<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

e0376691_21595001.jpg

私のカメラです。鏡と三脚・リモコン  で撮りました。
K-xミニチュアの正しい使い方は
このように、フラッシュ部分にはめ込むだけです。アクセサリーとして。
恥ずかしくて普段は付けれませんね。
実用的ではない分、回りの評判は◎ 嬉しくなります。
e0376691_21595152.jpg

そして本日、
緑が、グリーンが、グリ~ンが、来たんです。
この最後の1色は、悲願のヤフーオークションでした。
20色コレクションがすべて揃いました今、
やっと平常心に戻って生活出来ます。ホッとしています。めでたしめでたし

もし、サブカメラが持てるなら
ライトグリーンライトブルーライトピンクネイビー、等、光り系がいいな。もう売ってないけど。

新・K-rのホワイトボディ黄色グリップピンクの新レンズの組み合わせもいいな。
K-rレギュラーのピンクもいいと思う。

それから私のカメラ、
画面のゴミが取れないため、メンテナンスに明日出します。
ついでにFA20㎜レンズのピントも診てもらいます。
 
面白くて夢中で撮ってきたこの一年、なんだかとっても感慨深い。
サブカメラはコンデジなので
この期間、
悔しい気持ちになるような事なんていっさい起こりませんように・・・  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-11-24 22:05

Mt.FUJI

e0376691_21594534.jpg

御殿場・乙女峠からの富士山が左右のバランスが1番良いらしい。ので乙女峠へ行って来ました。
e0376691_21594681.jpg

でっかいなぁ・・感動しまく まくまくり 
e0376691_21594662.gif

e0376691_21594640.jpg

バスで一台、中国の方がどやどやと降りて来て、去ってゆきました。この方達は日本人。

e0376691_21550737.gif
乙女峠のちょっと中腹にある、白い風車の駐車場も寄りました。
e0376691_21594727.jpg

ここの景色も素晴らしいもんやった 
e0376691_21552849.gif

e0376691_21594773.jpg

また行きたい。
e0376691_21594886.jpg


e0376691_21594836.jpg

紅葉は興味ないんですってば。
次に目指したのは忍野八海。
ところが有料道路に向かってる時、渋滞で、途中で面倒くさなって帰る事を決めました。また今度だね。

富士川SA
e0376691_21550737.gif
こっからの景色も綺麗かった。
e0376691_21594939.jpg

ばいばい、富士山また会おうね。

ネクスコ中日本・東郷SAで、ガチャK-xをみつけました。緑が出たらラッキー
そう上手くいくわけないけど、いくかもしれません。
期待を込め、めちゃ真剣にガチャりましたら
・・・ネイビーが出てきました。
そんなもんですね。大好きなカラーだし、まーよろしとしましょう。

全部18-200タムロンでした。
e0376691_21594958.jpg
   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-11-21 11:34 | ★富士山麓★
e0376691_21594510.jpg

コレクション用のアクリルケースを買って、
K-xミニチュアを飾ることにしました。
レンズも外せて、カラバリレンズと交換なんか出来たとしたら、もっと楽しいだろうな。
ペンタックスから10月にK-rが発売されました。
個人的にはK-rより旧K-xの方がカラバリはダントツで可愛いと思っています。

あ、このコレクションにはまだグリーンがありません。
グリーンが揃ったら完結します。やっぱ揃えたいし。
通販を調べてますがオークションしか残ってないのかな・・
それがオークション
3日連夜で、延長ばっかりで眠くなって
負け続けておりまして。
さっさと手に入れないと、気になって気になって仕方ない。
頭ん中が緑色です。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-11-16 20:04

獣な日

今日、車で土手を走ってたらですね
河原に大きな鹿が、どーんと立ってたんですよ。
車を停めて、ごそごそカメラを取り出してたら
土手まで登ってきて横切って田んぼへ降りてってしまいました。
 カメラの設定は昨日使った時のまんまで、とりあえずシャッター切りました。
おもいきりマイナス露出だったようで、後から明るくしました。↓
e0376691_21593754.jpg


e0376691_21593874.jpg


e0376691_21593803.jpg


e0376691_21593989.jpg


e0376691_21594060.jpg

このあと、村の中へと消えて行きました。
鹿なんて、ここらでは珍しくないと思う。
でも、私にとったらこんな大きいの、初めてだ。

今日は、鯖江市 西山動物園まで、レッサーパンダを見に行きました。この子は母親 ↓
e0376691_21594049.jpg


双子の赤ちゃんは六ヵ月になりました。まだちっこかった。
e0376691_21594052.jpg


e0376691_21594284.jpg


e0376691_21594335.jpg


e0376691_21594370.jpg

双子はよく、この隅っこ行って、じゃれ合ってました。 ピンぼけですが 
e0376691_21550742.gif

e0376691_21594494.jpg

中国から贈られた、天然記念物というタンチョウ鶴がおりました。
常に何か食べてて
シュッとしてるイメージと違い、ウケてました。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-11-14 21:39
e0376691_21593751.jpg

l<-X (ガチャポンのおもちゃ)

わ~い
e0376691_21573228.gif

今日、楽天オークションで落札した15個セットが届きました。
無い色は
ライトグリーン
ライトブルー
ライトオレンジ
ライトピンク
グリーン   の5色です。

入金したのが昨日の午前11時。兵庫→福井、23時間で届いた。
ヤフオクではたまに買い物だけしますが、今回のが最速でした。楽天オークション、いいかも。

ガチャポンって要らないのばっかり続けて出るからめったにやらない。
だいたい、田舎にこのガチャポントイが出回るかどうかもわからない。
ピンクボディ白ボディ
ピンクグリップ黄色グリップが欲しかったので
大人買いで、20個セットをネットで探してました。
どこも売り切れで。
最後にオークションを探して
5個足らないけどダメモトで入札しておりました。したら私一人で簡単に落札。

グリップの取り外しが出来るのが嬉しくて、いっぱい付け替えました。
なんて、なんて可愛いんだろー  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-11-08 20:00

e0376691_21593266.jpg

晴れた日にまた、ウリ坊とみわちゃんを見に行きました。ウリ坊・爆睡中
e0376691_21551834.gif

ウリ坊・乱入、大ウケ中
e0376691_21550737.gif
 (花道の隙間から出るというハプニング直後の出来事でした)
e0376691_21593369.jpg

子猿のみわちゃんとのツーショットは人の腕や足が写ったりボケたりして全滅しました。

渋滞で、行きに倍の時間かかりました。  ~11/3

夕べは、なばなの里のイルミを観に行ってきました。
e0376691_21593302.jpg


e0376691_21593472.jpg


e0376691_21593660.jpg

うーーーん、いまひとつ・下手ですね。
富士山が、ちょっと高校生の文化祭の作りっぽいような・・
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-11-07 12:22 | 京都府

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも