<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週の続き~in彦根

e0376691_22064117.jpg

また彦根に行ってきました。23日は時間がなかった。
甲冑の展示は、6日までっていうから。
本物では無いので写真は撮り放題です。
e0376691_22064283.jpg

↑一番人気は六文銭のこの方でした。
e0376691_22064289.jpg

↑知らないけど島津藩の方でしょう
e0376691_22064319.jpg

↑知らないけど細川もりひろの先祖でしょう
e0376691_22064365.jpg

↑家康 セレブっぽいですね。
e0376691_22064490.jpg

↑こわい
e0376691_22064481.jpg

↑田舎のお方ですね
e0376691_22064591.jpg

↑妻夫木くんのイメージが無いです。不気味です。
e0376691_22064538.jpg

↑毛利元就の孫らしい。知りません。
e0376691_22064680.jpg

↑彦根城主・井伊直政。  こちらが博物館にあった本物↓
e0376691_22064633.jpg

↓この子も井伊直政
e0376691_22064732.jpg

可愛い可愛いひこにゃんは、雨降りなので博物館の中でパフォーマンスのようなものをやってました。
なんか、花持って、くるっと回ったり・・何をしても皆さん大喜び
私も、ゆるキャラの中では一番好き。
e0376691_22064746.jpg


e0376691_22064866.jpg

雨の彦根城~♪
地味。
ちなみにうちの家紋は
e0376691_22064930.jpg
 ←これ。○の太さが違うけど同じなんです。へぇーそれで?
それだけです。
e0376691_22064945.jpg

by mallumo_toy-toy | 2011-10-31 21:31 | 滋賀県 湖東

滋賀県のコスモス

e0376691_22062832.jpg

滋賀県・湖東のコスモスが、今満開。遅いですね。
e0376691_22062937.jpg

50m×50mくらいの小さいコスモス畑があちこちにあった。レンゲ畑のように、肥やしにするのかな。
e0376691_22062930.jpg

今日は暑かった。
e0376691_22063087.jpg

e0376691_22063030.jpg

プリプリの大きい元気なのがたくさん密集してました。綺麗やった~~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


八日市のブルーメの丘  ↓
e0376691_22063130.jpg

コスモス畑に、ひまわりが混ざってた。
e0376691_22063150.jpg


e0376691_22063266.jpg

綺麗~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

彦根で、ゆるキャラまつりをやってるそうで遅くなったけど寄りました。
e0376691_22063351.jpg

↑お城の前の城下町はどの店もこんな感じで素敵です。
e0376691_22063457.jpg
       
e0376691_22063569.jpg
       
e0376691_22063646.jpg
  
e0376691_22063708.jpg

メロン熊(夕張市)        ビバッチェくん(彦根市)       鸞恩らんおんくん・蓮ちゃん(京都市下京区)   

e0376691_22063818.jpg
   
e0376691_22063973.jpg
    
e0376691_22064088.jpg

おうみん(守山市)    ゑびすくん(彦根市)      おいちごちゃん・ながまちゃくん(長浜市)
後片付けが始まったので、可愛いキャラには会えなかった。
彦根城にも上りたいと前から思うだけで、今日も行けなかった。
ずいぶん昔に行ってるはずだけど記憶に無い。
有名な戦国武将の甲冑が色々と展示されてるらしい。
by mallumo_toy-toy | 2011-10-23 21:49 | 滋賀県 湖東

K-xサブの写り

e0376691_22062726.jpg


e0376691_22062742.jpg

中古で色違いのK-xボディを買い増ししました。↑初写し
レンズ交換を、なるべくやりたくないなと思ってたので。
ゴミ入るし。せわしないし。

試しに二台ぶら下げてみました。
タスキ掛けとタスキ掛けでランドセルのように意外と軽く感じました。
二つも、ちょい恥ずかしいので、前でひとつかかえて隠したりして。
液晶は
今のは思い切り明るく設定しないと使えなかったけど
黄色味が強いだけで問題なし。
・ファインダー覗くと黒い点があります。
前使ってた人は、これで手放したのだと思ってます。
めちゃくちゃピカピカ、汚れも傷も無い。
冬になったらピント調整に出すつもり
by mallumo_toy-toy | 2011-10-18 23:47 |
e0376691_22061896.jpg

八ヶ岳に犬の牧場があるそうで、行ってきました。
e0376691_22061958.jpg

日曜日の13時から自由に放されます。
e0376691_22061976.jpg

ゴールデンばっかりです。
e0376691_22062034.jpg

この方はオーナー
e0376691_22062085.jpg

時間と共に段々犬が減ってくような。それぞれバラバラに行動するようです。
e0376691_22062183.jpg

↑この二頭が遠くに行ってしまって見えなくなりました。
心配しなくても帰ってくるそうです。

e0376691_22062156.jpg


↓木に繋がれてた子達の中で一匹だけ、やたらハイテンションな女の子がいました。
e0376691_22062261.jpg

ひとり、唸って紐と戦っていました。
e0376691_22062327.jpg

どうもこんな子が好きです。まだ1歳になってなさそう。
e0376691_22062394.jpg

私が近づくと
e0376691_22062445.jpg

レンズに食らいつきます。
e0376691_22062460.jpg

↓こちらは六ヶ月の♂
e0376691_22062560.jpg

やっぱしレンズに食らいつくわ
e0376691_22062673.jpg

by mallumo_toy-toy | 2011-10-10 19:55 | 山梨県

ゴールデンレトリーバー

e0376691_22061501.jpg

名古屋のブログ犬・可愛い可愛いPIXYちゃん 11歳になりました。
↓カエル足が魅力
e0376691_22061525.jpg

この犬は先日、突然の難病の発覚があって
なんとか持ちこたえた奇跡の子です。
11歳の誕生日を迎えられて、嬉しいのは私だけではありません。
はじめてネットを通して会うという体験をしました。
その節はお世話になりまして、ありがとうございました。
e0376691_22061668.jpg


e0376691_22061705.jpg


e0376691_22061763.jpg

近くの庄内グリーンプラザのコスモスです。
by mallumo_toy-toy | 2011-10-10 19:32

富士山

e0376691_22061217.jpg


e0376691_22061286.jpg


八ヶ岳に行ってきました。(その前日は名古屋。)
せっかくなので富士山に会いたいなぁと思って遠回りして帰ってきました。
e0376691_22061368.jpg

夕方四時すぎに朝霧高原に着いたけど、曇って富士山は見えませんでした。↑
e0376691_22061351.jpg

せっかく乳牛が国道から丸見えなのに・・・・富士山バックに撮りたかったな。
諦めて本場のソフトクリームと、クレープを食べながら
富士山が見えない=日頃の行いが悪い
って、どういう事なのか考えていました。
デリカシーが無くて、誰かを傷付けて気づいてない事はあると思う。
でもそれって生きてる人間同士お互い様やん。
気付けば、すぐ謝る行動は、してる。こちらが正しい時は謝らないけど。
いっぱいいっぱいで余裕なんかない。
なんか悲しくなってきたところで
富士山のテッペンが見えてきました。
月まで出てるし、私・許されてる!って思いました。
by mallumo_toy-toy | 2011-10-10 16:52 | ★富士山麓★

e0376691_22060446.jpg

うちの金木犀。
だいぶ大きくなりました。
南風に乗って、部屋が金木犀の香りで一杯になったらいいな~
と思って何年か前に、買って植えました。
2mくらいの細い一本だったけど、成長が早いなぁ
今年は、まさに、家全体がこの香り、夢のようです。
春の次に、この季節が大好きです。

e0376691_22060422.jpg

近くの土手の彼岸花が目を引きました。
撮ってると、アゲハが飛び込んで来ました。↓
e0376691_22060611.jpg


e0376691_22060631.jpg


e0376691_22060767.jpg
   
e0376691_22060940.jpg

2回もこのように休むアゲハを見ました。↑ ホントに蝶?


近所のコスモス
e0376691_22060998.jpg


e0376691_22061023.jpg


e0376691_22061199.jpg

土手で泥んこになった足を洗うため
家の前でホースを伸ばしてふと側溝を覗いたら、アメンボがいました。
by mallumo_toy-toy | 2011-10-01 20:44

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも