<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

芸能人

e0376691_22120433.jpg

ローカルの取材で会社に来たキムにい。
なんや、キムにいか。って、もっといい人来たらいいのに。
でもいざ来たら喜んで見に行く。
『撮らせて貰っていいですか?』
『あぁいいですよ』
って一枚だけ撮りました。
スタッフが、
『あとでみんなで写真撮る時間を作りますので みんなそのときに~』
そんな時間もなく、次行かないといけなくなったらしい。
by mallumo_toy-toy | 2013-01-24 22:57

フェルメール展

e0376691_22120235.jpg

武井咲ちゃんのポスターですよ  ↑
e0376691_22120454.jpg

1/6で『真珠の耳飾りの少女』が、
フェルメールが、終わってしまうっ・・
もう一生見れないと思った・・・
長い期間、神戸でやっていたなぁ・・・
1時間+30分待ち、とか、すごい人気らしくて
行こう、やめよう、行こう、やめよう
並ぶのイヤだから、秋からずっと迷ってました。
京都なら近いけど、神戸は遠い。

九月にBSで特集をやっていて、録画してあって予習もばっちり
最終の土曜日に、行列覚悟で行く事に決めました。

当日は、ちょっとずつ動くので思ったほどの行列には感じなかった。
小さい絵でしたが、目に焼き付けてきました。
by mallumo_toy-toy | 2013-01-08 22:28 | ■ 絵 画 ■

パンダの赤ちゃん

e0376691_22115195.jpg


e0376691_22115255.jpg


e0376691_22115381.jpg


e0376691_22115469.jpg


e0376691_22115560.jpg


e0376691_22115634.jpg


e0376691_22115744.jpg


e0376691_22115936.jpg


e0376691_22120022.jpg

南紀白浜アドベンチャーワールドで。
8月に産まれた優浜ちゃんです。8kg。
パンダのあと、
ケニア号という無料の車両に乗って、草食動物と肉食動物を見て回りました。
今や!って時にカメラのシャッターが降りなくて降りなくて
ペンタックスはチャンスに弱い!って思ったら、SDカードの容量がいっぱいになってました。
年末からずーーっとなので700枚超えてます。
こんなに撮った事がなかったので、いつの日か予備を持って行かなくなってました。
e0376691_22120189.jpg


e0376691_22120172.jpg

こんなへたっぴなブログでございますが、今年もどうぞよろしくです。
by mallumo_toy-toy | 2013-01-03 04:28 | 和歌山県

年末の富士山

e0376691_22114579.jpg

12/31は晴れの予報が出てたので、朝霧方面へ向かいました。
まかいの牧場では、11時~羊が小屋から放牧されます。
e0376691_22114670.jpg

横道それる子がいたら、お尻ぺんぺんして下さいねって言われました。
e0376691_22114669.jpg

↑ あ、寺門ジモン!
柵の中はウンチだらけで、絶対踏むから外から撮ってました。 ↓ でもこれは、柵の中に入って撮りました。           
e0376691_22114740.jpg

                                    おもろいか?
次は田貫湖へ ↓
e0376691_22114710.jpg

次は、以前、雪道の氷った道で断念した、1000円札の本栖湖へ ↓
e0376691_22114725.jpg

たくさんのカメラマンが三脚で場所取りしてました。
初日の出のダイヤモンド富士の為ですね。

最後に精進湖へ ↓  
e0376691_22114887.jpg

Uターンして、ふもとっぱら、っていう所に寄りました。
e0376691_22114919.jpg

ここも、すごかった。ウンチだらけ。シカのパラパラしたやつだけでなく、太い肉食動物ぼいのもあった。
こんな汚い原っぱでキャンプしてる人がいる。ワイルドすぎる。
e0376691_22114950.jpg

↑ コンビ二の駐車場で夕日に染まる富士を見ました。
by mallumo_toy-toy | 2013-01-03 04:27 | ★富士山麓★

12/29・f晴れ  12/30・雨

e0376691_22114253.jpg

12/29・足柄SAからの富士山ですよ、ポニーがいました。ここから横浜まで30分くらいで行けるらしい、近っ
どうか雲が無くなってます様に・・
e0376691_22114345.jpg

あぁ・・はるばる来たんですけど富士山見えん。
みなとみらいの大さん橋から、富士のシルエットを撮りたかった。今度はいつ来れるだろう?
横浜から清水に戻っての夜、すぐ
さった峠に向かったんですけど。富士山見えず。
さった峠からの富士山写真は、よく見かけるから、ちゃんとした展望台がある所と思ってました。
狭い山道がワイルドすぎる。鉄砲の爆音が近くで響いてびびった。それが三回も。恐怖で死にそうになりました。
風景写真て、男の趣味だとつくづく思いました。カメラもレンズも重いし行動も限られてしまう。
SAで、自分のバイクに仰向けで寝てる男の人を見ました。寝返りはうてないけど羨ましい姿でありました。

大雨の12/30は、日本平のいちご狩りに行くことにしました。
e0376691_22114366.jpg

時間制限なしで1800円、きっと、ぬくぬくの温室かと思ったら、外と同じで寒かった。
雨だから寒いのは仕方ないみたいですね。
いちごは美味しいな。上の段は紅ほっぺ、下の段は章姫ですって。
e0376691_22114434.jpg


e0376691_22114431.jpg


e0376691_22114520.jpg

これは清水で夜中に三脚で撮ってみました。三脚使うのは日食以来です。
30秒しか露光出来ません。
もっと絞って、もっと長く設定したかったけど、わからなくて寒くてやめました。
by mallumo_toy-toy | 2013-01-03 04:26 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも