<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハス

e0376691_22100114.jpg

今年も南条花はす公園に来れました~。7/22。
e0376691_22100342.jpg


e0376691_22100407.jpg


e0376691_22100578.jpg


e0376691_22100520.jpg

それが、南条SAのスマートICで降りたところ、
マラソンランナーの方達が、わらわら わらわら・・・・ 
通行止めでも無く、開閉のバーにまでランナーがやってきてたりして
高速の下は田んぼなので、狭い狭い道なのにわらわら わらわら
ずっと続く田んぼ道がずっとマラソンコースだったようで、とってもイヤでした。まだ7時前なのに。

公園に着いてだいぶたってから、さっきのランナーが続々とやってきました。
はす公園が折り返し。↓
e0376691_22100727.jpg


e0376691_22100877.jpg


e0376691_22100893.jpg

それから、花ハス温泉¥550でゆっくりしてから、ディーラーで車の点検してもらう間に
福井市美術館へ ↓
e0376691_22100946.jpg

山下清 展です。 ↓   
e0376691_22101061.jpg

これは凄かった。39歳~くらいに海外で描いたもの、とても力強くてびっくりした。
アラスカやロンドン、パリ、コペンハーゲンやら、スイスまで色々行っていたんだな。
あ、壺の絵付けで、京都の送り火を360度、ぐるんと描いていたのが素・素敵だったんだな。
撮影禁止なのが残念なんだな。
大概の絵の横にその時の日記が添えられてて、
面白くて全部読みたかったけど
たくさんあって諦めました。
花火の絵では、『爆弾なんか作らないで、みんな花火を作ればいいのに』そんな内容の、独特の文章だったんだな。
e0376691_22101146.jpg

おぉーーっ面白そう!行きたいな ↑
e0376691_22101267.jpg

えぇーーっこんなのも来るんや・・・
こんな田舎で、次から次から何枚も、おかしいと思ったら、遠い遠い県外のポスターでした。
スポンサーは関電かと思った。
by mallumo_toy-toy | 2012-07-26 21:19 | ■ 絵 画 ■

メナード青山リゾート

e0376691_22095853.jpg


e0376691_22095833.jpg

 ↑ 三重県伊賀市・青山リゾートのラベンダー畑です。(スッカスカ・・・小さいし)
ここって広くて、涼しくて、テニスコートや、コテージや、パン作りや、陶芸や、温泉とか、
色~んな事が出来るようです。
e0376691_22095854.jpg

綺麗な蝶が、せわしなく飛んでました。シッポが切れてます。
e0376691_22095903.jpg

調べたら、カラスアゲハらしい。
e0376691_22095955.jpg


e0376691_22095987.jpg


e0376691_22095932.jpg




e0376691_22095964.jpg

これは、『なばなの里』の花ハス。もう、夏・そのもの
e0376691_22100076.jpg


e0376691_22100098.jpg


e0376691_22100004.jpg

↑ 花の直径が4センチくらいあるけどセンニチコウですって。私の知ってるセンニチコウは、もっともっと小さい。

e0376691_22100070.jpg

車の中からこっそり撮りました。『ら・・』が素敵で。ぼかしてあるけど、当地もかっこ良かった。
e0376691_22100021.jpg

これも、車の中から撮りました。暗がりの動体はむずかしい。
窓閉まってるから、フラッシュ炊けないし、戸開けたら逃げられると思って。ぶれぶれ
e0376691_22100138.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-07-15 23:54 | 三重県

伊勢参り

はじめて伊勢神宮へ行ってきました。
まずは外宮から
e0376691_22094334.jpg

e0376691_22094635.jpg
e0376691_22094715.jpg

ここから先は撮影禁止。

次は内宮
e0376691_22094846.jpg

橋の手前と、
橋を渡ったあとも鳥居があったけど↓
e0376691_22094906.jpg

また鳥居がありました。↓
e0376691_22095075.jpg

最後の鳥居の先は正宮で、撮影禁止です。外宮の正宮と似た所でした。
e0376691_22095030.jpg

隣の人の真似して、二拝二拍手一礼?してきました。
e0376691_22095186.jpg

↓外宮も内宮も苔の生えた藁葺き屋根と、金色の装飾の棟が特徴みたい。
e0376691_22095283.jpg


e0376691_22095335.jpg


e0376691_22095336.jpg

厄除けのお守りを買いました。また来よう。
e0376691_22095462.jpg

みんな触ってたので、触りました。↑
e0376691_22095686.jpg

↑ おかげ横丁・赤福本店  

●招き猫の店 ~Happy cat  ↓
e0376691_22095698.jpg

外国の方が喜ぶと思う。
e0376691_22095709.jpg


e0376691_22095855.jpg

U字工事がロケで来ていました。
一枚撮り終った時、撮影禁止ですって注意されました。知らんかったし。
黄金伝説っていう番組らしいけど、どんなんかな、見た事あるかも。調べてみよう。
by mallumo_toy-toy | 2012-07-01 23:34 | 三重県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも