<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0376691_22134554.jpg


e0376691_22134586.jpg


e0376691_22134666.jpg


e0376691_22134678.jpg


e0376691_22134768.jpg


e0376691_22134705.jpg


e0376691_22134896.jpg


e0376691_22134869.jpg


e0376691_22134924.jpg


e0376691_22134969.jpg


e0376691_22135017.jpg


e0376691_22135028.jpg


e0376691_22135130.jpg


e0376691_22135118.jpg


e0376691_22135245.jpg


e0376691_22135203.jpg


e0376691_22135348.jpg


e0376691_22135320.jpg


e0376691_22135438.jpg


e0376691_22135446.jpg


e0376691_22135521.jpg


e0376691_22135552.jpg


e0376691_22135520.jpg


e0376691_22135640.jpg


e0376691_22135628.jpg


e0376691_22135779.jpg


e0376691_22135748.jpg


e0376691_22135869.jpg

先程、16:55分頃、米原駅近くの
上りの神田PAで ドクターイエローを待ち構えてて撮りました。28枚連写です。
嬉しいので全部載せます。
先月から結構苦労してやっとでした。
ここは、トイレも食べ物飲み物はもちろん 日陰になってて、ゆっくり走るし
いいロケーションです。
ニコンのおじいさんが、下の田んぼにいたけど、暑くてこちらに来たそうで。
私もおじいさんも、初めて見たし撮れたし大喜びで帰って行きました。

今、ネットでドクターイエローの写真を見てきたら、みんな凄いね~
ひまわりとか菜の花畑とか、レンゲと一緒に撮ってる 信じられん、上手すぎる。
富士川から富士山とのコラボ写真ならよく見るけど
ありきたりなのに河原で待つなんてイヤだなとか思ってて。
でも、もういいや。いつ走るか、直前にしか、わからんのに
ロケ場所と時刻調べるの面倒くさい。
by mallumo_toy-toy | 2013-06-29 19:30

姫路城

e0376691_22133150.jpg


兵庫県たつの市ベニバナ畑を訪れました。
通り過ぎてしまうくらい、小さい畑。
これがベニバナかー ベニバナっていう花を初めて見ました。
モンシロ蝶がたくさん寄って来てたから、甘い花なのかな。

e0376691_22133149.jpg

広いところを想像してたので
時間が大変余りました。

まだ行った事が無い姫路城に行くことに。近いみたい。
姫路城といえば、江戸城大奥のロケ地 ♪ 管野美穂と松下由紀シリーズが大好きでした。
関係ないけど皿屋敷の井戸は でっかいでっかい深い深い井戸でした。
e0376691_22133227.jpg


e0376691_22133291.jpg

いたるところに、鉄砲の穴が
e0376691_22133388.jpg

穴に、カメラを突っ込んでライブビュー使って撮りました。穴からの景色はこんなん ↓
e0376691_22133436.jpg

昔のトイレのようだけど、立ち入れません。↓
e0376691_22133490.jpg

さっ、今からエレベーターに乗る行列に並びます。わくわくわく  そうです、改修工事中です。↓
予約の人は、違うチケットを持っててスイスイにエレベーターに乗せてもらってました。
便利な予約があるんですね。
e0376691_22133505.jpg

8Fで降りて、城を見れるスペースはちょっとだけ。ガラスのこちら。なんだ残念

e0376691_22133622.jpg

春風亭昇太なんか、屋根下まで行って瓦に触ってたぞ、
あれはテレビのVIP扱いだったのだ。
私らは、ガラス越しで、こーーんなに離れてる。

e0376691_22133721.jpg

次、7F ↓  ここもちょっとのスペース
e0376691_22133841.jpg

エレベーターに乗ったら、動画がお勧め。天守に一番近いのはエレベーターだ。
降りる時、動画撮りました。( ガラスに映る私がしっかり写ったのでUPしませんが )

ずっと曇ってたのに外に出ると晴れてました!おおおぉ・・工事やなければさぞかし・
2015・春完成予定だそうです。エレベーターの見学は、2014までで、一年かけて足場など取るそうです。
e0376691_22133957.jpg


e0376691_22133965.jpg

西の丸の百軒廊下 ↓ どんだけ広いか 土足禁止で、袋に靴を入れて廊下を裸足で歩きます。スリッパありません。
e0376691_22134029.jpg


e0376691_22134031.jpg


e0376691_22134174.jpg

なんと、お堀の中に動物園。200円だって。
色々いたけど白熊が二頭いました。この子の名前はチーズちゃん ↓ お母さんがモッツァレラ
e0376691_22134255.jpg


なんか、駐車場に着いたときから、姫路城って城の近くに屋台がたくさん出てて、すごいな珍しいな
って思ってた。ヤーさんが多い街やからなぁ とか思った。 ↓
e0376691_22134387.jpg

浴衣の人もいっぱい、いて、姫路城ってこんな所と思って ↓
e0376691_22134359.jpg

さすがに、消防署のブラスバンドを見た時、イベントか!って気が付いた。ゆかた祭りが始まるそうで。
どーりで着いた時、13時まわってるのに、今から準備な屋台が多かった。
e0376691_22134419.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-06-23 14:07 | 兵庫県

さくらんぼ狩り

e0376691_22133061.jpg


e0376691_22133052.jpg

越前市中山町のどんぐり山、っていう所で
さくらんぼ狩りをやってるって福井新聞に出ていた。
20分で2000円らしい。
この20分ていうのが、短かすぎて引っかかったけど
とりあえず行った。
20分なので写真はこれだけ。
もう、青いのしか残ってなくて、探すのに時間がかかった。
スタッフの人もフォロー出来ない、って怒ってました。
オーナーが、気が利かない。500円にする、とか
完全予約にするとか、閉める、とか
一個の値段がわからないから2000円の、元はとれたのか、わからない。
もっともっと食べれたのにっていうのは間違いない。
甘くて美味しかった。
オーナーっていっても、70~80歳くらいの、田舎のおじいさんで、仕方ないです。
by mallumo_toy-toy | 2013-06-17 00:08 | 福井県

ラベンダー

e0376691_22132798.jpg


e0376691_22132754.jpg


e0376691_22132851.jpg


e0376691_22132843.jpg


e0376691_22132968.jpg


坂井市三国町のラベンダー畑です。
越前松島水族館、東尋坊、芝政ワールドの近くですが、
カーナビで電話№がヒットしませんので、遠回りしてしまいました。
by mallumo_toy-toy | 2013-06-09 19:06 | 福井県

神戸

e0376691_22131720.jpg


e0376691_22131762.jpg


e0376691_22131827.jpg


e0376691_22131972.jpg

これは、神戸の花鳥園の睡蓮。(シワシワの花びらは、こういう品種なんだと思うんですけど)
ペンギン、フクロウ、変わった鳥がいる花鳥園。近くにイケアがあったし、そちらも行きたかったな。
会社の慰安旅行なんですよ、
会社側は泊まろうと言ってくれたけど多数決で日帰り旅行です。あっという間でした。

e0376691_22132184.jpg
e0376691_22132200.jpg

中華料理を食べて
e0376691_22132277.jpg


e0376691_22132327.jpg


e0376691_22132336.jpg


e0376691_22132360.jpg


e0376691_22132425.jpg


e0376691_22132589.jpg

↑ この船で、スイーツ食べながらクルージング

三菱重工で、潜水艦を作ってるのが見えました。不気味~
e0376691_22132689.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-06-08 02:16 | 神戸市

麦とポピー

e0376691_22131277.jpg


e0376691_22131206.jpg

大麦の収穫の季節になりました。
黄金色で美しいのに、なかなか上手く撮れない。
e0376691_22131393.jpg


e0376691_22131381.jpg


e0376691_22131401.jpg


e0376691_22131516.jpg


e0376691_22131519.jpg


e0376691_22131684.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-06-02 18:47

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも