<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UME

e0376691_22004458.jpg

またしつこく梅を撮りました。
e0376691_22004546.jpg

なかなかピントがピシッと決まりません。   が、色が好きです。
e0376691_21574395.gif

e0376691_22004555.jpg

これも後ろにピントです。   が、色が気に入ってます。
e0376691_21574395.gif

e0376691_22004701.jpg

これはまともなのかな。  でも好みではないです。
e0376691_21574395.gif

e0376691_22004839.jpg

風で枝が揺れて、なかなか撮れません
e0376691_21574395.gif

e0376691_22004994.jpg

やっと、鮮やかな蝋梅が撮れました。
全部タムロン90マクロ.E-172     
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-27 20:47

夕食時

e0376691_22004262.jpg

お隣さんが、車のライトを点けっぱなし
きれいだったので撮りました。       
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-20 19:38

京都 北野天満宮

e0376691_22003373.jpg

今日はよい天気、道もカラカラに乾いたし、京都へ梅を見に行くことができました。
e0376691_22003402.jpg

まだ、しだれ梅が咲いてないので、混んでいません。
e0376691_22003430.jpg

梅園に入るには600円払いますが、梅茶とふわふわのお菓子込みの値段です。
e0376691_22003581.jpg

デジタル一眼を買ってから、初めて来ました。何度か来てます。
e0376691_22003547.jpg

三月になったら、すごい綺麗です。あら~またピンボケ↑
e0376691_22003618.jpg

また行きたい。
e0376691_22003609.jpg

京都といえば、竹林。この神社は広いです。竹林が少し、すみっこにありました。
e0376691_22003794.jpg

京都といえば、舞妓は~ん。
e0376691_22003752.jpg

なんちゃって舞妓さん。素人の観光客でした。
e0376691_22003831.jpg

でも坂本冬美さんみたいで可愛かったので載せます。
e0376691_22003873.jpg

もうすぐ春ですね。         
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-19 20:22 | 京都市内
e0376691_22003918.jpg


e0376691_22003962.jpg


e0376691_22004057.jpg


e0376691_22004112.jpg


e0376691_22004163.jpg


e0376691_22004260.jpg

可愛らしい紋がいっぱい。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-19 19:59 | 京都市内

クリスタル

e0376691_22003276.jpg


e0376691_22003372.jpg

全部 35㎜マクロ・おもいきりトリミング

こちら(福井県・南)は雪はありません。
県外へ行きたかったけど道中が氷点下、
帰れなくなると嫌なので引き返しました。
山の国道沿いで車を停めて、中から雪を撮りました。 
結晶見たのは初めてです。
もっともっと綺麗に撮ってみたいな。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-13 15:19
e0376691_22003083.jpg

e0376691_21552430.gif
ちょいピンぼけですけど好きです、色が。
e0376691_22003090.jpg


e0376691_22003113.jpg

ペンタックスのカメラにはカスタムイメージという項目があって
とか、ナチュラル鮮やかほのか、等、設定出来る様になってます。
このカメラの一番気に入ってるところは鮮やか設定で撮った時の色です。
ケバい目、どぎつい目が好みです。
この頃、鮮やかさが無いなあ、と思ってたら
彩度がいじられてました。調べたら年末からです。
誰かがいじったのか???
私しかいません。  どんくさい人にコンピューターは向いてないですね。
再び梅を撮りました。    
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-12 14:19

近所で

e0376691_22002843.jpg

蝋梅   タムロン90mmマクロ
e0376691_21552430.gif
※コントラスト補正してあります
e0376691_22002988.jpg

山茶花     タムロン90㎜マクロ
e0376691_21552430.gif

自転車に脚立を積んで、
近所の目当ての花を撮りに出ました。が、お花は傷だらけ。
帰ろうと思ったけど、そのまま自転車でうろうろしました。
コート無しの薄着は風邪ひきそうでした。
はやく春が来ないかな。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-11 13:11

e0376691_22002606.jpg

今日って、太陽が出たと思ったらすぐ曇り
もやっとして霞がかった一日でした。

もっと鳥に近づいたら逃げられました。
~滋賀県守山市で。   

ばんぺいゆ
e0376691_22002861.jpg

ザボンをもらいました。でかすぎる。爆笑!
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-05 23:29

梅のリベンジ

e0376691_22002408.jpg


e0376691_22002468.jpg


e0376691_22002567.jpg

きのう35㎜マクロレンズがピント調整から戻ってきました。やっぱり後ピンだったって。
送料を払おうとしたら、\0 でした。
つくづくペンタックスが嫌いになりそうでしたが、
このカメラは気に入ってるので許す気になりました。

昼に、また梅を撮りに出ました。

思うところでピントが合うし。治って嬉しいな。

このレンズのオートフォーカスは・・・・
迷う迷う迷う。変なとこで止まる止まる止まる、遅い遅い遅い。
マニュアルで撮るレンズのようです。
マクロレンズで動態って蝶々しか思い浮かばないので、
マニュアルでいいかな。
マニュアルっていうと通みたいに聞こえるね。     
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-02-04 20:01

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも