カテゴリ:花火( 6 )

神明の花火 2017.8/08

山梨県最大規模の花火大会
神明の花火へ行ってきました。
地元の友人が場所取り等をして下さいました。
大変面白く、感動した夜でした。


台風一過の夕焼けが残る空から始まります。
e0376691_23572225.jpg

e0376691_23570343.jpg


二尺玉は、左上に上がるみたい。↓
e0376691_23574516.jpg
広角。↓
e0376691_23580589.jpg

コレは最後のほう ↓ 以下順番はめちゃくちゃ
e0376691_23583953.jpg

e0376691_23585395.jpg

e0376691_23591532.jpg

e0376691_23593742.jpg

e0376691_23595786.jpg

e0376691_00002398.jpg

e0376691_00004362.jpg

e0376691_00005996.jpg

e0376691_00014024.jpg

e0376691_00015553.jpg

e0376691_00021114.jpg

e0376691_00031476.jpg

e0376691_00034198.jpg

e0376691_00035563.jpg

e0376691_00041051.jpg

e0376691_00042662.jpg

e0376691_00324682.jpg
撮り損なったのも、いくつも有ります。
退屈なのばっかりで油断してたら、いきなり
凄いのが開いて、それがフィニッシュ!っていう事が
何度かありました。そんなんも含めて楽しい撮影でした。


by mallumo_toy-toy | 2017-08-10 00:47 | 花火

河口湖花火 2017.1.15


1月の満月
2枚ずつの比較明合成
e0376691_02413128.jpg

e0376691_02421437.jpg

e0376691_02352309.jpg

e0376691_02354972.jpg

e0376691_02362998.jpg

e0376691_02365836.jpg





満月なので沼津まで遠征しました。 ↓

e0376691_02511066.jpg


by mallumo_toy-toy | 2017-03-04 02:49 | 花火

長島ジャズドリーム

e0376691_22233744.jpg

↑ はじめは、ここから撮りましたが、ぜんぜん違った所から上がった。
すぐ左の方へ場所移動。右の方への移動は人がいっぱい
パーキングのオレンジライトが、移動してもうるさいの~~~
e0376691_22233838.jpg


e0376691_22233867.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-08-11 20:06 | 花火
e0376691_22201897.jpg

1/31と2/1
土日は河口湖で花火が上がります。
P.Cで比較明合成にすれば、
切り取って貼り付けても跡が残らず便利。
新聞記者のテクニックって、これだったのかー!
嬉しくて加減なし 

なんぼなんでも 合成やりすぎでしょう。

こんなの写真じゃないし。
そうです コラージュなのでした~。
by mallumo_toy-toy | 2015-02-04 19:47 | 花火 | Comments(0)

敦賀の花火大会

e0376691_21575794.jpg


e0376691_21575702.jpg


e0376691_21575819.jpg


e0376691_21575890.jpg


e0376691_21575960.jpg


e0376691_21575919.jpg


e0376691_21580008.jpg


e0376691_21580074.jpg

やっぱりギザギザの筋が入るのはなぜ?
データはギザギザしてないのでいいけど気になります。
風は横からで煙だらけでした。
バルブで撮りました。タムロン18-200です。
バルブは1カットごとに処理で待たされて、次に行けないので
Tvの方が、テンポよく撮れるように思いました。
場所がなくて、うろうろしてたらあっという間に終わってしまいました。
今年は、事前に良い場所の座席販売をしてみたと市長が挨拶で言ってました。

e0376691_21580141.jpg


e0376691_21580128.jpg

以前、敦賀の高速の入り口で
ひまわりが植えてあるのを見つけていました。
車の停めるとこを探して何度か素通りしてみて、なんとか置いて近づきました。
曇ってたのが残念。FA77。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-16 23:45 | 花火

花火

e0376691_21575007.jpg


e0376691_21575084.jpg


e0376691_21575134.jpg


e0376691_21575214.jpg


e0376691_21575305.jpg

下手~。市の小さい規模の花火大会でした。
盆に、リベンジしたいと思います。
e0376691_21575362.jpg

e0376691_21550878.gif
こんな感じで撮ってみたい。
最近、福井新聞のカメラマンが、すっごい上手い。
むかしニコンの最高級機2台ぶら下げて撮ってるところを見たことがあります。
今もニコンなのかな?
祭りのも感動したし、七夕の時も素晴らしかった。とにかく上手いの。
上手いと思ってても、人事移動があって、超下手な人に変わったりする。
 多重処理ということは、多重露光ではなくて、後処理ってことかな?

8/3(火)
1日に、花火をいざ撮ろうとした時、ダイヤルにバルブチャンネルが無いのに気づきました。(遅っ)
Mの隣にあるはずのBが無い・・・
エントリークラスだからBも省いたんだなと思って
Tvの中のBは探したんですけど無かったし、Tvで撮りました。
今、取説見たら、Mの中にあるって書いてあった。
そしてMの中のBの時、
F値とISOはチャンネル変えないと変更が出来ないみたいで、それは変更の必要も無いし
ホワイトバランスの変更が現場ですぐ出来るみたいで、おぉっ!て思いました。
わくわくしてきました。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-08-01 22:09 | 花火

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも