<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日からチラチラ雪が降りまして
今朝8センチくらいの積雪でした。けど昼にはほとんど消えてました。
ラベンダーが気になって見に行ったら、まだ雪が残ってました。

《雪
e0376691_21552303.gif
と夏の花》

e0376691_21552329.jpg

e0376691_21552430.gif
1/180   F11   ISO・800   130㎜  タムロン18-200暗いズーム
きのうの昼
e0376691_21550737.gif
なんか撮るもの探して、畑のピーマンしかなかったという。。。
カメラ持ってうろうろするのが大好きです。

e0376691_21552444.jpg

e0376691_21552430.gif
1/125   F13   ISO・800   200㎜  タムロン18-200暗いズーム     
e0376691_21551372.gif

by mallumo_toy-toy | 2009-12-19 21:49

思うこと

e0376691_21552209.jpg

1/250,  F11,   ISO・800,   103㎜,   タムロン18-200暗いズーム
このラベンダー、こんな季節に咲いてたので珍しくて撮りました。
硬い感じなのは、後からコントラストを上げたから。
この写真もカメラでは綺麗に思ったけどパソコンで見たら白ーくボーっとしててがっかり。
パソコンのモニターよりカメラの液晶が暗い。
カメラがまともでパソコンが明るすぎなのかもしれない。
それでカメラのフィルター機能でごまかしました。
後処理なんて、
真実を写してないというか、下手だと思う。
どうすることも出来なかった時は仕方ないのかな。プロは失敗出来ないし、そもそも失敗しないんだろな。
何を直したいと思うかは、個人差が大きいしな。
基本、後から処理するのはイヤだなぁ。
撮ってる最中にああだこうだ補正して何度も撮り直したり、再度リベンジするのは、
文明のチカラという事でぜんぜんオッケーだと思う。そこにハマってるし。
わざといじって、変えるってのももちろんオッケーで。
次からは、カメラの液晶を明るく設定で撮ろう。
 
e0376691_21551372.gif

by mallumo_toy-toy | 2009-12-17 21:43

K-xで三脚&リモコン

手持ちで夜景に挑戦したけどブレまくり。で、三脚を使いました。
雲台を失くして探しぃの借りぃのでバタバタでした。
失くし物が色々とあって、引越しの際と思われ、がっくりです。

e0376691_21552194.jpg

e0376691_21551834.gif
10s, F11, ISO・100, 40㎜, タムロン18-200暗いズーム ごくフツー。
e0376691_21552291.jpg

e0376691_21551834.gif
6s, F13, ISO・200, 28㎜, タムロン18-200暗いズーム 【関電にお勤めの近所のTさん邸】
空が開き過ぎ~で失敗。
e0376691_21551372.gif

by mallumo_toy-toy | 2009-12-14 00:00

12/8 エネループ

アルカリ単3がちょうど一週間で消耗。
私のエネループは、やはり再度
放電&充電したものでもバッテリー切れの表示が出るようで。
新エネループを先ほど投入しました。
どんだけ持つのか、楽しみ~
e0376691_21552051.gif
もう不良ってことはないでしょう。 
e0376691_21551372.gif

by mallumo_toy-toy | 2009-12-08 23:33

昼休み

e0376691_21551713.jpg

1/250, F10, ISO:200, 18㎜, 補正なし,(タムロン18-200暗いズーム)
昼休み、カメラを持って外へ。
なんてことのない海です。
ちょうど、消防車が通って近くで火事・というので皆で野次馬に。
カメラ持ってると不幸を面白がってるみたいで恥かしいし
Uターンしてボート撮ることにしました。

e0376691_21551781.jpg

e0376691_21551834.gif
1/125, F13, ISO:200, 補正+0.3, 18㎜,  (タムロン18-200暗いズーム)
e0376691_21551922.jpg

e0376691_21551834.gif
1/100, F13, ISO:200, 補正−0.3, 18㎜, (タムロン18-200暗いズーム)
 
e0376691_21551916.jpg

e0376691_21551834.gif
1/1250, F8, ISO:100, 補正+0.3, 68㎜, (タムロン18-200暗いズーム)

そうそう、ファインダーの窓枠の黒ゴムは
簡単にはめれました。エネループは今、放電&充電中
   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2009-12-02 00:01

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも