<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

軟弱もの

ボディ内・フィルター機能カラーマゼンダHDRクロスソフト
e0376691_21572407.jpg

元画像はこれ
e0376691_21550737.gif

e0376691_21572589.jpg

いまひとつでした~ ブッブー 
e0376691_21572619.gif
 
e0376691_21572619.gif


困ったことに
最近ずーっと、2週間くらい 左肩と左の腕が痛くて痛くて 
e0376691_21572684.gif

なぜかというと
タムロンマクロが重いからだ
e0376691_21552849.gif

と、気が付きました。
首は重いので、いつも左肩からナナメ掛けしてます。
前でレンズ構えると、痛いところが痛い。
撮ってる間は全然気にならなかったから、今さら、まさかの原因でした。
ボディと電池で1㌔くらいあるんじゃないかなー。
鉄アレイで左腕を鍛えよう!

今500円玉は51,000円分あるようです。
軽いボケるレンズないかなぁ・・・77リミテッド頑張る? 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-06-30 21:53
e0376691_21571673.jpg

紫陽花ってキレイなんやね~ 
e0376691_21565408.gif
 知らんかった。
e0376691_21571794.jpg

ほんま知らんかった・・ まあ~キレ~な色 
e0376691_21571703.gif

e0376691_21571811.jpg


e0376691_21571980.jpg


e0376691_21572039.jpg


e0376691_21572000.jpg


e0376691_21572164.jpg


e0376691_21572214.jpg

一眼持った人がたくさん来てました。
K-x・黄色の女性を見かけました 
e0376691_21572237.gif


アジサイ園の帰り道、舞鶴湾に泊まってる補給艦を撮りました。でかい。
これ以上、下がれません。中望遠やし。
e0376691_21572291.jpg

自衛隊に寄ったら、今日は護衛艦【みょうこう】が見学出来る日でした。かっこいいな~軍艦 
e0376691_21562726.gif

が、望遠しか持ってきてないし、【みょうこう】の甲板でこんなんしか撮れなかった。
e0376691_21572336.jpg


e0376691_21572358.jpg

オレンジ系・赤のスイトピーは、たまに見るけど 紫系・赤 初めて見ました。これも知らんかった。  
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-06-27 19:24 | 戦争/自衛隊 ● ブルーインパルス 等

花菖蒲

e0376691_21571240.jpg

朝、寺へ花菖蒲を見に行きました。
紫陽花も咲いていました。
e0376691_21571353.jpg


e0376691_21571461.jpg

菖蒲の花ってニワトリと似てる。
日本庭園やら ワビ とか サビ とかさっぱりわかりません。 
生粋の日本人なのに
『和』の感性が犬並みでございます。ワサビは好きなんですが。

ポピーを見つけたとき テンションが上がりました。
e0376691_21571592.jpg

んなら、なぜ寺に行くん?っていう話なんやけど…
お初の墓が見たかった。
信長の妹・お市の方の娘達(浅井3姉妹)
茶々とお江与は有名ですが、間に『お初』という娘もおりまして
小浜に深くゆかりがありました。
今度の大河ドラマに、お初が出てくるらしくて
主役は江(上野樹里)だけど(茶々は宮沢りえさん)
墓くらい見とかないと、ってチャラい動機からなのでした。
そして小浜っていう街は、お初役の水川あさみさんを
今から勝手に応援なんかしてるようで、とっても軽い。
 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-06-19 15:57

梅雨の日曜日

雨の中、家の狭い庭でカメラにタオルを被せて撮りました。
紫陽花はあまり興味がないんですけど、何か写したくて。
青が咲いてるしアルカリ性の地面なのか~[emoji:v-236]
懐かしいなぁリトマス紙~。
e0376691_21571153.jpg

どっかのラベンダー畑へ行ってこよう!
そろそろ季節ですね。うちのは年々しょぼくなってきた。手入れしないのに咲くのが凄い。
e0376691_21571139.jpg
 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-06-13 14:13

夏みたい

ポピー
e0376691_21570516.jpg


e0376691_21570695.jpg


e0376691_21570644.jpg

二ゲラ
e0376691_21550737.gif
 これのピンク色を探してます。
e0376691_21570721.jpg


e0376691_21570718.jpg


e0376691_21570839.jpg

e0376691_21552430.gif
これは何の実かな。苦い林檎みたいな、ナツメみたいな味でした。

オレンジのポピーだけDA50-200、
他はいつものタムロン90マクロ E172です。
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-06-05 20:11

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも