<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花桃の里

e0376691_22124144.jpg


e0376691_22124252.jpg


e0376691_22124235.jpg


e0376691_22124381.jpg


e0376691_22124378.jpg


e0376691_22124463.jpg


e0376691_22124484.jpg


e0376691_22124576.jpg


e0376691_22124566.jpg


e0376691_22124687.jpg

これは今朝の、長野県の阿智村にある花桃の里です。
3℃で、寒かった。
中央高速の上りからだと、園原I.C降りたらすぐらしいけど
下りからだと、園原I.Cってのは無くて、飯田山本I.Cで降りなければいけないらしい。
なのにカーナビが動かなくなりまして。昨日が暑かって今朝は寒いからか?
園原I.Cを探して、すごい谷底のさびしい道をうねうね走りました。これは違うで
あんまりヘンピな道なので引き返して、ちょっと賑わってる昼神温泉の村の人に尋ねました。
のに、やっぱりヘンピな道に行ってしまったので、???
月川温泉→』の矢印看板を見つけた時に、やっとホッとしたのでした。確か月川温泉あたりだった。

まだまだ満開じゃないって聞いたけど、じゅうぶん美しい景色でした。
あ、朝から写真撮ってる人がペンタックスK-5を使ってました。
次に会った人は645Dでした。早起きですね。マイナーメーカーなのにすごい確率です。
あと1人いたけど離れてたのでわかりません。
段々人が増えてきて、カメラマンもどんどん増えてきましたが
多分ニコン・キヤノンが多いんだろうなと思います。

川上を見に行ったら、桜が残ってました。↓
e0376691_22124674.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-04-29 22:19 | 南信州

本栖リゾート 4/28

e0376691_22123858.jpg


e0376691_22123927.jpg


e0376691_22123946.jpg


e0376691_22124056.jpg


e0376691_22124010.jpg


e0376691_22124116.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-04-29 21:34 | ★富士山麓★

但東チューリップまつり

e0376691_22123567.jpg

たんとうチューリップまつりの会場です。
玄武洞の玄さんが来てました。
e0376691_22123546.jpg


e0376691_22123630.jpg

 ↑   まだまだ薄い、玄さんのチューリップ。 原案が、これ ↓
e0376691_22123608.jpg


e0376691_22123765.jpg

チュンさんとユジンやろか? 他にも面白い案山子がちらほら居た。
e0376691_22123710.jpg

ここで、ゆり祭りと、ひまわり祭りもあるみたい。
行けたらいいな。
距離の割りに高速代が倍かかるのは、なんでかな。
by mallumo_toy-toy | 2013-04-21 19:22 | 兵庫県

チューリップ

e0376691_22123240.jpg


e0376691_22123359.jpg


e0376691_22123313.jpg


e0376691_22123416.jpg

ライラック ↓
e0376691_22123469.jpg


広角も持っていったけど、曇りだったので、アップでごまかしたのしか撮れませんでした。
今日は、全部タムロン90マクロレンズです。
最近気がついたのは、純正35マクロはブルーが強く、タムロン90マクロは黄色く赤いみたい。
タムロン90は、とても私好みの発色をしてくれます。
by mallumo_toy-toy | 2013-04-20 22:09 | 三重県

大野市 矢ばなの里

e0376691_22122817.jpg


e0376691_22122977.jpg


e0376691_22122962.jpg


e0376691_22123035.jpg


e0376691_22123084.jpg


e0376691_22123137.jpg


e0376691_22123202.jpg

 ↓ 竹田のしだれ桜の後、向かったのは
大野市の、矢ばなの里。 
なばなの里とまぎらわしいね
カタクリの群生が西日本最大級なんだそうです。
確かに、山の斜面にぐわ~っぐわ~っとすごかった。
ここも、先週のがあった頃が見頃で
すっかりくたびれ果てておりました。
柵の中に入らずに、キレイなのを探すのに苦労しました。
でもこんなキレイなカタクリは初めて見たなぁ。

桜の満開とカブるので、もう来る事はないかな。 やはり、サクラ>カタクリでしょう!
by mallumo_toy-toy | 2013-04-14 21:33 | 福井県
e0376691_22122486.jpg


e0376691_22122400.jpg


e0376691_22122509.jpg


e0376691_22122562.jpg


e0376691_22122650.jpg


e0376691_22122690.jpg


e0376691_22122716.jpg


e0376691_22122761.jpg


e0376691_22122807.jpg


先週の
こちら福井県の南部の桜は終わりました。もう影も形も無い。
京都も終わったようです。
福井県の北の方は
ソメイヨシノの旬が終わったところで、紅しだれは間に合いました。
by mallumo_toy-toy | 2013-04-14 20:59 | 福井県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも