<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

コスモス・ダリアまつり

e0376691_22104191.jpg

↑ せっかくのお気に入りの一枚なのに、カメラのゴミがたくさんしっかり写ってました。ソフトで消しました。
↓ こちらのゴミは目立たないけど、薄く写ってます。ゴミには悩まされます。自分で掃除やってみるかな? 
e0376691_22104350.jpg

↓ カマキリかと思ったけど、かまきりらしい。喧嘩でカマを失くしたのかな
e0376691_22104497.jpg

そうそう、コスモス目当てで、なばなの里へ行ってました。
今日から、コスモス・ダリアまつり、楽しみにしてました。
・・・・コスモスの見頃はまだまだ先でした。
2人までは入場無料になるのでここの会員になりました。なので見頃がハズレでも、がっかりしないな。
それより美味しかったバイキングの店、簡単に行けると思ってたら
ぜんぜんわからなくて、諦めて帰ってきた事ががっかりです。

e0376691_22104580.jpg


e0376691_22104640.jpg


e0376691_22104776.jpg


e0376691_22104825.jpg

でっかい彼岸花!
ヒガンバナ科ハエマンサスだそうです。
by mallumo_toy-toy | 2012-09-15 20:45 | 三重県

みのりの秋

e0376691_22103927.jpg

福井県三方上中郡若狭町の梨園。
幸水がダントツで美味しいんで、毎年盆が過ぎると狩りに行ってます。
今年は行きそびれて、遅くなって
でも外から見たらまだいっぱい生ってるし、喜んで入ったら、
これは、収穫前の20世紀らしい。幸水に似てるけど。
幸水は、もうキズ物や、形の悪いのしか無いけど、安くしてくれるっていうので
たくさんもいで帰った。
旬を過ぎると、すっごい甘いけど、ちょっと固く白い渋みの汁がありました。
家族全員軽く下痢をしました。
e0376691_22104081.jpg

農家の外飼いのラブちゃん13歳。吠えてたけど近寄ったら座った。
いつも幸水を手土産に親戚の農家へ米の注文するのに寄るんですけど・・。
お腹の具合は大変だったろうと思われます。
まだ聞いてないけど
by mallumo_toy-toy | 2012-09-09 18:18 | 福井県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも