<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ポピーとさくらんぼ

e0376691_22091366.jpg

なんか、これ↑すごいお気に入り写真!マリメッコ生地みたい。
なんでこんなに可愛くて綺麗なんかな、ピンクのアイスランドポピーシャーレーポピー、今年も逢えて嬉しい
e0376691_22091488.jpg


e0376691_22091627.jpg


e0376691_22091737.jpg


e0376691_22091722.jpg


e0376691_22091953.jpg


e0376691_22092012.jpg


e0376691_22092114.jpg

滋賀県高島市の風車村へ、ルピナスを撮りに行きました。ポピーはそばに植えてあった脇役です。
ルピナスはそんなに好きではないかも。
ていうか、ピンクのポピーが可愛い過ぎます。

次は、近くのマキノピックランドまで、
さくらんぼ狩りはいつからか、どんな様子かを見に行きました。
そしたら今日から(26日~)というではありませんか!嬉しいなぁ!
1000円で30分食べ放題。
e0376691_22092271.jpg

何か、うっすら汚れてたけど(農薬?泥?)気にしないで食べた。
小さい小さい小さい品種だったけど、赤いのは甘くて美味しかった。
30分は短い。ハサミと種入れる紙コップで両手がふさがります。
お土産用の小さいパック持って、写真も撮って、せわしない30分でした。
e0376691_22092371.jpg


e0376691_22092405.jpg


e0376691_22092565.jpg


e0376691_22092610.jpg


e0376691_22092739.jpg


e0376691_22092978.jpg


e0376691_22093021.jpg


e0376691_22093230.jpg


e0376691_22093349.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-05-27 05:10 | 滋賀県 湖西

なにこれ

ひどいな、皆ケータイでももっと上手く撮ってたな
e0376691_22084739.jpg
e0376691_22084850.jpg
e0376691_22084948.jpg
e0376691_22085106.jpg
e0376691_22085326.jpg

e0376691_22085413.jpg
e0376691_22085612.jpg
e0376691_22085808.jpg
e0376691_22085986.jpg
e0376691_22090101.jpg

e0376691_22090282.jpg
e0376691_22090476.jpg
e0376691_22090795.jpg
e0376691_22090928.jpg
e0376691_22091033.jpg

e0376691_22091222.jpg
何かに似てると思ったら、視力検査のアレや!
福井県は部分日食、
あたりが少し暗くなってきて
青ビニールを覗いたら三日月みたいになってて感動した。
近所の人達もあっちもこっちも観察してた。
出勤直前だったけど、時間の余裕はあるし
ブルーや黒のビニール袋をレンズにかざしてカメラで撮る事にした。
右手で重いカメラ持って、
左手はビニール持ちながらのピント合わせは難しかった。
三脚なんて頭になかった。
by mallumo_toy-toy | 2012-05-22 23:59 | 福井県小浜市

河内藤園

e0376691_22084260.jpg


e0376691_22084296.jpg


e0376691_22084374.jpg


e0376691_22084324.jpg



e0376691_22084370.jpg


e0376691_22084448.jpg


e0376691_22084445.jpg

北九州市八幡東区にある
河内藤園(かわちふじえん)
カーナビで、かわちとうえん で検索してもヒットしません ふじえん、です。
花のトンネル内に、人のいない時を狙うのはムリでした。
それから三脚禁止。
e0376691_22084532.jpg

それで、人のいない朝、再び撮りに行きました。 ↓ 低温で青かったので、赤く補正しましたが。
素敵素敵素敵!撮りたかったのは、まさしくこれです。
e0376691_22084599.jpg

  
訪問ありがとうございます。
by mallumo_toy-toy | 2012-05-05 22:37 | 福岡県 | Comments(0)

安芸の宮島 厳島神社

e0376691_22083536.jpg

行きは、山道のアップダウンの多い中国道、帰りは平らな山陽道を走りました。5/4。
渋滞してたけど世界遺産の厳島神社に寄りました。
こんなにすごい人手だし、まさか、あの鳥居が工事中とは思いませんでした。
e0376691_22083655.jpg

この鳥居、海の中にあるのしか見た事がありません。(テレビや雑誌で)
e0376691_22083702.jpg

干潮の、海の底に立つのは感激でした。
鹿が遊びに ↓
e0376691_22083768.jpg


e0376691_22083850.jpg

ガヤガヤしてても ちゃんと神事も執り行ってました。↓
e0376691_22083898.jpg


鳥居が工事中なのは残念~
e0376691_22083920.jpg

テレビや映画や雑誌で見てた、廊下等、(水は無いけど) ほんとに美しい!
e0376691_22083997.jpg

ひと回りして、帰ろうとしたら、潮が戻ってきました。↓ 神秘で神秘で感激です
e0376691_22084043.jpg


e0376691_22084041.jpg


e0376691_22084134.jpg

このように、波と風で戻ってくるんですね
e0376691_22084107.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-05-05 22:36 | 広島県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも