<   2015年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月27日の夕焼け

e0376691_22221598.jpg

丸山林道~     6月27日     19:03 ↑
e0376691_22221659.jpg

         6月27日     19:06 ↑
e0376691_22221680.jpg

            6月27日     19:11 ↑
e0376691_22221748.jpg

            6月27日     19:19 ↑ ふと、背中を見るとさすが西側、いつまでも朱かった。


丸山林道は、ボコボコで危険な箇所があるから、明るいうちにと早々
池の茶屋まで上がって来ました。
さすがに私ひとりでした。

この日は、夕焼けを狙って来たわけではありません。あくる日の雲海と朝焼けです。思わぬ神様からのプレゼント

天気予報では、27日は雨だったのに、昼間、思いっきり晴れていた。暑っつ~ 雲海はあきらめますた。

27日の昼間    ↓
e0376691_22221766.jpg



e0376691_22221714.jpg

                   ↑ 16時30分頃 
        ↓ 6月27日    17時半  このあと、焼けました。
e0376691_22221893.jpg


あくる朝は、焼けなし 雲海なしの撃沈だった  ↓   6/28 
e0376691_22221800.jpg


この日は、大変空気が澄んでいて、帰りは浜名湖まで富士山のてっぺんが見えておりました。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-29 18:54 | ★富士山麓★

憧れの岐阜

e0376691_22221990.jpg


e0376691_22222013.jpg

岐阜のモーニングを体験してきました。実際は380円じゃなく税込み400円でしたが。
左のは茶碗蒸し。具は、ギンナン、かまぼこ、シイタケ、鶏肉。うーーーん、安いのか?びみょー
名古屋と岐阜のモーニングサービスは凄いらしい。

最近、関ヶ原インターから高速を使うようになったので
岐阜県をもっと知ってみようと思いました。

何年も見ている、私の大好きな岐阜モーニングのブログです→  ここ
by mallumo_toy-toy | 2015-06-29 18:53 | 岐阜県

焼けましてん ♪

e0376691_22221351.jpg

雲海は少ないですが、清水区吉原  6/25    ↑ 03:57   
e0376691_22221309.jpg

                           6/25     ↑   04:22
e0376691_22221468.jpg

                           6/25    ↑    04:23



ちっとだけ マネしてみました。  ↓  ムリがありますが・・
e0376691_22221454.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-06-25 17:56 | ★富士山麓★

夏至の吉原

e0376691_22220917.jpg

肉眼では富士山見えなかったけど、4分のバルブは凄いな 見えてる       ↑   6/22 0:22
天の川も、肉眼では、ぼ~んやりだったけど1分露光で薄く写った   ↓   6/22 1:15  富士山は×
e0376691_22220926.jpg

雲海は綺麗なのに富士山見えません。   ↓   6/22   2:47
e0376691_22220952.jpg


e0376691_22221096.jpg


e0376691_22221055.jpg


e0376691_22221105.jpg


e0376691_22221207.jpg

ひとつの花に3匹集中してる ↑
          仲良しトリオ  ↓          
e0376691_22221241.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-06-23 20:24 | ★富士山麓★
e0376691_22220740.jpg


e0376691_22220788.jpg

6/14朝の甘利山。 ↑
甘利山は着いた13日午後も、ぼんやり富士山でした。 ↓  
e0376691_22220865.jpg

甘利山のトイレが新設されてて嬉しかった。ツツジは終わってると聞いてましたが綺麗なのもあります。
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
~~~~~~~~~
13朝は、吉原にいました。
しかし主役がちっともお見えにならず、残念な朝でございました。

吉原の駐車場で兄弟弟子と話ししてて
『 師匠の10日の吉原のブログ記事見ました?うちらのと全然違う、やっぱり、上だよ上
 行ってみよう 』
凸凹道手前まで車で行って、あとは徒歩で辿り着きました。
の予定だったけど
実際は、
上から一台すれ違いで手こずって、その人のええかげんな指示で、
うんと下で車を停めて長い事歩く事となりました。
上に停める所は無いって言い切られました。実際は、師匠が言うてたとうりの脇に停めれたのに。

今回は兄弟弟子に乗せてもらったけど、次からはもうばっちり。 ちょっと熊が怖いくらい

ポイント着いたら、車を横付けしてた人が移動した途端、広くてびっくり。
視界を遮る紫陽花や雑草がごっそり刈り取られてありました。
地元の大先輩カメさんの手により、随分広々とした絶景ポイントに変わっていました。
私が崖に片足突っ込んだ危険な箇所も、石で囲って目立つようにしてくれてあります。

そういえば他に棚田のポイントで、車が邪魔にならずに停めれるようにとカメさんが草刈した所がありました。
常連カメさんには頭が下がります。
私も地主さんに迷惑かけない様、謙虚な気持ちで撮らせて貰わねば。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-14 23:04 | ★富士山麓★

吉原の朝 6/10

e0376691_22220215.jpg


e0376691_22220393.jpg


e0376691_22220383.jpg


e0376691_22220482.jpg


e0376691_22220445.jpg


e0376691_22220569.jpg


e0376691_22220624.jpg


e0376691_22220647.jpg


今までで1番感動した吉原でした。

この後、平塚市まで、写真展に出掛け、帰りは
SA足柄で、3h\640の風呂でゆっくり、だり~ん。
前に1度、満員で入れなかった。きのうは私一人で貸切。1人だと必ず平泳ぎする。みんなやるやんね、
1人でなくても小さい湯船でも、誰も見てなかったら泳ぐ。
ちなみに富士山の見える湯ではありません。足湯からは見えます。金時山が見える湯だけど気に入りました。



いつもは小牧ジャンクション回りで、大回りして一宮まで行くのに
眠くて、どこかで仮眠と思いながら走ってると、
SA、PAをやり過ごしてしまい
ぼーっとしてたら名古屋の中心の高速に来てしまった・・・
24:00回らないうちに一旦精算があって焦った。三割引きの恩恵が受けられず高くついた。
早めの休憩。これ絶対です。危険です。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-11 20:08 | ★富士山麓★

可睡ゆりの園

e0376691_22215286.jpg

吉原で、写友 ( 師匠の兄弟弟子 )に、ゆり園のチケットを頂いたので帰りに寄りました。 6/5
ありがとうございます。
e0376691_22215340.jpg


e0376691_22215317.jpg


e0376691_22215362.jpg


e0376691_22215431.jpg


e0376691_22215497.jpg


e0376691_22215526.jpg


e0376691_22215548.jpg

変わった紫陽花があったり、滝があったり、紅葉もあるし・・・
いい所~滝は、手摺りに置いて撮りました。
e0376691_22215649.jpg


e0376691_22215686.jpg


e0376691_22215734.jpg


e0376691_22215704.jpg


e0376691_22215823.jpg


e0376691_22215868.jpg


e0376691_22215939.jpg


e0376691_22215900.jpg


e0376691_22220081.jpg


    
e0376691_22220086.jpg

            マスコミが来てました。静岡放送です。
左の人が手に持ってるものは・・あげもの。それってユリネですよね。どこかで売ってるんですね。
ユリネのあげもの大好きです。
すぐ売店発見。美味しかった。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-06 11:17 | 静岡県

富士宮の朝焼け

e0376691_22215137.jpg

富士宮市の朝  ↑   6/5
ほんとにこんな、
画用紙に水彩インクを落として滲ませたような色合いだった。
フィルムの常連カメさんは、片焼けだぁ
いたって冷静
素敵ですのに・・・
by mallumo_toy-toy | 2015-06-06 10:28 | ★富士山麓★

きぼう だ!

e0376691_22220189.jpg

点滅のない光がゆっくり通過していった。ISSかな?

露光中だったけど、そちらにレンズをテキトーに向けた。
レンズに入らなかった。ライブビューだったら写ったかな?

調べてみると
ISSって、日の出時刻の2時間前に出没するらしい。
6/4の静岡は4:33が日の出、この写真は2:35。
間違いない。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-06 10:20 | 静岡県

天の川へつづく道 ①

e0376691_22214494.jpg

6/4   美しい吉原の朝にマンセー ハラショー

e0376691_22214462.jpg


e0376691_22214524.jpg

よし
すぐに、はじめて行く新道峠へ向かいます。  本命は天の川ですので、あくまで下見  ↓

第1展望 これなら私の足でも行ける。ツツジはひと株だけ元気でした。
先客は青空まちだそうで、私も待ちたかった。
蚊が寄って来たので、すぐに退散。蚊対策が必要です。
e0376691_22214693.jpg


e0376691_22214616.jpg


e0376691_22214794.jpg


e0376691_22214785.jpg

~~~~~~~~
~~~~~~~~
続いて、本栖湖の1000円札の山が気になり、登ってみる事に。
1000円の展望がどこなのか、登っててさっぱりわからなかった。
コレ ↓ の有るところ、吸殻が落ちてるところを見ると、ここかな?いや、もっと先?ま、いいや。大変疲れたので終点にします。
e0376691_22214874.jpg


e0376691_22215023.jpg


e0376691_22215161.jpg

本栖湖  ↑   6/4
疲れてぐったり、山中湖村の紅富士の湯で半日過ごしました。
こんな時に限って、青空がいつまでも・どこまでも。ねむー。体がいう事ききません。
本栖は別の日でも良かったなー、
あれはきつかった。 心臓がつぶれそうで汗ボタボタ・・・・。 

ぬるい湯から青空富士山を眺めて、ぼー。
しあわせな時間です

夜中に目が覚めました。新道峠へ行きたかったけど。

新道峠は、朝は精進湖側からアプローチした。
ふーーん、河口湖側からも行けるのか!
ちょっとすずらん群生地の駐車場まで行ってみる。
河口湖からだと近く感じた。
この満月に、天の川はね・・・。曇ってるし。

もしかして、朝焼けが見れるかも。
ゆっくり西側へ向かいます。  

こんな行き当たりばったりな行動が好きです。
もっと知識を増やしたい・・
増やしただけ、もっともっと深い旅が出来るはず。 ~つづく
by mallumo_toy-toy | 2015-06-06 09:28 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも