<   2011年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソフトで初レタッチ

e0376691_22034126.jpg

e0376691_21551834.gif
ソフトフォーカス
e0376691_22032998.jpg


なかなか良いかも。
しばらくつづきそうです。
e0376691_22034263.jpg

e0376691_21551834.gif
ソフトフォーカス
e0376691_22033639.jpg

 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-29 01:51

e0376691_22034167.jpg

どっひゃぁ
1586年に天正大地震というのがあったそうで。
震源は岐阜北西だったっけ、かなり広範囲で
若狭湾も津波の被害がすごかったらしい。
原発を作る前には必ず過去の地震と津波の調査が義務づけられてるらしく
1級の文献が二冊もあったというのに
関西電力の馬鹿は信憑性がないと言って社内で、もみ消したそうな。
それは大変やん、すぐに原発停止しないと。
うちは、オール電化。クーラー大好き。あっちゃあ・・・・でも停止してくれ~
いつも思うけど
史実って、まともには伝わらないものです。
アメリカの月着陸もウソかもしれないし
ダーウィンの進化論もウソかもしれないし
いいかげんな情報が多くて困ります。
便利か不便かだけの判断で生きていこうと思います。
現実は義理にしばられていますが、やっぱ福井脱出です。
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-28 00:23

滋賀県の花

e0376691_22032998.jpg

しんあさひ風車村で、ルピナスが満開だそうで行ってきました。
e0376691_22033078.jpg

朝から出掛けましたが、土砂降りの雨、別のところで時間をつぶしてから撮りました。
e0376691_22033126.jpg

e0376691_21550737.gif
富士山の麓にもルピナス畑があるらしい。こんな感じなのかな・・・・・・?
e0376691_22033119.jpg

関西では最大の規模なんだそうです。
e0376691_22033219.jpg

香りが、藤の匂いと似ていました。そういえば、花弁も似てる。
e0376691_22033352.jpg
e0376691_22033441.jpg
e0376691_22033513.jpg
e0376691_22033584.jpg

雨が止むまで、もっと南へ下って、イオンモールで時間をつぶして、水生植物園に寄ってました。
e0376691_22033639.jpg

植物園のエントランスでポピーが迎えてくれました。

e0376691_22033691.jpg

e0376691_21550737.gif
カルミアという可愛らしい木がありました。
e0376691_22033761.jpg


e0376691_22033799.jpg

スイレンて、思ってたより大きい花!! 何度か見てるはずなのに。
e0376691_22033889.jpg

夏にスイレンまつりがあるようです。
e0376691_22033807.jpg

ハスの花より、スイレンのほうが好きです。
e0376691_22033908.jpg


e0376691_22033979.jpg

帰りの山道から見える、山藤が美しかった。
藤って、クリスマスツリーの飾りのように
他の木に憑依してまとわりついて咲いてるのが、たくましいというか、したたかというか、凄いなあ。
e0376691_22034003.jpg

いっぱい咲いてました。撮らなかったけど電線に絡まった藤もありました。
e0376691_22034024.jpg
   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-22 20:51 | 滋賀県 湖西

日野町正法寺の藤

e0376691_22032746.jpg


e0376691_22032828.jpg


e0376691_22032831.jpg


e0376691_22032988.jpg
    
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-15 18:34 | 滋賀県 湖東

花水木

e0376691_22032649.jpg

ハナミズキって葉っぱが無い
桜のような木と思ってたけど、よく見たら葉っぱ、あります。
50-200ズーム。5/5に撮りました。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-08 22:02

宇治平等院

e0376691_22032032.jpg

平等院の藤が満開。
e0376691_22032149.jpg

10×10メートル四方くらいの小さい藤棚でした。が綺麗でした~。
e0376691_22032296.jpg

薄紫に匂いたつ 都の春の花景色~ ♪  
e0376691_22032359.jpg

今春の日に 花に酔いしれて~すべて世は静かなる 散るは花の夢♪ 
e0376691_22032468.jpg

源氏物語の舞台です。いとをかし。
e0376691_22032537.jpg

まさしく10円玉の柄でした。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-08 20:53 | 京都府

福井県小浜市

e0376691_22031064.jpg

5/4、舞鶴自衛隊へ軍艦を見に行きました。漁船と衝突事故をおこした護衛艦あたごがいました。
e0376691_22031286.jpg
e0376691_22031466.jpg

ましゅうとあたご、専用のリヤカー
みょうこうあたごは、たまに小浜湾に入って来ます。
e0376691_21550737.gif
北の物騒なニュースがあると来るようです。これは一昨年のコンデジ画像。
e0376691_22031554.jpg

犬をコンデジで撮ってたある日
e0376691_22031690.jpg

                ↓拡大してみると
e0376691_22031612.jpg

どうでもいい話ですが、洗車中の地村さんがたまたま写ってました。
北朝鮮に近いって事が言いたいだけです。
散歩の帰り際に地村さんに気がつきました。
 
あたごが来るのは、北から原子力発電所を守る為。
小浜から見えるのは2基です。一番よく見える場所から撮りました。
e0376691_21550737.gif

真ん中で光ってるやつがそう。横にあと2基隠れて並んでるらしい。
e0376691_22031892.jpg

雑ながら、原発の地図を描きました。
e0376691_22031959.jpg

要するに、すぐ近くに原発があるのに町が違うからって、小浜市は国からの恩恵なんか受けてないって事、
それを、現小浜市長は何度も何年も主張してたのを私はよ~く覚えております。
でも電気代、一世帯、年に5000円ちょっともらってるし。
多分、おおい町は三倍くらい??
1円でも賄賂は賄賂だ。
市長はじめ、原発推進の自民党に票を入れてきた自分は間違ってた!
福島県民は、知らなかった、で、同情の余地はある。
福井県民は、これからは、もう自己責任だ。

家族で引っ越す案を出したら
嫌だ、と言われました。一人で引っ越せ。何かあったらそっち行くからって。
家って不安の上にありたくない。
心から安心出来てこそ家・ねぐらなのに。
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-07 00:15 | 戦争/自衛隊 ● ブルーインパルス 等

五月の花色々

e0376691_22030003.jpg


e0376691_22030119.jpg


e0376691_22030241.jpg


e0376691_22030405.jpg


e0376691_22030572.jpg


e0376691_22030649.jpg


e0376691_22030875.jpg


e0376691_22030937.jpg

全部、50-200ズームでした。
さあ~、明日から仕事です。     
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-05 18:04

淡路島へ

黄砂の日 曇りの日でした。
e0376691_22025558.jpg

国営 明石海峡公園へ行ってきました。
e0376691_22025642.jpg

すごーい広い公園。花博の後地やもん。大好きなネモフィラがありました。
e0376691_22025632.jpg

アネモネはテンション上がります。
e0376691_22025721.jpg

きれい~
e0376691_22025727.jpg

きれー
e0376691_22025829.jpg

かわいー ←ボキャブラないですね
e0376691_22025876.jpg

青紫もきれいやった。
他にも、デージー畑が見ごろ。写真は、もひとつ下手でした。
チューリップは終わってた。来年、チューリップを見に来よう。 
花さじきと、園芸大学も行きました。
ちょいしょぼ?写真はもひとつ下手でした。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-03 23:43 | 兵庫県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも