<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

残暑

e0376691_21580932.jpg


e0376691_21581005.jpg


e0376691_21581152.jpg

FA77㎜で、多重露光が今のお気に入りです。

e0376691_21550737.gif
夕方、船と夕日を撮りに行きました。今日は雲があって夕日がいまいちでした。
e0376691_21581228.jpg

e0376691_21550737.gif
昨日も船と夕日を撮りに行きました。レリーズのリモコンを忘れました。
e0376691_21581330.jpg

e0376691_21550737.gif
21日も撮りに行ってます。ボーッと汽笛を鳴らして船が去っていってしまいました。
e0376691_21581416.jpg

e0376691_21550737.gif
実は20日も行ってまして・・・この後、場所移動してたらせっかくの綺麗な夕日が終わってしまいました。
e0376691_21581594.jpg

夕日も朝日も興味なかったんですけど、やってみたら難しい。
太陽に合わせると周りが真っ黒になるし
太陽がサーモグラフィみたいに上が白く下が赤く写ったりして、なかなか見た目通りにはいかなくて。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-29 00:43

K-xのデジタルフィルター

e0376691_21580279.jpg


e0376691_21563284.jpg


e0376691_21580392.jpg

暑いので家に居ました。
16日の花火の画像を使って
カメラ内のトリミングと水彩画で遊んでみました。
今までで、一番面白くなったと思います。

150%に拡大すると
ボケボケなんですけど・・・
e0376691_21550742.gif

元画像がボケてても水彩画にした一枚ずつはクリヤーです。
e0376691_21580333.jpg


e0376691_21580583.jpg


e0376691_21580502.jpg


e0376691_21580630.jpg


e0376691_21580602.jpg


e0376691_21580735.jpg


e0376691_21580730.jpg


e0376691_21580842.jpg


e0376691_21580812.jpg

クリヤーと思ったけどボケてますね。
スライドショーでは綺麗です。これはホント。
画像縮小やらはチンプンカンプンです。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-22 15:59

敦賀の花火大会

e0376691_21575794.jpg


e0376691_21575702.jpg


e0376691_21575819.jpg


e0376691_21575890.jpg


e0376691_21575960.jpg


e0376691_21575919.jpg


e0376691_21580008.jpg


e0376691_21580074.jpg

やっぱりギザギザの筋が入るのはなぜ?
データはギザギザしてないのでいいけど気になります。
風は横からで煙だらけでした。
バルブで撮りました。タムロン18-200です。
バルブは1カットごとに処理で待たされて、次に行けないので
Tvの方が、テンポよく撮れるように思いました。
場所がなくて、うろうろしてたらあっという間に終わってしまいました。
今年は、事前に良い場所の座席販売をしてみたと市長が挨拶で言ってました。

e0376691_21580141.jpg


e0376691_21580128.jpg

以前、敦賀の高速の入り口で
ひまわりが植えてあるのを見つけていました。
車の停めるとこを探して何度か素通りしてみて、なんとか置いて近づきました。
曇ってたのが残念。FA77。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-16 23:45 | 花火

ひまわり

e0376691_21575445.jpg


e0376691_21575584.jpg

e0376691_21550878.gif
FA77でした。
明日も向日葵を撮りに行くつもりです。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-15 22:39

花火

e0376691_21575007.jpg


e0376691_21575084.jpg


e0376691_21575134.jpg


e0376691_21575214.jpg


e0376691_21575305.jpg

下手~。市の小さい規模の花火大会でした。
盆に、リベンジしたいと思います。
e0376691_21575362.jpg

e0376691_21550878.gif
こんな感じで撮ってみたい。
最近、福井新聞のカメラマンが、すっごい上手い。
むかしニコンの最高級機2台ぶら下げて撮ってるところを見たことがあります。
今もニコンなのかな?
祭りのも感動したし、七夕の時も素晴らしかった。とにかく上手いの。
上手いと思ってても、人事移動があって、超下手な人に変わったりする。
 多重処理ということは、多重露光ではなくて、後処理ってことかな?

8/3(火)
1日に、花火をいざ撮ろうとした時、ダイヤルにバルブチャンネルが無いのに気づきました。(遅っ)
Mの隣にあるはずのBが無い・・・
エントリークラスだからBも省いたんだなと思って
Tvの中のBは探したんですけど無かったし、Tvで撮りました。
今、取説見たら、Mの中にあるって書いてあった。
そしてMの中のBの時、
F値とISOはチャンネル変えないと変更が出来ないみたいで、それは変更の必要も無いし
ホワイトバランスの変更が現場ですぐ出来るみたいで、おぉっ!て思いました。
わくわくしてきました。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-01 22:09 | 花火

近所を散歩

うちの周りをカメラ持ってうろうろしました。赤とんぼって真夏の虫?キレイでした。
e0376691_21574564.jpg

田んぼに咲いてたハス
e0376691_21574645.jpg

泥の中でひときわ輝いていました。
e0376691_21574717.jpg

ムクゲ
e0376691_21550737.gif

e0376691_21574867.jpg

道端で撮ってた時、お爺さんのボヤキが聞こえてきまして。
開けっ放しの窓からマル聞こえでした。
「このパンツは~、
 しょんべんが出来へん[emoji:i-191] 
 もっとー、ゴムのー、ゆる~いのでないとー、
 出され~しん」
笑った笑った 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-01 12:37

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも