<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

e0376691_22002356.jpg

かろうじてこの一枚だけピントが合ってるような合ってないような?
e0376691_21551834.gif


注文していた35㎜マクロレンズが届きました。
さっそく今日の昼休み、梅を撮りに出かけました。
(牛と梅がシンボルの)天神様系の神社です。
ここの梅は、年によるけど、元旦に咲いたりするんです。

でも多分このレンズは、後ピンというやつでしょう。ピンボケ量産でちっとも面白くない。
また調整に出さないといけないってのは邪魔くさいもんです。
K-xって、ピント調整機能が付いてないのが残念なところです。他は大満足してますが。
e0376691_22002368.jpg

今年は、1月5日の時点でツボミが一個でした。
e0376691_21551834.gif
AF135㎜レンズ。
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-01-27 19:22

富士山・つづき

e0376691_22000637.jpg

31日、忍野村をあとにして
河口湖に寄って、御坂みちを登って峠を目指します。
御坂峠はぜひ行きたかった所のひとつです。
でも、途中から、真っ白でつるつるの細い道、
曲がりまくって勾配はあるしガードレールの無いとこもあるし
すべった時、対向車が来たら怖い。
諦めました。下の方の展望台から撮りました。
e0376691_21550737.gif
 PLフィルターが要ると思いました。ひとつ持ってますが何ミリやったか?
e0376691_22000723.jpg

西湖を通って
e0376691_21550737.gif

e0376691_22000775.jpg

野鳥の森という施設の、わけわからん氷のつくりもの見て、
e0376691_21550737.gif
ホンマわけわからん、何がうれして作るんやろ
e0376691_22000750.jpg


朝霧高原に出ました~♪
e0376691_22000884.jpg

目的は、まかいの牧場~♪
いらっさあい♪エサくださるぅ~?って寄ってくる犬みたいな羊がいました。
e0376691_21550737.gif
私の影が入ったのでトリミングしました。
e0376691_22000997.jpg

柵の中に入っても大丈夫。大人しい。
e0376691_22000913.jpg


e0376691_22001027.jpg


e0376691_22001026.jpg


せっかく羊はまんべんなく牧場にバラついてたのに
大きい子供が面白がって、わーわー追っかけ回したもんだから、あっという間に
全員、下の木陰で固まってしまいました。いらん事しよって!もう上がってこんし 
e0376691_21552805.gif
 
馬もいたよー
e0376691_22001186.jpg

キャイーンとはるな愛ちゃんがTVで紹介していた、ここのバイキング、1680円です。 
e0376691_21550737.gif
サラダとか~
e0376691_22001174.jpg

e0376691_21550737.gif
サラダとか~
e0376691_22001261.jpg

サラダバーの裏側にあった、ブロッコリーのチーズ唐揚げがおいしかった。
e0376691_22001292.jpg

この列の端にうどんもあった。なぜか麺の上に氷が・・・熱々は食べれるのかな?
e0376691_21550737.gif

e0376691_22001314.jpg

品のない盛り付け
e0376691_22001374.jpg

猫舌なのでコーヒーを始めに入れて、色々よそってたら、すっかり冷めてしまいました。
チンして欲しいと頼んだら、レンジ無いので捨てて下さいってことで・・ごめんなさい。
別腹で白玉のおしること小さいケーキを食べました。
アイスクリームもあったようで、
プリンとか、夏に来ると更によい店でしょう。

e0376691_22001442.jpg

ミルクランドという所に行きました。おちゃめなヤギ
e0376691_21551834.gif
  ウケます~
e0376691_22001412.jpg

e0376691_21551834.gif
71号線からの富士山。暗い道だと思ったけど、
あとで地図を見たら、青木ヶ原真っ只中を帰ってきてたんですね。2010年最後の富士山でした。

本栖湖でダイヤモンド富士が撮れるそうですが
つるつるの道が怖いので諦めました。
2011年が明けまして、山中湖に向かいました。初富士
e0376691_21550737.gif

e0376691_22001565.jpg

パノラマ台に行こうとして道に迷ってたら、着いた時には、山頂に雲がどっさりかぶってまして・・
富士急ハイランドのミュージアムに行くことにしました。
片岡珠子と梅原龍三郎の絵があるらしい。
e0376691_22001654.jpg
    
e0376691_22001775.jpg
   
e0376691_22001866.jpg
    
e0376691_22001911.jpg

関主税(せきちから)のブルーが綺麗でした。
梅原龍三郎のは飾ってなかったので絵葉書を撮りました。
別室で富士山のスクリーンが放映されてました。これも感動ものです。
他に、片岡鶴太郎、八代亜紀、加山雄三とか芸能人も富士山を描いてました。

二日は早起きして、山中湖のパノラマ台に向かいました。
e0376691_22002009.jpg

ほんのり朝焼け
e0376691_22002067.jpg

もっと赤くなるんだろうか
e0376691_22002134.jpg

まだ赤くなるんだろうかと思ってたら、普通に白くなって朝となりました。
次々に三脚を片付けるカメラマンの真似して私も撮影を止めます。(三脚は使ってないけど)
明るいうちに福井へ帰る事にしました。
e0376691_22002108.jpg

富士川SA
e0376691_21551834.gif

帰りは浜名湖まで白い富士山が見れました。
今度はいつ見れるかな、また行きたい。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-01-03 17:34 | ★富士山麓★
本年も、どうぞよろしく、です。
年末年始は、山梨県で過ごしました。憧れの富士山いっぱい見ました。

29日は朝から忍野八海と河口湖へ行きましたが
富士山の頭が雲で隠れてました。天気は良かったのに。
朝霧高原に回ったら雲が晴れてきました。全部、18-200タムロンズームレンズです。
e0376691_21595362.jpg


e0376691_21595347.jpg

夕方、再び河口湖へ
e0376691_21550737.gif

e0376691_21595483.jpg


30日は曇りで、富士山はあきらめて花鳥園へ行きました。
e0376691_21595574.jpg
e0376691_21595697.jpg
e0376691_21595774.jpg
e0376691_21595938.jpg


e0376691_22000183.jpg
e0376691_22000201.jpg
e0376691_22000373.jpg

なばなの里のベコニアガーデンとそっくりの花の施設でした。
見た事のない鳥がいっぱいで面白かった。
外では白鳥・黒鳥が池で泳いでました。水から上がってきて
よちよち歩いてこっち来たのにはびっくりです。

忍野八海の近くで泊まりました。
31日の朝、窓を開けると雲が無い! 
e0376691_22000376.jpg

あわてて忍野八海へ向かいます。
e0376691_22000453.jpg

ありふれた絵ですが、満足 
e0376691_21551834.gif
 
撮ったらすぐ御坂峠に向かいます。

e0376691_22000422.jpg

こういうのはおととい、たくさん撮っといたし。

e0376691_22000508.jpg

e0376691_21551834.gif
桜の季節にまた来たいなぁーー
e0376691_22000537.jpg

八海の近くの施設 
e0376691_21551834.gif
               ~つづく   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-01-03 17:25 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも