<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0376691_22164585.jpg

京都 鴨川沿いの 植物園の脇にある 『半木の道』なからぎのみち。 
満開になったら一回行ってみたかった。

植物園の駐車場が開くのは、朝の9時。
150台のところ、平日なので20台くらいの行列。よかった、余裕です。閉園まで800円。

私が帰る2時間後には既に満車で、さらに20台の列。 休日だと、どうなんだろう
回りにもコインパーキングはポツポツ在るけど休日じゃ停めれ無いと思う

e0376691_22164631.jpg


e0376691_22164614.jpg


e0376691_22164788.jpg

品種は八重紅枝垂れ。↑ ( この品種は、多分、人と同じくらいのスピードの老化があるんではないかな? )

↓ 植物園の中の桜も満開 のどかだ♪ 
e0376691_22164767.jpg


e0376691_22164854.jpg


e0376691_22164810.jpg




★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆★゜*。。*゜☆゜*。。*゜★゜*。。*゜☆

それからすぐに奈良へ
e0376691_22164947.jpg


e0376691_22164994.jpg


e0376691_22165060.jpg


e0376691_22165029.jpg


e0376691_22165173.jpg

この又兵衛桜は、何年か前に、バスツアーで吉野山とセットで来たことがあります。
まだデジタル一眼を知らなかった頃。
その時に、道の駅で陽光桜とはじめて出会いました。
まだ幼い2メートルくらいの陽光桜に感動、
メインの又兵衛桜は7分咲きくらいでした。
ツアーは好きなんだけど、天気と咲き頃合が選べないのが残念なところ。
あの時と、同じ道の駅に寄って、
もう終わりかけの陽光桜を撮りました。↓ レタッチあり
e0376691_22165126.jpg


 ~ ~ ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★  ★ ★ ★ ~ ~

又兵衛を撮ってたら、桜の下を散歩中のゴールデンレトリーバーが横切っていきました。シッポフリフリで。
こっち来たらいいのにと思いながら
ずーーっと目で追っていたら、村の中に消えていきました。地元の子なんやなぁ
やがて、なんと、嬉しい事に、その子が、私のすぐ 左下の階段をハアハア登って来て!
どっひゃー 足が真っ黒になってました。写真無くて残念。
粘土になった、たんぼに入ったんですって。アッフォですねぇ
車につながれて、濡らしたタオルで拭いてもらってました。
「 取れへんがな!うわ、顔まで汚れとる!わぁ腹まで汚い!んまに世話の焼けるぅ~!乗したらへんど!置いてくど! 」
等々言われながら、汚い犬はシッポぶんぶんで、面白かった。
by mallumo_toy-toy | 2014-04-10 20:03 | 奈良県

春の富士山

e0376691_22164140.jpg



約20分の露光です。↑ K-xでも出来るんだろうけど、わからなくて諦めた事があります。
今回K-50で簡単??に出来た。
夜空は、あんまり興味ない。はっきりした彗星やたくさんの流れ星なら撮りたい。
でも富士山は、もっと良いアングルでもっと撮りたい、と思いました。
寒すぎて一度きりでやめたけど。
それより、撮り終わってもカメラからオレンジランプが点滅して止まらなくて
フリーズしてるしびっくりしました。
取り説見たら、メモリーカードランプって書いてある。
きっと露光時間が長い分、書き込むのに時間かかるのかな?
と思って、いつまでも点滅が止まらないけど我慢して待った。
忘れた頃、点滅も止んで写ってたのでめちゃくちゃ嬉しかった。
リモコンが電池切れで、シャッターは手で押しました。暗いので問題なしと思う。

 ここは朝霧高原。
なんと、金星が真上に出てるではありませんか!しかもブルーモーメント!
あわてて三脚とか、もたもたしてたら、どんどん離れてくし失敗。
明日も真上に来るのか聞いたら、来るけど天気がくずれるらしい。
金星を撮り終えた人に質問してたんですが、みんな、すごい良く知ってる。
私は、19時頃、三日月を見たんです。
その三日月を探して暗い朝霧まで来てみました。でもどこにも居ない。
どうも、すぐ沈むらしい。御殿場方面からなら、富士山と三日月は撮れるらしい。
↓ おもいきり感度上げて手持ちで撮ってたら、チャンスを逃さなかったのかな?
e0376691_22164160.jpg



あんまり美しい朝焼けには出会えませんでした。↓ それより、カメラのゴミが気になります。
自分で掃除しようと、グッズを揃えました。無水エタノールって、薬局で売ってるって知らなかった。
e0376691_22164228.jpg


土曜日は『大石寺』へ。富士山が薄いです。↓
e0376691_22164282.jpg


e0376691_22164311.jpg


e0376691_22164392.jpg


e0376691_22164415.jpg


e0376691_22164447.jpg


e0376691_22164515.jpg

by mallumo_toy-toy | 2014-04-06 21:52 | ★富士山麓★

e0376691_22163979.jpg


e0376691_22163935.jpg


e0376691_22164034.jpg


e0376691_22164075.jpg

by mallumo_toy-toy | 2014-04-02 18:00

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも