<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

恐竜博物館

e0376691_22053961.jpg

お盆に岐阜へ行った帰りに、寄りたかった卵型のここ。今日やっと行く事ができました。
e0376691_22053930.jpg

恐竜博物館ですよ。スポンサーは原電の税金だそうです。
長ーーいエスカレーターを降りて化石の廊下を歩いてちょっと階段を上がると
忙しく動くティラノザウルスが出迎えてくれました。ここで心を鷲づかみにされます。すごい!
e0376691_22054093.jpg

動きが速くて撮りにくい。
e0376691_22054022.jpg

赤ちゃんの化石↓
e0376691_22054107.jpg

福井で発掘されたという恐竜も動いてました。↓
e0376691_22054124.jpg


e0376691_22054236.jpg


e0376691_22054212.jpg

↓骨の下に並べてあるのが、福井で発掘されたもの
e0376691_22054359.jpg


やっぱしティラノザウルスは人気みたいですね。
e0376691_22054353.jpg

よく動きます。
e0376691_22054475.jpg

後ろ足にさわれました。
e0376691_22054464.jpg

肉を食うティラノザウルス親子↓なかなか親子同時にピントが合いません。これもよく動くし。
e0376691_22054597.jpg


e0376691_22054596.jpg


e0376691_22054682.jpg

子供のワーっやらフギャーって泣く声がいちいちエコーが効いて、幻想的な空間に包まれてました。
恐竜の鳴き声と相まってタイムスリップしたような感じ。
私がテレビ画面に映って、恐竜が私の前や横を走り回るというハイテク映像もありました。

今から向こうの一番上に飾られた骨を見にいきます。↓
e0376691_22054709.jpg

トリケラトプスでした。
e0376691_22054746.jpg


マンモスとかもあった。↓ カタカナの聞いたことのない種類がいっぱい
e0376691_22054804.jpg


帰りにピンクのフィアット発見。後からペイントしたんだと思う。可愛かった。
e0376691_22054810.jpg

ペイントではなくて、ピンクは去年限定販売されてたらしい。
知らなかったのが悔しい。買わないけど。
フィアットに試乗してから3年3ヵ月。以来、DMたまに届くのにな。


後で聞いた話、限定50台でディーラー76?やったっけで
福井には回ってこなかったそうです。
by mallumo_toy-toy | 2011-08-28 23:11 | 福井県
e0376691_22052708.jpg


e0376691_22052840.jpg


e0376691_22052898.jpg


e0376691_22052911.jpg



e0376691_22053018.jpg
  
e0376691_22053121.jpg
  
e0376691_22053285.jpg
  
e0376691_22053397.jpg


e0376691_22053456.jpg
  
e0376691_22053570.jpg
  
e0376691_22053692.jpg
  
e0376691_22053707.jpg

山道ばっかりで、やっと辿り着いたゆり園。ヘンピすぎる。
滋賀県のスキー場と違って、きっと本格的なスキー場なんだろうなぁ
標高どのくらいあるんだろ?
カサブランカみたいな、大ぶりなのも咲いてた。
黄色やオレンジが混ざるのもいいけど、ほとんどが大好きなピンクの百合で、感激した。

↓牧歌の里の遅咲きのラベンダー。淡~い紫色が綺麗だった。
標高どのくらいなんだろー、アジサイがまだ残ってた。
e0376691_22053746.jpg


e0376691_22053826.jpg


e0376691_22053868.jpg

隣の馬エリアの草を食べる羊が可愛かった。

乗鞍岳や剣ヶ峰を飛騨から見たかったけど、天気と季節的にキレイでないのではと思った。パス。
白川郷は『和』なので多分テンション上がらないと思った。パス。
郡上八幡はどうだろう?パス。
汗かけば治るだろうと、夏風邪をひいたまま出かけた今回の岐阜、ずっとしんどかった。
by mallumo_toy-toy | 2011-08-16 18:16 | 岐阜県

私の夏休み

e0376691_22052332.jpg


e0376691_22052497.jpg

小浜市加茂という所のひまわりが見ごろです。
鹿の害で中止続きだったと聞いています。
こんなに綺麗だったなんて知らなかった。
でもこれから岐阜県へ行くもんね~、ここはササっと去りましょう。
ひるがの高原へ行きたい。地図を見ると福井の山を横切った方が近く思った。
すごーい山深い谷の道の駅に寄ったら、恐竜の模型がいました。
あ~アレってこんな山の中に居たんだ~もっと街の中かと思ってた。
冬になると雪がすごいから、片付けてるニュースを何回か見た。
人が住んでるのが信じられんくらいヘンピなところ。
模型は15分に一回5分間、動くんだって。
よく出来てるんで面白かった。音声は、本体から離れたスピーカーからでちょっと残念。
e0376691_22052472.jpg


e0376691_22052580.jpg


e0376691_22052675.jpg


e0376691_22052688.jpg

小さいほうの子、蟹江敬三か松金よね子さんに似てる。
by mallumo_toy-toy | 2011-08-16 17:20 | 福井県

ぶどう狩り

e0376691_22052077.jpg


e0376691_22052168.jpg


e0376691_22052100.jpg

滋賀県高島市マキノ町のマキノピックランドへ行ってきました。
ヒムロッドという、種無しぶどうの、食べ放題一時間1000円。
全部袋が被せてありました。たわわに実る葡萄畑を期待して行ったけどちょっと残念。
あぁ、そういうもんなんだ、知らなかった。
見えないから、ハズレは採りたくない
ひと房ずつ食いきるのがルール
枝が黄色く日当たりのいい房が甘いんだそうです。
二房目がつぶが大きくて甘くて当たりでした。
2房でおなか一杯になりました。
e0376691_22052261.jpg

ブルーベリーの食べ放題もやってました。時期が違うけど、さくらんぼもあるみたい。また来ようっと。
e0376691_22052289.jpg

メタセコイヤ並木
by mallumo_toy-toy | 2011-08-07 17:33 | 滋賀県 湖東
天橋立近くの与謝野町というところへ行きました。背の高いスタンダードな品種です。
毎度、変わりばえしない写真、どう撮ればわくわくするんだろー?
e0376691_22051070.jpg


e0376691_22051149.jpg


e0376691_22051209.jpg


e0376691_22051330.jpg


e0376691_22051493.jpg


e0376691_22051542.jpg


e0376691_22051631.jpg


e0376691_22051772.jpg

天橋立の近くにワイズナリーがあって、葡萄畑がありました。よくある普通の葡萄かな。
なんか、綺麗で大きい果物を撮ってみたいと思ってます。
e0376691_22051844.jpg


e0376691_22052049.jpg

by mallumo_toy-toy | 2011-08-06 23:24 | 京都府

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも