<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初★SAKURA

e0376691_22011277.jpg

10-17mmフィッシュアイ
e0376691_22011339.jpg

10-17mmフィッシュアイ
e0376691_22011426.jpg

35mmマクロ
e0376691_22011518.jpg

35mmマクロ
桜を見つけましてん。
昼休みに撮りました。
ソメイヨシノはまだまだ、蕾も先のかんじ。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-03-31 19:33

魚眼ズーム

e0376691_22011091.jpg

10-17ズームのフィッシュアイを買いました。(義援金もしっかりしたよ)
ぴったり近寄って撮れる。
家の中が豪邸みたいに広く写って笑えた。

先週まで、ふわふわして仕事も集中出来ない毎日でした。
あんまり食べなかったし、
やたらイライラして涙がよく出た。
被災してないのにな。
ニュースを見ない様にしたら日曜日に元気になってよかった。    
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-03-30 00:56

イヌフグリ

e0376691_22010787.jpg


e0376691_22010761.jpg


e0376691_22010906.jpg

昼休みに撮りました。
イヌフグリのような細かいものは、35mmマクロがぴったし
e0376691_21562830.gif
   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-03-24 19:32

e0376691_22010649.jpg

暖かくなったと思ったら昨日からさっぶいです。  ツクシが雪で埋まりました。
e0376691_21552430.gif
35ミリマクロ

私の住む福井県は原発がたくさんありまして、うちからは10㌔先にもあります。
町が違うので、月に1度ではなく年に1度、五千円ちょっとだけ電気代が戻ってきます。
今回の津波で福島県の原発のポンプがやられました。
運転を緊急停止してるのに後々熱を冷ます事が必要だなんて・・・・知らない事だらけ。

そんなニュースの中
普通に生活する事こそ使命だと言って、明るく前向きに過ごしてる人も
周りにたくさんいます。
この町は何にも無いけど大好きです。水が美味しくて人がとても良心的です。
それに付込んで悪い奴も住み良いのがアレですけど。
自転車盗まれた事が2回ありまして。それが2回ともちゃんと元に戻してあったのが笑えます。
鍵かけた事の無い錆びたチャリですが、これってすごい事だと思う。

口には出さないけど、原発との共存はムリでしょう。
造ってしまったら最後でしょう。
町も県も死んでしまうんだと思い知らされました。
南国行ってボケーッと暮らしたい。
富士山の麓で暮らしたい、私の代では何事も起きないという妙な自信があったけど今は却下。

うちから20㌔くらい山奥かな、名田庄村という所にフォークの高石ともやさんが住んでました。
今日、急に聴きたくなりました。
私の子供たちへ 高石ともや&ザ・ナターシャセブン
初音ミクの同じ唄 こちらの方が賛美歌っぽくていいな  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-03-17 22:48

最近思うこと~良心

e0376691_22010528.jpg
  
     
e0376691_21552430.gif
うちのミニバラ

今日は、天気予報で晴れだとわかってたし、
京都まで、しだれ梅を撮りに行く予定でした。が
私には日本人の多くがそうであるように
良心というものを持って産まれてきました。
良心があるから、迷ったり後悔したりするわけです。
そして良心の欠片も見当たらない反省のない人にむかつきます。
そんな潔白に生きてきてないくせに、棚にあげて切れたりしています。
これが私の1番子供なところ。
ホントにまだ汚れてない子供なら、人を裁いて良いでしょう。
誇り高く生きれて、裁かない愛ある人に私はなりたい。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-03-13 13:06
e0376691_22010345.jpg

長崎の原爆投下後
アメリカの海兵隊のカメラマンが撮ったものです。

このあと大人たちが、おんぶ紐をほどいて、赤ちゃんをはずしました。

この男の子
火葬の順番を待ってるところっていうではないですか!!

赤ちゃん、爆睡してるんではなかったんです 
e0376691_21594662.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-03-10 20:26 | 戦争/自衛隊 ● ブルーインパルス 等

植物園で~35㎜マクロ

e0376691_22004926.jpg

曇りの今日は、京都の植物園へ花撮りに。
お気に入りの望遠系の古いタムロン90㎜マクロ、ピントをよく外してしまうので、
短いDA35㎜マクロを持って出ました。
e0376691_22005011.jpg

e0376691_21552430.gif
ヒメ金魚草、たぶん。
e0376691_22005104.jpg

e0376691_21552430.gif
ネモフィラ
e0376691_22005296.jpg

e0376691_21552430.gif
臭いけど大好きなネモフィラ
e0376691_22005349.jpg

e0376691_21552430.gif
ブルーデージー  たぶん
e0376691_22005419.jpg

e0376691_21552430.gif
生ルピナスを初めて見ました。
e0376691_22005422.jpg

『富士山とルピナス畑』の絶景写真をいつか私も撮ってみたい。
e0376691_22005674.jpg

e0376691_21552430.gif
名は何だっけ
e0376691_22005760.jpg

ドライフラワーでよくある、パリパリカサカサのあれです  まぁキレイ・・・
e0376691_22005918.jpg

e0376691_21552430.gif
大好きなアネモネにもっと近寄りたかったなあ。こんな時こそレンズ交換ですよね。
e0376691_22010049.jpg

e0376691_21552430.gif
ラナンキュラスの仲間。なんて美しいんやろ
e0376691_22010112.jpg

e0376691_21552430.gif
奥に見えるピンクのフリージアが好きです。この色も好き。
e0376691_22010195.jpg

e0376691_21552430.gif
ポピーも好き、ピンクは無かった。ちょっと濃すぎましたね。
e0376691_22010236.jpg

e0376691_21552430.gif
外に梅林が少~しありました。この品種が1番好きです。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-03-06 20:28 | 京都市内

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも