<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

真冬のチューリップ

e0376691_22162710.jpg

滋賀県の水生植物園に、ちょっとだけアイスチューリップが咲いています。
満開見頃は去年らしく、終わってるのも多かった。
球根を冷凍保存して、季節を勘違いさせて咲かせるらしい。
でも、0℃とか1℃で、外で寒空の下でも咲くのか疑問。でもこの目で見たし。
桜の後に咲く花なのに?15℃くらいで咲くものではないの?
園の人に聞けばよかった。撮ったらさっさと帰ってきてしまった。

e0376691_22162874.jpg

↑ 永遠の0
この本、読み終わりました。読むのにどんだけかかったでしょうか?
なんと10日です。本苦手。本読まない。( 漫画なら大好き。)
本を読んで泣いた事が無い。漫画なら、すぐ泣ける。うすっぺらいわたくし。
この本は、たくさん泣いた。今だに思い出しては、やりきれない不条理さに泣く。
映画も観た。岡田准一カッコ良過ぎる。
田中ミン・カッコ良過ぎる
井上真央が可愛らしかった。
吹石一恵だけが いまひとつ?かな 主役でないのでいいけど。
そういえば、初夢が、
目の前で機関銃で大量に殺人刑が行われているという夢だった。こえ~
by mallumo_toy-toy | 2014-01-19 22:45 | 戦争/自衛隊 ● ブルーインパルス 等

伊勢参り

e0376691_22162734.jpg

伊勢神宮 宇治橋  1月5日 朝6:20分
by mallumo_toy-toy | 2014-01-05 20:10 | 三重県

薩埵峠

新年あけましておめでとうございます
下手っぴな写真でございますが今年もどうぞよろしく。
今年こそ、上手くなりますように
e0376691_22161530.jpg

↑ 高感度で 手持ち  2014年1月1日夕方・薩埵峠
↓ ISO 100 三脚で    2014年1月1日夕方・薩埵峠
e0376691_22161547.jpg


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

↓ これは12月30日の高感度 手持ち 
隣のニコンの三脚の人の液晶を見たら、三脚でマネしたくなりました。
教えてもらって手摺りに置いてやってみて、上手くいったので喜んでました。
ところが夜になって、よくよ~く確認してみたところ、いいのが一枚もなかった・・・・
年が明けて、また行きました。三脚は車に積んでありました。(2980円くらいの安いの)
e0376691_22161648.jpg


e0376691_22161685.jpg


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


2013から2014の 覚え書き  あちこち行ったけど写真としてよろしくないのが量産でした
e0376691_22161714.jpg
12/29・伊勢神宮

e0376691_22161834.jpg
12/30・富士市

e0376691_22161903.jpg
12/30・白糸の滝

e0376691_22162037.jpg
12/30・まかいの牧場のバイキング(品数がずいぶん減ってる)

e0376691_22162126.jpg
12/30・さった峠 三脚なし

e0376691_22162240.jpg
12/31・忍野八海 漬物を買いに。

e0376691_22162381.jpg
12/31・朝霧高原 道の駅 2013最後の富士山

e0376691_22162479.jpg
1/1・日本平 甘い甘いイチゴ狩り

e0376691_22162616.jpg
1/1・日本平 うっすらの富士山  夕方、三脚持ってさった峠へ
by mallumo_toy-toy | 2014-01-02 02:44 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも