<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

桃源郷 ・ 花桃の里

e0376691_22292061.jpg

長野県下伊那郡阿智村 ( あじ村 )  『 花桃の里 』 ~4 / 2 3

e0376691_22292047.jpg


e0376691_22292096.jpg


e0376691_22292165.jpg


e0376691_22292135.jpg


e0376691_22292189.jpg


e0376691_22292110.jpg



この、あいた空に、富士山が居ないのが寂しく、不自然と思う。 ↓
e0376691_22292167.jpg


e0376691_22292229.jpg


e0376691_22292241.jpg


e0376691_22292263.jpg


e0376691_22292271.jpg


e0376691_22292387.jpg


e0376691_22292425.jpg


e0376691_22292498.jpg

福井よりも 2 週間遅れて、紅枝垂れ桜がやっと終盤。
涼しい長野県では、スギ花粉がまだ飛んでいて
花粉症が復活して大変だった。   
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-04-26 18:51 | 南信州

富士山麓の桜

e0376691_22291488.jpg

1 5 日の夜明け前、
天の川と桜狙いで田貫湖へ。
ポケットライトの電池切れで、どれが桜の木か写してみないとわからない。
木も構図もテスト中に、 ★彡 が写った。 ↑

↓ 暗いと満開に見える桜も、葉が出てきてたようで。この時は気づかなかった。
e0376691_22291546.jpg



1 5 日のダイヤ。
e0376691_22291557.jpg


1 5 日、富士桜自然墓地公園が素晴らしかった。ここで偶然ぷくさんに会う。
e0376691_22173035.gif

e0376691_22291501.jpg


e0376691_22291686.jpg



~~~~
~~~~

1 6 日の夜明け前は、精進湖へ天の川狙いで。なんか、薄い。
e0376691_22291679.jpg


e0376691_22291710.jpg


e0376691_22291777.jpg


ぷくさんが居る、ダイヤの田貫湖へ移動。
ちょうどたくさんのカメラマンが引き上げる所で間に合わなかった。
ぷくさんにも会えなかった。1 6 日の朝陽。
e0376691_22291867.jpg


河口湖へ行った。 まあまあの青空で人がいっぱい。
e0376691_22291892.jpg



1 6 日 午後

去年は富士山に雲が沸いてきて、ダメだったけど、
なんとかドクターイエローと、薄い富士山と、レンゲが撮れた (* ´ ▽ ` *)
e0376691_22291941.jpg




e0376691_22291926.jpg

 1 6 日 1 9 時頃、曇ってたのが晴れてきた。  北斗七星が見える。↑  
e0376691_22292060.jpg

1 6 日 1 9 : 4 3 に I S S が通過予定。   ~大渕・茶畑より
4 3 分のところ 3 4 分と勘違いしていた。諦めた所の通過だったので発見が遅れた。残念。
このようなチョンボは腹がたつ。自分に。   
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-04-17 20:20 | ★富士山麓★
e0376691_22020831.jpg

2 0 1 1 年原谷苑

~~~
~~~
4 / 1 0
原谷苑に行きたくなって京都へ

んで原谷苑の傍まで行った。
太陽の光も、満開具合も、ばっちり。
ただ、空の色がねずみ色で、
入園料や、駐車代払ってまでの価値がない!
って思った。

ならば
予定変更。
気になっていたモネルノワールを観に行こう。
印象派だぜイェーイ

京都市美術館へ。
ひとつの館で二ヶ所の展示をやっているという。なので券も別料金だ。
e0376691_22291324.jpg



日曜だし、もの凄い行例を想像してた。
やけに少ない列。なんでだ。
e0376691_22291453.jpg

モネよりルノワールの方がもっと少ない様子。

人気の無い訳が、わかった。
有名なのが、展示してないからだ。その割りに普通のチケット代。
良いものは誰が見ても良いものだ。
モネなら、ルノワールなら何でも、
なハズが無い。ハズレも作るやろ。ベートーベンでも同じやろ。

両方で 3 0 分ほどで出てきた。つまらん。


2人とも一部、鉛筆画とかのモノクロが飾ってあった。
モネは上手いけど、ルノワールってデッサン下手だった。知らなかった。
カタチが狂ってる!とかでなくて、
よれよれ。活き活きしてないん。
巨匠ってのは皆、子供の頃からデッサンも上手くって描きまくって
進化して、個性になるもんと思ってた。
ルノワールは違うかも。

~~~~
~~~~

白川通りの 京都造形芸術大学 。入学式みたい。
( 今は違うけど、AKBの秋元康が副学長、画家の千住博が学長やってた時期もあったりして、有名な学校 )
e0376691_22291456.jpg

                        
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-04-11 12:43 | ■ 絵 画 ■

富士山麓の春

4 / 6   ふもとっぱら。 天の川もどき。
    場所によるけど夜中ひとりも慣れた。
    鹿が 5 頭 くらい、集団で右行ったり左行ったりしてるのが見えた。
    
    まだまだ露光が足りません。1 0 秒では、短すぎた。いじっての現像  ↓
    暗い中の液晶は意識してたつもりだけど、まぶしいくらいでちょうど良さそうだ。
e0376691_22290830.jpg



田貫湖へ移動。 富士山の右の方から三日月が昇ってきた。  ↓
e0376691_22290838.jpg


薄い朝焼け  ↓
e0376691_22290932.jpg


このあと、満開だという内房へ行って、
プロの E n z o u さんの追っかけを企んでたら
カチコーさんと、a k k o a k k o さんも一緒になり、ついでで合流させてもらう事となる。
この御3方は、登山もするし、意識が高く、上手いし、とうてい私のレベルではない。
大変勉強になった。道具にも気合を感じる。

E n z o u 氏の案内で、何ヶ所か移動。
e0376691_22290933.jpg

内房 ↑ ↓
e0376691_22291016.jpg


雁堤 ( かりがねづつみ ) ↓
e0376691_22291009.jpg


( 画像はアップしない ) 龍巌淵へ行ったあと、最後は花桃の咲いてる所へ
そして昼頃解散  ↓
e0376691_22291166.jpg

e0376691_22291135.jpg

絵葉書と同じ春景色に感激! E n z o u さん、ありがとうございました。


午後は、わに塚も行きたかったけど、龍巌淵に再び行った。
どんよりしてた空が、雲の隙間から西日が差込み、イッキに桜が明るくなった。 ↓
e0376691_22291200.jpg


↓ これを撮った後、私は帰りますが、
  もう富士山が薄く見えなくなってきてる時に、なーんと、師匠登場!
  と・撮れたのでしょうか?
  もう何回も何回もここで撮られてるかと思いますが、まだ撮りますの?凄い
e0376691_22291266.jpg

                      
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-04-09 01:01 | ★富士山麓★

地元の桜

e0376691_22290554.jpg

本日、染井吉野が満開 
e0376691_21562830.gif
 
e0376691_21562830.gif

e0376691_22290690.jpg

山桜も満開 
e0376691_21562830.gif
 
e0376691_21550691.gif

e0376691_22290716.jpg

                               
e0376691_22290742.jpg

                                
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-04-02 20:27 | 福井県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも