<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポピー畑

e0376691_22024537.jpg

ネモフィラに近づくと鼻水が出る。
e0376691_22024758.jpg

これ、アイスランドポピーっていうらしい。ポピー、大好きです。
e0376691_22024702.jpg

どっひゃあ、魚眼魚眼してますよ。まだ飽きません。
e0376691_22024801.jpg

しつこく魚眼
e0376691_22024900.jpg

これはまとも
e0376691_22025007.jpg

ここは、万博公園    の中の 
ポピーフェアでした。
e0376691_22025121.jpg

後姿も可愛い~
e0376691_22025273.jpg

チューリップの花園もありました。もう、半分は散ってた。
e0376691_22025365.jpg

かわいらしい品種~ 
e0376691_21551205.gif

e0376691_22025578.jpg

これもかわい~     
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-30 01:03 | 大阪

チューリップを魚眼で

e0376691_22023699.jpg

広角で撮ってみたかった絵です。
e0376691_22023705.jpg

今日はこれで時間を費やしました。なかなか美しく出来たと思う。うん。
e0376691_22023867.jpg

場所は、なばなの里。あっち側はチューリップで絵が描いてあるらしい。
e0376691_22024024.jpg


e0376691_22024192.jpg


e0376691_22024334.jpg

これだけ35㎜マクロ
e0376691_21550737.gif

e0376691_22024472.jpg

                          
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-24 21:28 | 三重県

昼休み

e0376691_22023467.jpg


e0376691_22023521.jpg

チューリップが咲き出す季節になりました。
会社近くで探して、見つけたのがこれ。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-21 20:19

日本昔ばなし

e0376691_22021830.jpg

今日は、福井県境にある丹南市の美山・かやぶきの里へ行って来ました。
e0376691_22021903.jpg

昼時に『ふるさと』の鐘メロディ(
e0376691_21573228.gif
ウサギ追いし)が響き渡りました。
e0376691_22022032.jpg


e0376691_22022161.jpg


e0376691_22022444.jpg


e0376691_22022505.jpg


e0376691_22022608.jpg


e0376691_22022791.jpg


e0376691_22022763.jpg


e0376691_22022925.jpg

↑この犬小屋みたいなのは67個、村にあって放水銃だそうです。大掛かりな放水の日もあるようです。
e0376691_22023065.jpg

枝垂れ桜は、まだ6割くらいでした。

e0376691_22023179.jpg


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

e0376691_22023275.jpg

うちの近場にも、わりかし桜並木はあります。
でも電柱や電線やガードレールや網やへんな小屋なんかがどうしても入ってきて~なかなか。
それだけ人と密着してるって事なんかな。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-17 21:35 | 京都府
e0376691_22020111.jpg

昨日の日記です。青空の下、京都の原谷苑に行ってきました。わぁ~キレイ
e0376691_22020140.gif

e0376691_22020245.jpg

朝は普通に仕事に行ってました。いい天気だし、どうしても原谷苑に行きたくなって・・・
昼からまた戻る段取りで、ちょっと出てくる事にしてもらいました。
e0376691_22020391.jpg

金閣寺の駐車場まで車で行って、(P料金450円)
すぐにタクシーに乗りました。 720円
満開の平日の入苑料が 1200円
帰りのタクシーが 820円 (会社が違うと100円アップですね)
e0376691_22020329.jpg

去年は地下鉄を利用して北大路駅からのタクシー代がかかって失敗しました。 曇ってたし。    
今年はさすがに学習して効率良く動けました。
e0376691_22020561.jpg

ここはマイカー禁止なんで、今年から、金閣寺⇔シャトルバスが出てるらしい。
でも時間が合わない。でも駐車場から一分でタクシー乗れた。
タクシーは苑の入り口にうようよいるし、便利です。
e0376691_22020505.jpg

ここは岩村農園といって、造園業の方が一般公開してくれています。
e0376691_22020625.jpg

つぼみの時期は500円とかだそうです。満開土日は1500円。
e0376691_22020605.jpg

ガイジンさん、ひとりも見かけませんでした。
e0376691_22020866.jpg

それぞれの国へ避難したそうです。
e0376691_22020831.jpg

修学旅行もキャンセルが相次いだそうです。
e0376691_22021010.jpg

去年は平日でも、京都の町はもっともっと賑わってたそうです。
e0376691_22021157.jpg

見てみれ!このピンクのシャワー。人が入ると木のデカさがわかるね。
e0376691_22021204.jpg

予約で、ここの中でしゃぶしゃぶとか食べれるらしい。
e0376691_21550737.gif
まいど ぐにょんぐにょんですみませんねー
e0376691_22021399.jpg

店主のブログを読むと、さすが庭師さん花の名詳しい。いろんな種類の花、満開。
e0376691_22021385.jpg

椿なら知ってます。↓
e0376691_22021520.jpg

どや!?これでもかっ これでもかっ ていう、品のなさ てんこ盛り~
e0376691_22021622.jpg

綺麗やった!   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-14 22:55 | 京都市内

嬉しい満開

e0376691_22015991.jpg

昼休みの会社近くの神社も満開
e0376691_22015913.jpg

廃校になった小学校も行った。
しばらくここは、ふるさと塾(カルチャー教室)として運用されていました。
その、写真教室に3ヶ月通ってました。一眼始めた時。といっても月2回だけど。
初心者は私だけで、余裕なしの必死やった。
イルフォード白黒現像や手焼きもあった。焼くのは先生にやってもらったな。 
今、もっかい通えたらな・・・・ちょっとは飲み込み良くなってると思う。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-12 19:21

大好きな色の花

e0376691_22015348.jpg

あちこちで木蓮が満開になりました。これは、姫コブシっていうみたい。
e0376691_22015441.jpg


e0376691_22015590.jpg


e0376691_22015601.jpg


e0376691_22015798.jpg
    
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-10 20:29

陽光でおなかいっぱい

e0376691_22014600.jpg


e0376691_22014642.jpg


e0376691_22014783.jpg


e0376691_22014863.jpg


e0376691_22014819.jpg


e0376691_22014936.jpg


e0376691_22014901.jpg


e0376691_22015049.jpg


e0376691_22015143.jpg

陽光桜を勝手に撮影中、写カメ持ってニコニコ来たのが、庭の主の女性でした。
( 桜は折ると不吉と言われてるし )断ってるのに 
優しいなあ、嬉しいなあ、ポキンと折ってプレゼントして下さいました。  

あぁ~~~~暗い気持ちになるけど書きます。
原発の多いここ、福井県に
しばらく住んでいたフォークの高石ともやさん
もしかして原発反対の歌を作ってたのかも?
と思って調べました。
やっぱり!の歌とブログ記事を見つけました。コピーしますね。
**************************************
ショッキングな曲です→『どこにいればいいんだろう』 高石ともや
1974年に原題"Where Sall I Be"というカーター・ファミリーの曲に高石ともやさんが日本語の詞をつけて歌っています。
当時の高石さんの話。
『福井放送テレビの年末ドキュメント番組”福井1974年”の楽譜として詞をつくる。この年の福井県は原子力発電所による自然破壊が最大のテーマだった。江戸時代から海岸を守って来た松の木が切られて工業用地となり、渡り鳥も来なくなった。この作詞の2週間後、若狭湾の原子力発電所が故障している。関西の人口集中地帯に隣接した若狭地方は日本で最も原子力発電所の集中している地域なのです。(以下略)』

    どこにいればいいんだろう
                 
1 花がしおれて行く日には  どこにいればいいんだろう
  川の水が枯れる日は  どこにいればいいんだろう
  山に炎がのぼる日は  どこにいればいいんだろう
  冬の浜辺に人はない  どこにいればいいんだろう

  君の笑顔が消える日は  どこにいればいいんだろう
   明日の夜明けに僕たちは  どこにいるのだろう

2 原子の炎が燃える日は  どこにいればいいんだろう
  イカつり舟の火が消える日は  どこにいればいいんだろう
  機械が国中あふれたら  どこにいればいいんだろう
  人の仕事は色あせる  どこにいればいいんだろう

3 悩みが国中あふれたら  どこにいればいいんだろう
  疲れはてた人たちは  どこにいればいいんだろう
  涙がほほを伝う日は  どこにいればいいんだろう
  街の明かりが消えたとき どこにいればいいんだろう

  君に笑顔が戻るとき 僕に何ができるだろう
  明日の夜明けに僕たちは 何をするのだろう

***********************
斉藤和義 ずっとウソだった    ←ヤフーニュースで知った。強烈~   
そうそう、とある福井県の原発で
出所した酒鬼薔薇聖斗が働いているそうです。もう何年か前に噂で聞いたことあります。

福井県て、墓場やん!
どうしたらいいんかな。
それから、宮崎駿作品も、原発反対っぽい。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-09 17:52

ソメイヨシノ満開

e0376691_22014088.jpg

午後に晴れ間が見えてきました。
e0376691_22014336.jpg

桜があちこちで満開になった今日やっと、春らしくなりました。
白モクレンとソメイヨシノが初めて同時に咲いたんだそうです。
e0376691_21550737.gif

e0376691_22014433.jpg


e0376691_22014529.jpg
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-09 17:32

陽光桜が咲いた!

e0376691_22013765.jpg

今日の昼休みはバタバタしてた。それでも陽光を見に行ったら、咲いていた。やっぱ陽光が一番好き  [emoji:v-344]
e0376691_22013895.jpg

あしたゆっくり撮ろうと思ってたのに・・・・・・・・
あしたは、曇りのち雨ですって。あさっても雨。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-04-07 19:20

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも