<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0376691_22040297.jpg

先週の、高速上限1000円最後の日、
無料区間の兵庫県丹波篠山口
にある玉山ゆり園へ行ってきました。
e0376691_22040366.jpg


e0376691_22040347.jpg


e0376691_22040422.jpg

紫陽花も少し咲いてました。
e0376691_22040407.jpg

そして今日は滋賀県の道の駅・あいとうマーガレットステーションのラベンダー畑へ ↓
e0376691_22040560.jpg

とても楽しみに出かけたけど、
目の前にあるらしいのに、どこにあるのかわからない、
信じられんくらいしょぼかって笑えた。

ところで私んちの裏の田んぼに、ホタルが生息してます。
去年部屋に一匹入ってきたし、もしかしてとは思ってました。
こないだの台風では、裏の田んぼも道路も水があふれました。その時どこかから流れて来たとか?
e0376691_22040584.jpg

三脚でちゃんと撮りたいけど、暑いし。福井新聞に教えたげようと思う。    
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-06-26 23:54 | 兵庫県

紫陽花

e0376691_22035118.jpg


e0376691_22035101.jpg


e0376691_22035209.jpg


e0376691_22035226.jpg

高速料金がもうすぐ高くなるので
今日もどこかへ行っとこうと思って、なばなの里へ出かけて来ました。
バラとあじさいと花しょうぶフェアが開催中でした。
薔薇は近寄ると傷んでるものが多かった。
e0376691_22035351.jpg

ベコニアガーデンで青いケシ・メコノプシスが咲いていました。
e0376691_22035495.jpg
e0376691_22035568.jpg
e0376691_22035785.jpg
e0376691_22035935.jpg

面白い観葉植物がずらーっと並んでました。
e0376691_22040009.jpg
e0376691_22040162.jpg
e0376691_22040206.jpg
  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-06-12 20:04 | 三重県

一輪の初夏桜

e0376691_22035010.jpg

毎年、六月になると咲くコスモス
e0376691_22035093.jpg

朝見つけて、昼休みに撮りました。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-06-08 20:48

岐阜・花フェスタ

今日もみーんなレタッチしました。そうそう、こんな薔薇が撮りたかった。
e0376691_22034715.jpg

まさかレタッチ効果だったなんて。
e0376691_22034702.jpg

レタッチしたら、もう写真ではないと思う。プロじゃないし。
e0376691_22034847.jpg

包装紙の柄みたい↑
e0376691_22034863.jpg

普通に薔薇
e0376691_22034995.jpg

ブルームーン↑  ほんとの青い薔薇がいつか見れますように。
e0376691_22034931.jpg

昼から出掛けたので、あっというまに夕方でした。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-06-05 13:17 | 岐阜県

今日もレタッチ

e0376691_22034337.jpg

レタッチするとしょーもない写真(図鑑のような写真と言われます)
が変わるもんですね~
ニコンユーザーの方が、こんなふんわかサテン風なのを撮ってたので
この技が、羨ましくて羨ましくて羨ましくて・・・・・・・

去年の今頃
フィルター機能をいじくりたおしておりました。でもなんか違う。
レンズも評判いいのを買いました。なんか違う。
ソフトレンズ85ミリが要るのかなぁ、とも思ってました。
きっとニコンにはカメラに独特のフィルターor設定が付いてるのだと思ってました。
多重露光が一番似ていました。けどズレ過ぎて撮り直しばっかり、三脚がないと面倒臭すぎる。

昔の画像ソフトで簡単に出来た。上手い方に教えてもらいました。
なんだ、レタッチか。ちょい残念。
結局レタッチでしたか。
されどレタッチやわ。たどり着いたのがレタッチでした。
サイン入れたら、パクリ防止でいっちょまえっぽい。
e0376691_22034476.jpg


e0376691_22034599.jpg


e0376691_22034682.jpg


e0376691_22034675.jpg
     
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-06-02 00:03

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも