<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

かまきり

e0376691_22094056.jpg

夕方、空き缶を捨てようとしたら
ゴミ箱の入り口に小さい小さいカマキリが止まってました。
e0376691_22094272.jpg

私の指に乗って、パッパッと振り落としたら綺麗に地面に着地。
ジャンボな蚊くらいの大きさで。初めて見た生き物です。
チビの成虫なのか、赤ちゃんなのか、
調べたら赤ちゃんのようです。
by mallumo_toy-toy | 2012-06-27 22:40 | 福井県小浜市

紫陽花

e0376691_22094025.jpg

レタッチしてあります。
by mallumo_toy-toy | 2012-06-17 16:14 |
e0376691_22093482.jpg


e0376691_22093536.jpg


e0376691_22093609.jpg


e0376691_22093740.jpg



e0376691_22093765.jpg

三国の東尋坊の手前にあるラベンダー畑へ。
それから東尋坊へ寄って、越前松島水族館は四時まわってたし素通りして、
ゆりの里会館ていう所に寄った。
残念。
百合の花は終わってるのと、ツボミのと、両極端の畑しか見れませんでした。
e0376691_22093925.jpg

すごいな、↑花のキャンドルを作る人がいるなんて!!(これはガラス越しです)

あ~あ!とうとう大飯原発の再稼動が決まってしまったよ・・・・
もう突っ走るしかできなくなってしまったようだ。とんでもないモノを作ったもんだ。
経済=金儲けの亡者だ。おかしい。狂ってる。
 http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html
↑原発で働いて被爆して癌で亡くなった人が生前書いたものです
怖いわ!核燃料の廃棄物のドラム缶は京都と大阪に置くとよいと思う。
おおい町民は関電から、1世帯、年に5万円くらい貰ってる。
小浜市民も関電から5千円弱。賄賂です。賄賂。恥ずかしい。
逃げ先を準備しないといけなくなりました。別荘買わなくちゃ。
by mallumo_toy-toy | 2012-06-17 00:29 | 福井県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも