<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳 犬牧場②

e0376691_22083010.jpg


e0376691_22083014.jpg


e0376691_22083042.jpg


e0376691_22083068.jpg


e0376691_22083100.jpg



e0376691_22083142.jpg


e0376691_22083186.jpg

犬って嬉しいと、こうやってウネウネするらしい。↓ 昔は痒いのかと思ってた。喜んでる姿はいいなぁ
e0376691_22083158.jpg

『おうちに入ろう』ってオーナーが言ったら、『いやや』って言って反対側の駐車場の奥へ行ってしまいました。↓
e0376691_22083145.jpg

でも結局しぶしぶ戻ってくるのが人間臭くて可愛いかった ↓こういうのって♀と思う。
e0376691_22083203.jpg

牧場に遊びに来た会員の子は、すぐわかる。サラサラ。↓
e0376691_22083224.jpg

サラサラ↓
e0376691_22083295.jpg


e0376691_22083253.jpg

おととし、火事があったんだそうで、これがその跡。↑ たくさんのゴールデンが亡くなったそうで。
去年来た時は、ぜんぜん知りませんでした。
なんか、変な感じと思ったけど。
ていうのは去年、
わんこの世話してるスタッフの女性が2人共、笑顔が無いな、変だなと。
トイレはどこ?とか、質問すれば丁寧に答えてくれるけど、無表情。
きのうは2人共、居なかった。
2人は火事に立ち会ったのか??そうなら、笑顔なんてムリ
今頃どうしてるんだろう
e0376691_22083309.jpg
e0376691_22083357.jpg

↑ やっぱり富士山を見ようと思って、河口湖へ向かいました。夕方。 いまひとつ薄い。けど感動した。
e0376691_22083360.jpg

帰りは新東名に乗った。SAをネオパーサっていうらしい。滋賀県はエクスパーサ△△っていうけど。
e0376691_22083450.jpg

ネオパーサ駿河湾沼津にみかん色のFIAT500が展示してあった。↑
e0376691_22083424.jpg

ネオパーサ駿河湾沼津って、いい感じの店ばっかりだった。
ネオパーサ静岡は普通
ネオパーサ浜松もヤマハがあるから、鍵盤や、♪のデザインで素敵素敵なSAでした。
新東名は長いトンネルがたくさんで、ちょっと恐怖、閉塞感がありますね・・・・・
by mallumo_toy-toy | 2012-04-30 21:23 | 山梨県

八ヶ岳のちびゴル

e0376691_22082071.jpg

見て~ ちびゴル~
e0376691_22082196.jpg

女の子やと~
e0376691_22082217.jpg

なんなん
e0376691_22082277.jpg

半端ない可愛いさ
e0376691_22082308.jpg

↑ 3/27に産まれた ですって。 ↓下のケージの子達は四月に産まれたらしい
e0376691_22082358.jpg

↓ 一番ちび達のケージ ちびゴルケージは三つあって、全部で21匹居るらしい。
e0376691_22082410.jpg

引っ付きすぎ
e0376691_22082442.jpg

四月産まれのケージが続きます ↓
e0376691_22082512.jpg


e0376691_22082564.jpg


e0376691_22082651.jpg


e0376691_22082608.jpg


e0376691_22082707.jpg


e0376691_22082734.jpg


e0376691_22082881.jpg


e0376691_22082897.jpg


e0376691_22082916.jpg


e0376691_22083055.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-04-30 18:34 | 山梨県

春本番

e0376691_22081402.jpg

八重で紅で枝垂れてるのは、京都でよく見る品種です。大好きです。
e0376691_22081507.jpg

でも京都ではなく三重県。また なばな。
日曜日、新車で、なばなの里までドライブしました。
ほんとの予定は前の車の掃除でした。が、ぼちぼちやります。
e0376691_22081650.jpg

ピンクのチューリップも大好き
e0376691_22081638.jpg

チューリップまつりをやってました。
e0376691_22081723.jpg

桜はもう旬を過ぎ、だいぶ散ってます。三重県は早いな。
e0376691_22081972.jpg


e0376691_22081935.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-04-17 22:31 | 三重県

植物園の桜

e0376691_22080091.jpg

京都府立植物園で一番大きい桜の木が ほぼ満開でした ↑
e0376691_22080170.jpg

アンズと寒緋桜 ↑ (メジロが来た寒緋桜)
e0376691_22080115.jpg

賀茂川の川上 ↑↓ 右手の森が植物園で川沿いにあります。紅しだれのトンネル、満開時はすごい賑わい。
e0376691_22080279.jpg

↓ 川下  左手が植物園
e0376691_22080290.jpg

紅しだれは、来週ですね。
e0376691_22080358.jpg

園内の染井吉野も、まだまだ三分咲きくらい かな もうちょいです。
e0376691_22080362.jpg

普通のしだれ桜は早いらしい ↓
e0376691_22080490.jpg

山桜 ↓
e0376691_22080483.jpg

陽光桜が満開見頃。2本、ありました。
e0376691_22080583.jpg

河津桜はもう、葉桜となって、見頃は終わってます。やっぱり河津のほうが早いな。
↓これも陽光。陽光・続きます
e0376691_22080514.jpg

陽光のほうが、花弁五枚が、おわん型でシワシワと思った。
e0376691_22080626.jpg

陽光 続きます
e0376691_22080651.jpg

好きや~ 陽光
e0376691_22080771.jpg


e0376691_22080765.jpg


e0376691_22080858.jpg

↑ 陽光の木は桜らしくない、枝がしゅっと縦長に伸びます。河津桜との一番の違いでした。
同じ植物園で、近くに植えてあるから、違いが確認出来ました。
e0376691_22080822.jpg

水仙 ↑↓
e0376691_22080997.jpg

ネモフィラ ↓
e0376691_22080902.jpg

クリスマスローズの畑がありました ↓
e0376691_22081049.jpg

ミツバツツジ ↓
e0376691_22081057.jpg

温室のブーゲンビリア ↓
e0376691_22081170.jpg

池にいた亀 ↓ 湯たんぽくらいあった。
e0376691_22081288.jpg

自然生態園の小川に咲いてた ワサビの花 ↓
e0376691_22081232.jpg

初めて見た。
e0376691_22081303.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-04-08 23:06 | 京都市内

メジロ

e0376691_22075730.jpg

メジロがいました。白飛び画像だけど、お気に入り ↑ カメラ目線が可愛い
e0376691_22075836.jpg

これもお気に入り ↑ こっち見てるし。メジロ・初めて見た。
e0376691_22075888.jpg

いっせいに5羽くらいやって来て、人だかりが出来た。
e0376691_22075938.jpg

寒緋桜の蜜が好きみたい。他の花に行ってもまた戻ってきてる。
e0376691_22075943.jpg

くるくるよく動くから、連写で撮った。
e0376691_22080072.jpg

全部シグマ70-300ズームです。場所は京都府立植物園
by mallumo_toy-toy | 2012-04-08 21:19 | 京都市内

きょうのニュースで

大飯原発、誰も再稼動なんて願ってないし!
政府が、なんで勝手に決める?シロートのくせに!
地元の声を聞いてない。
周りのみんな、はあっ?って呆れてるよ。
それを職としてた人、
最初から無職になるリスクは覚悟して就職したはず
危険の声は確かにあったのに耳をふさいだくせに、ズルい。
いまどき、無職なんていっぱいいる。どんな分野だって同じだ。
関電は必死の必死の必死で見苦しい。

福井県の知事は賢く、強い人なので、絶対反対するはずです。
by mallumo_toy-toy | 2012-04-06 22:30 |

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも