<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

イエロー狙い

4/26の山から出てきた朝日です。焼津小川漁港の津波避難所から  
左の方にボーっと富士山のてっぺんが見えたり見えなかったり  写真には写らなかった。
e0376691_22213554.jpg


e0376691_22213635.jpg

河口湖方面へ車を走らせてると、富士桜ミツバツツジまつりの看板発見
ミツバツツジが大好き
行ってみましたが、美しいのにツツジと桜と富士山が絡みません。
木が多すぎるんです。
林の中にツツジと桜が植えてあって撮りにくかった。
木もたくさん入れて撮る???みんなどう切り取ってるんだろう?
そういえば三脚カメさんが少ない。
  ↓ 左右の木の隙間から撮った、いまひとつの写真。
e0376691_22213669.jpg


まつり駐車場の上の墓地で、よさげな桜発見。 ↓  ずーーっと雲が取れるのを待って待って待って昼すぎてやっと。
e0376691_22213750.jpg


e0376691_22213797.jpg



今回のメイン目的は富士山とレンゲ畑とDr.イエローコラボを撮る事。
あくる日がその日です。レンゲ畑の様子を見に行きました。
~レンゲ畑はいい感じ。

~~~~~~~
~~~~~~~

遠回りして、沼津の方から忍野へ戻ったら、渋滞にはまり
ぎりぎりブルーモーメントでお宮橋に到着。桜はもうほとんど葉桜です。
e0376691_22213845.jpg

露光を長くすればサクラに見えなくもないような・・もっと奥で撮らないと富士山も橋もわかりません。
e0376691_22213861.jpg

~~~~~~
~~~~~~
4/27・朝は素晴らしい青空になりました。  花の都公園 ↓  
e0376691_22213962.jpg


e0376691_22213986.jpg


e0376691_22214098.jpg




青空の中で、ドクターイエローが撮れるぞ ラッキー! 
花の都公園の後は、嬉しい気持ちでレンゲ畑へ、まっしぐら。
とその前にホテルM.t富士に寄りますが、
夜のロケハンで満開見頃に見えたサクラがほとんど葉桜でびっくりしました。
夜はあてになりません。

素晴らしい青空 富士山くっきり
こどもの国の入り口の
登り旗と鯉のぼりが青空に映えて美しく、撮ろうとしたけど風が無い。鯉が泳いでないからやめました。
後で知りましたが、残念に思ったこの無風の時間帯が、
山中湖では、珍しいらしい青空の逆さ富士が撮れたようです。

しばらくR469を進むとチューリップまつりの看板が。
¥510の有料道路を上がってチューリップ会場に行きました。
まだ8時。開場が9時で入れてもらえません。
後から来た4人組が堂々と静岡放送の取材で入って行きました。
あのドローン持って。ドローンに釘付けのわたし!
チューリップは諦めました。又今度来よう。早く、レンゲ畑に行こう
~~~~~
~~~~~
あんなにすっきり青空だったのに、レンゲ畑に着いたら、もや~んとした御山。まだ3時間以上あるのに。
すれ違いの出合い頭狙いに頭を切り替えます。
が集中力なし。
しゃべってたらあっという間に3時間たってしまいました。
私は福井?小浜?ドローンの?
から来た人、らしいです。
e0376691_22214065.jpg

本番頃、さらにもくもくと。撃沈です。
なんて運のない。

今度はもっと後ろから撮ろうっと。
ずらりと50人以上は並んでた1番人気の場所だったけど、
後ろの畑に行った方が富士山がもっと大きくなるし、ピンクももっと広くなるし、柱も目立たない。
なんでここに集まったのか謎です。
e0376691_22214125.jpg


e0376691_22214124.jpg


e0376691_22214289.jpg


e0376691_22214233.jpg

仮眠とって夕方は山中湖へ。中途半端に厚い雲が西日側にありました。でもきれいでした~
by mallumo_toy-toy | 2015-04-29 10:46 | ★富士山麓★

こと座流星群?

e0376691_22213316.jpg

北斗七星と流星 ↑

e0376691_22213432.jpg


e0376691_22213470.jpg

天の川を初めて見ました ↑
e0376691_22213537.jpg


~~ 4/23未明・精進湖~~~

肉眼で見た流星は小さい小さい2個だけでした。
流星は高ポッチが、でっかく撮れるのかな?
by mallumo_toy-toy | 2015-04-24 21:23 | ★富士山麓★ | Comments(0)

4月の富士山

e0376691_22211663.jpg

4:44 ↑ 4/12日 清水区吉原の朝です  
e0376691_22211650.jpg

4:57 ↑ 曇ったり見えたり
e0376691_22211758.jpg

5:01 ↑ ちょろちょろの雲海
e0376691_22211731.jpg
 
5:05 ↑ あんまり焼けません。じつは大いに期待していました。
e0376691_22211857.jpg

5:42 ↑ 吉原は早々に切り上げて河口湖へ
富士ビューホテルへ着くと、素晴らしい枝垂れ桜の海!
一時期、シマシマ瓜坊みたいだった富士山が、ハッとする程白くなった。麗わしい。
でも富士山と上手く絡みません。 1F正面玄関から ↓
e0376691_22211847.jpg

庭をうろうろしてたらホテルの上階の大きな窓に人が見えました。
宿泊客じゃないけど、あそこから撮れたらいいな~
ダメモトでフロントにお伺いしてみたら、あっさりOK。言ってみるもんですね
『2階は、いちおう係りの人に声かけて下さいね』
って2階に行ってみたら、レストランでした。ここでもあっさりOK

朝ごはん食べてる客に、『前をすみません』って言っても気付いてもらえなかった。
きっとビュッフェだからですね。食べるのに夢中で。よかった~ 欧米の方が多かった。
その2階レストランからの ガラス越し ↓   
e0376691_22211908.jpg

おぉー3階も、行ける~係りの人なんていない。写真撮ってる客らしき人達だけ  
3階から ガラス越し ↓
e0376691_22211997.jpg

おぉー4階も行けた
4階も ガラス越し ↓
e0376691_22212065.jpg

おぉー・・5階も行けた 
もちろん ガラス越し ↓
e0376691_22212095.jpg

6階。階段は真ん中で、6階に着くと、左も右もつきあたりは 『パノラマラウンジ』と書いてあった。
さすがに6階は高級バーなんだな、と思いながら、興味で恐る恐る覗いたら 
誰でもフリーのテーブルと椅子があるだけ。
お客にも大好評。
もちろんガラス越し  ↓
e0376691_22212155.jpg


以下 河口湖畔です
e0376691_22212164.jpg

↓ ここ三脚びっちり。光待ち?花のフレームが出来るものと思われますが、入れません。
e0376691_22212235.jpg

ここらあたりから
空が白くて、富士山も白くて、桜が茶色くなって・・・
e0376691_22212313.jpg
     
e0376691_22212407.jpg
       
e0376691_22212536.jpg
       
e0376691_22212687.jpg
       


e0376691_22212781.jpg
   
e0376691_22212839.jpg
      
e0376691_22212965.jpg


●サッタ峠
●仮宿の下馬桜
●上井出運動公園
●富士桜墓地公園
●新倉浅間神社
↑ 晴れたら行きたいリストです。いつものパクリですが。

西側は富士山見えませんが、富士桜墓地公園に行ったら、凄かった。満開のソメイの海。撮りませんが。
~~~
~~~  
富士山が見える新倉浅間神社へ  
397段の階段はきつかった。ぜーぜー言った。太ももがワナワナした。
ポイントは三脚が詰まってた。空いてる右の方で。↓ 夕方は忠霊塔にライトが当たる。ここは、来年また行こう。
e0376691_22212944.jpg


e0376691_22213027.jpg


右の方に桜の段々畑があった。夜景が綺麗。サッタ峠も同じで、富士山が見えるうちに夜景も入れるのは忙しい。
e0376691_22213136.jpg


e0376691_22213274.jpg


e0376691_22213287.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-04-13 22:36 | ★富士山麓★ | Comments(0)

さくら散る

e0376691_22211510.jpg

なんでもありで、はっきり言って合成です。腕で、こんなのが撮りたい。
by mallumo_toy-toy | 2015-04-11 01:33

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも