<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0376691_22170494.jpg


e0376691_22170500.jpg


e0376691_22170547.jpg


e0376691_22170691.jpg


e0376691_22170688.jpg


e0376691_22170709.jpg


e0376691_22170719.jpg


e0376691_22170752.jpg

13日の金曜日の朝、悲願だった雲海が撮れました。( 昇る太陽の撮影は失敗 )
もちろん、静岡市清水区吉原でございます。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


夜は甘利山へ ↓
甘利山駐車場に着いたのが26時すぎ。いくらでも早く来れたのに、甘かった。三脚立てる隙間がないの。
遊歩道、思ってたよりキツイ階段で、東屋近辺で撮りました。
e0376691_22170888.jpg


e0376691_22170871.jpg


e0376691_22170978.jpg


e0376691_22170944.jpg

 
帰りの駐車場で、一緒に吉原に居た人も来てました。
もったいない、もう1度撮るべき~と言われて、そのとうりだけど・・・
ちょっと考えたいなー。土曜のうちに帰りたかったし。眠くて眠くて、決める思考力 ゼロ。
道の駅で仮眠を取った後、やっぱまた甘利山に行こうと決めました。
午前11時頃、夜景が良く見える東屋近くで、私が五人目の三脚の場所取りをしました。
ロープが張ってあって、くくっときました。
それから、犬牧場が近いから、そこへ行ってゴールデンを愛でて、
e0376691_22171098.jpg


夕方から東屋近くにいました。 
月が出てきたというのにずーーっと曇ってて。
23時半くらいから、富士山頂が見えてきましたよ。
e0376691_22171113.jpg


e0376691_22171138.jpg


e0376691_22171260.jpg


e0376691_22171230.jpg


e0376691_22171369.jpg


e0376691_22171316.jpg

by mallumo_toy-toy | 2014-06-16 23:20 | ★富士山麓★

岐阜 花フェスタ

e0376691_22170017.jpg


e0376691_22170002.jpg


e0376691_22170184.jpg


e0376691_22170131.jpg

久しぶりの更新です。
先週、岐阜の薔薇園に行ってました。
レンズは FA135ミリ ( フルサイズだと200ミリ ) 2.8 開放で。
点検調整済みだからか、ピントが合う合う合う

今回はゲートに入ったらすぐにマップを広げて、一歩も無駄なく見て回れました。
前みたいに同じ所を行ったり来たり、迷子になりたくないので
↓ の薔薇園は、ほんの一部で、とにかく広い広い公園で。
e0376691_22170256.jpg


e0376691_22170251.jpg

まさか、ゲートを間違えるとは!
ずっと西ゲートから来たつもりでいて、貰ったイラストマップをすぐに西ゲートから見てました。
下っ手くそなマップだなぁ、なんてわかりづらい地図なんだってのが第一印象で。
でっかいタワーがすぐ近くにあるのに、地図では、かなり歩くように描かれてる。
思ったよりも狭い公園?と喜んでた。
その時すでに勘違いしてたようです。
私は東ゲートから来てたようです。

帰る時、西ゲート側に、車が無くて、びっくり!
単純な駐車場で、A-1とかF-5とか、全然見てなかったのが そもそも迂闊だったと、
記憶を必死で辿って唸って、汗だくで隅々まで探したけど・・・
無い。
疲れて座ってる間、駐車場の警備員さん達が無線どうしで探してくれました。のに無いって。
しばらくすると、『東にあります』って。なんで東に。びっくりしました。
東ゲートは遠い。『事情を話せば再入場出来るから、園内トレインに乗ればすぐですよ』って教えていただき
再入園して、トレインの時間を見たら30分後になってた。あっちに見えてるのがそうで、今出たばっかり。
もう1度ぼちぼち薔薇を見ながら 東ゲートまで歩いて行きました。

e0376691_22170391.jpg

行きの虎渓山PAで見た ランボルギーニ
おおらかなオーナーでした。
犬に前足かけられても怒らないし、運転席に他人を座らせてあげたり、アイスコーヒーを屋根に置いてたり
150万だって。  は?     にせものです  と。   は?
ということは・・( 作る人がいて、共犯者ですね ) 
急に色褪せて見えました。
はじめは、この一台だけだったのが、続々と色々やってきて、見せびらかし会場になりました~
みんな偽者かもしれません。
e0376691_22170331.jpg


e0376691_22170405.jpg

by mallumo_toy-toy | 2014-06-01 16:05 | 岐阜県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも