいに懐かれている、というスタッフさんがこのお方 ↓ 
e0376691_22301934.jpg

扉に姿が見えただけで、ふたばちゃんは興奮するそう
ふたばちゃんは背の高い男性への反応が良いらしい。

♂♀は、血液検査でわかるらしいけど、してないので不明らしい。
卵を産めばわかるけど、まだ産んでないとか。
カワイイからどっちでもいいけどね。

↓ この方にも懐いていた。ふたばちゃんて人懐こい。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆ ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆


木の葉ずくのポポちゃんが
眠そうな目をとろーんと開けていた。この後、すぐに寝た。Z z z ・・・
e0376691_22301967.jpg


夜は朝霧の道の駅にいた。よく雨が降っていた。朝は富士山どうだったのだろう。
寝るか食べるかネットして過ごした。
1 8 日の夜は、富士吉田の道の駅に行ったら、富士山は良く見えていた。
登山の人文字の灯りが無くなって、たった灯り 2 個になって、撮らなかった。
1 0 時間近くかけて、下道で帰省した。     
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-09-19 23:08 | 静岡県

9 / 4 の空

さっき家から、幻日が見えた。( 太陽の左右にちょこっと虹が出る現象

私の数少ない彩雲を見た体験からすると、
幻日の後は彩雲が出るのではないか?と思っていた。
これを確かめるのに、幻日の後ずっと空を見ていた。
e0376691_22301621.jpg

結果
幻日の後には彩雲が出る、は本当だった。  
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-09-04 19:09 | 福井県小浜市

2 0 1 6 ・ 台風 1 0 号一過

e0376691_22301149.jpg

8 / 3 1 台風一過の激焼けを期待してたけど、雲がべっちょり ①↑
                                  ②↓
e0376691_22301151.jpg

すばらしい青空のもと、たくさんたくさんの、フジアザミを見た。
 大きい富士山と絡む場所は見つけられなかった。
e0376691_22301279.jpg

鳴沢側をうろうろしてみた。
e0376691_22301226.jpg

蝶の好物、ヒヨドリ花がいっぱい咲いてる、
以前とは別の場所を発見した!富士山もでかい!
ヒヨドリ花はとっくに枯れて、蝶もいないけど、来年に期待。 ↓
e0376691_22301268.jpg


夕方は山中湖へ ↓   焼けません
e0376691_22301436.jpg


滝沢林道から望遠で撮ってみた。山小屋の光が強烈すぎ、ピントもぼんやり。 ↓
もうちょっと人がいる所を撮ってみたい
e0376691_22301418.jpg


これは、天の川を撮りたかったけど見えなかった。  ↓
e0376691_22301536.jpg


この雲を見て、朝の激焼けはない、と確信した。 ↓
e0376691_22301558.jpg


******************************

もうだいぶ前になるけど
7 / 3 1
e0376691_22301500.jpg

ホワイトレインボーを初めて見た。
背後からの太陽光が、霧に当たればよく出るみたい。
広角側が足らなくて、全体が入らなかった。もっと右へ行けばよかったのか??この虹って逃げないのかな?
e0376691_22301627.jpg

                           
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-09-02 18:43 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも