<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なばなの里 ふたたび

e0376691_22074893.jpg

今日は朝から良い天気、出かけないわけにはいきません。
新しいシグマの望遠レンズ持って。
e0376691_22074815.jpg

どこ行くか 京都か、なばなの里か、運転しながら 別れ道が来るまで決められませんでした。
e0376691_22075001.jpg

道中が陰気で暗~い京都より、広い東名の方がわくわくするって事で決定。またなばなの里です。
e0376691_22075157.jpg

なばな は、おととい行ったばかり。あれは夜だったから。
e0376691_22075132.jpg

ピンクとブルーを撮りたい。フルカラーが好き。
e0376691_22075240.jpg

昼間に見たら河津桜陽光桜の違いがわかった。知ったかぶりする癖があるのできちんと調べてから書こうと思う。
e0376691_22075279.jpg

めちゃくちゃ早い時期に咲くのが河津桜。これは正しいと思う。
枝っぷりが違う。陽光桜はポプラのようにシュッとした木←あやしい
満開と葉が同時なのが河津桜、後から葉の出るのが陽光桜←違うかな?
e0376691_22075359.jpg

って難しい。
e0376691_22075311.jpg

後ろのボケがガチャガチャするのはレンズのせいかな?
e0376691_22075411.jpg


e0376691_22075411.jpg


e0376691_22075559.jpg


e0376691_22075780.jpg

昼間のなばなでいつも流れてるクラッシックはこれ↓この曲の1人オーケストラの動画ありました。(指もつれてますが上手いです。)
         J.Sバッハ・管弦楽組曲第二 ポロネーズ
by mallumo_toy-toy | 2012-03-21 00:14 | 三重県

なばなの里 2012

今年のなばなは凄かった。河津桜がた~くさん、しだれ梅もた~くさん!
e0376691_22073554.jpg

初めて見る河津桜陽光桜との違いがわからんようになった。
e0376691_22073585.jpg

昼間に撮りたかったな。午前は仕事で間に合わなくて ライトアップ のみです。
e0376691_22073646.jpg

春は一ヶ月でいいから休みたいな。。ムリです。春は稼ぎ時だから。
e0376691_22073749.jpg

昼間は雨が降ってたようで、花が濡れてました。
e0376691_22073755.jpg

そうそう、シグマの安い望遠70-300を買ったので、これらが初です。(重いわ~)
e0376691_22073889.jpg

たぶんピントの不具合は無いと思ったし連れてきました。
e0376691_22073857.jpg

歓声の嵐の きれいな桜の歩道でなばなが始まったけど
もっと歓声のあがっていたのが
330本しだれ梅の梅苑でした。
e0376691_22073997.jpg

これこそ、昼間に撮りたい。色悪いし。
e0376691_22073905.jpg

こんなに気合入ってるなんて!!これはおすすめです。
e0376691_22074052.jpg

こんなに密集したのは見た事が無いわ、まだまだこれからも咲くし~
e0376691_22074063.jpg

しだれ梅、アップを撮るのに苦戦しました。いいのが一枚もない。
e0376691_22074157.jpg

イルミの日本の四季を観て~
e0376691_22074145.jpg

なんや、下手っぴ・・
e0376691_22074205.jpg

春夏秋冬と、色がじわーっと変わります。
e0376691_22074270.jpg

幻想的な音楽が合ってるので、感動倍増しました。
e0376691_22074308.jpg

春が一番きれいに思った。
e0376691_22074425.jpg

冬もきれい~に思った。望遠と魚眼しか持ってかなかったけど30から50ミリくらいがきれいに写ると思う。
e0376691_22074590.jpg

最後に宝石箱というトンネルがありまして。
e0376691_22074593.jpg

↓アップで見るとこんなん
e0376691_22074663.jpg

ひとつぶひとつぶが七色にじわーっと色が変わるんで、驚きました。ハイテク~
e0376691_22074782.jpg

震災の影響が無くバブリーななばな。複雑です。でも面白くてごめんなさい・原発反対
by mallumo_toy-toy | 2012-03-18 13:18 | 三重県

渥美半島の春

e0376691_22072659.jpg

愛知県・伊良湖の菜の花まつりへ行って来ました。
e0376691_22072735.jpg

ガラガラだった駐車場も、午後には列を作ってました。とってもラッキー♪
e0376691_22072768.jpg

青空だったら、もっともっと素敵やったろうな。満開見頃です。
e0376691_22072883.jpg

これは、2/26日の日曜日でした。( あれからずっっっと残業続きで眠くて写真の整理が遅れました。)
e0376691_22072860.jpg

もう一度行きたいなぁ
e0376691_22072963.jpg

イチゴを食べに。菜の花はもういい。
e0376691_22072912.jpg

たまたま入った 日研農園 ていう所。予約なしで時間制限なしのいちご狩り。1300円。
品種確認しなかったけど、章姫ですね。
e0376691_22073091.jpg

今年のイチゴは甘いのかな、すごい甘かった。
e0376691_22073105.jpg

カップに練乳入ったのを手に持って、漬けながら食べます。漬けなくても甘いと思う。
e0376691_22073198.jpg

右の列の奥から人を詰めて行って、赤いのが無くなれば左の列へ左の列へブルドーザーみたいに集団移動する。
棚の下は行き来できます。飽きた人は勝手に抜けます。
e0376691_22073253.jpg

食べつくされてガランとした棚↓↑  ・・・夏草や つわもの共が 夢の跡
e0376691_22073228.jpg

まだまだ赤い実が残ってても次の棚へ移動します。
陽気なフィリピンの団体さんが同じ列スタートで、左へ左へ延々と食べておられました。
e0376691_22073354.jpg

私も写真撮ってから、思い切り食べて、また撮って、お腹いっぱいなのに
さらに10個くらい腹に入った。イチゴは美味しい。いくらでも食べれる。
e0376691_22073379.jpg

この日は、
名古屋のブログ犬、ゴールデンのピクシーちゃんが亡くなって四十九日の日だったのでした。
三日月を愛でて唄って送りましょうという企画で。
涙・涙の夜でした。
ピクちゃん、生まれ変わったら、また名古屋のあの家に戻るんだよ。元気でね
by mallumo_toy-toy | 2012-03-03 00:54 | 愛知県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも