カテゴリ:滋賀県 湖東( 9 )

なっ両日参加をネットで確認。望遠ズーム1本で行きました。
なっが見当たりませんので係りの人に聞くと
『 きのう ( 17日 ) 飛び入りで来たけど、今日 ( 私が行った18日 ) はもう帰っちゃいました 』

・・・・・なんやてか? 両日参加とちゃうんかい !!
それと、飛び入りの使い方おかしい。
ガイドの紙を信じてずっと会場を探してたのがあほらしい。
ゆるきゃらブームも終わりだし、なっ見納めに撮りたかったな。

その後でバリィさんのサンバイザーを配ってる場に遭遇。もちろん貰った。ので許す。 

今年は有名な子のみ撮りました。望遠だけではたいへんムリがあった。最前列で、ひこにゃん
e0376691_22263541.jpg


e0376691_22263619.jpg



人だかりの中で、くまもん
e0376691_22263663.jpg


e0376691_22263765.jpg



タボくん
e0376691_22263771.jpg


e0376691_22263714.jpg

タボくん・TM西川貴教は、愛知のキャラと組んでタボくんバンド を作ってCDを出したそうです。 ↓
e0376691_22263890.jpg



せんとくん 初めて見た。思ってたより、ずっとずっと可愛いかった。体が柔らかく運動神経もいいみたいだ。
e0376691_22263823.jpg


e0376691_22263992.jpg


e0376691_22263944.jpg



↓  おかざえもん と いいます。愛知県岡崎市のキャラで、グッズではなじみがあった。
 岡の漢字が顔になってるのが、面白くておっかしくて、いちど本物が見たかった。
アンガールズのどちらにも似ていた。猫背だし雰囲気が。
e0376691_22264059.jpg


e0376691_22264086.jpg


望遠が不便だった バリィさん
e0376691_22264158.jpg


e0376691_22264293.jpg


e0376691_22264226.jpg


e0376691_22264208.jpg


e0376691_22264395.jpg



過去のゆるきゃら祭り  
   ↓
  2013
  2011
 2012 も 行ってます              
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2015-10-19 12:27 | 滋賀県 湖東

夕日

e0376691_22200244.jpg


e0376691_22200380.jpg

琵琶湖から、春の夕日です。
高月という、ろまんちっくな地名は、月が良く見える所でした。内臓ハードに残ってました。
e0376691_22200330.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-01-24 08:40 | 滋賀県 湖東 | Comments(0)

ご当地キャラ博in彦根2013

今日は ゆるキャラまつり ご当地キャラ博in彦根2013 です。今年から名称が変わったそうです。
会いたかったひとり、タボくん・TMレボリューション/西川貴教
(=出身が滋賀県米原なので滋賀県の観光大使)
e0376691_22145698.jpg

ちっさいおじさん↓ 
e0376691_22145649.jpg

ふなっしー ↓ (あまりに小さいのでトリミングしました 以下二枚)
e0376691_22145767.jpg


e0376691_22145882.jpg

2往復したけど、くまもんには会えなかった。去年は撮った。
あと、バリィさんも留守でした。

↓ これは去年のくまもん
e0376691_22145955.jpg


くまもんが通る ・・・近寄れない
e0376691_22145980.jpg


↓ 去年の玄さん
e0376691_22145998.jpg


去年の これが最後のやなな
e0376691_22150094.jpg


西川貴教
e0376691_22150029.jpg


大きい顔やけどちっさいおじさん 
e0376691_22150185.jpg


去年のコスモス
e0376691_22150124.jpg

K-50よりも去年のK-xの方が、天気もいいし、活き活きした写真です。
by mallumo_toy-toy | 2013-10-19 23:59 | 滋賀県 湖東

ゆるキャラまつり 2012

e0376691_22110104.jpg
  
e0376691_22110108.jpg
  
e0376691_22110195.jpg

夕張市 (ゆるくない 凶暴キャラ)      札幌市              江別市

e0376691_22110218.jpg
  
e0376691_22110248.jpg
  
e0376691_22110319.jpg

山越郡長万部            秋田市                  岩手県盛岡市

e0376691_22110393.jpg
  
e0376691_22110418.jpg
  
e0376691_22110455.jpg

宮城県                 茨城県高萩市           栃木県

e0376691_22110522.jpg
  
e0376691_22110589.jpg
  
e0376691_22110621.jpg

栃木県宇都宮市           栃木県佐野市(左の猫は福井県小浜市)        埼玉県羽生市            
e0376691_22110614.jpg
  
e0376691_22110729.jpg
  
e0376691_22110735.jpg

埼玉県羽生市             千葉市               埼玉県深谷市

e0376691_22110780.jpg

東京都豊島区巣鴨
e0376691_22110815.jpg

彦根でゆるキャラまつりがありました。
もう、ゆるキャラブームは終わったと思ってましたが・・・・
すっごい面白かった。たっくさんの人でした。場所が狭すぎる。
参加キャラも年々増えてるらしい。
たくさん撮ったけど、北から載せようと思ったけど、多くて途中でやめました。
APS-Cの18ミリでは、私とキャラとの隙間に人が横切るので、
魚眼でくっついて撮らないといけません。
人気キャラは人だかりで近寄れない。

ゆるキャラには必ず付き添いが付いていて、付き人がいないと、足元が見えなくて転ぶそうです。
なのに福井県小浜市の、さばトラななちゃんは、ピンでうろうろしてました。
皆に背を向けられて。  
皆の注目は、会いたかった~♪のBGMに合わせて踊ってるキャラに集まってたのでした。

夕張のメロン熊は毎年トラックで、フェリーでやってくるそうです。
メロン熊は、二頭いて、じっ・・・としてバッと振り返ってびっくりさせる・みたいな
子供がびびってました。
by mallumo_toy-toy | 2012-10-22 22:57 | 滋賀県 湖東

先週の続き~in彦根

e0376691_22064117.jpg

また彦根に行ってきました。23日は時間がなかった。
甲冑の展示は、6日までっていうから。
本物では無いので写真は撮り放題です。
e0376691_22064283.jpg

↑一番人気は六文銭のこの方でした。
e0376691_22064289.jpg

↑知らないけど島津藩の方でしょう
e0376691_22064319.jpg

↑知らないけど細川もりひろの先祖でしょう
e0376691_22064365.jpg

↑家康 セレブっぽいですね。
e0376691_22064490.jpg

↑こわい
e0376691_22064481.jpg

↑田舎のお方ですね
e0376691_22064591.jpg

↑妻夫木くんのイメージが無いです。不気味です。
e0376691_22064538.jpg

↑毛利元就の孫らしい。知りません。
e0376691_22064680.jpg

↑彦根城主・井伊直政。  こちらが博物館にあった本物↓
e0376691_22064633.jpg

↓この子も井伊直政
e0376691_22064732.jpg

可愛い可愛いひこにゃんは、雨降りなので博物館の中でパフォーマンスのようなものをやってました。
なんか、花持って、くるっと回ったり・・何をしても皆さん大喜び
私も、ゆるキャラの中では一番好き。
e0376691_22064746.jpg


e0376691_22064866.jpg

雨の彦根城~♪
地味。
ちなみにうちの家紋は
e0376691_22064930.jpg
 ←これ。○の太さが違うけど同じなんです。へぇーそれで?
それだけです。
e0376691_22064945.jpg

by mallumo_toy-toy | 2011-10-31 21:31 | 滋賀県 湖東

滋賀県のコスモス

e0376691_22062832.jpg

滋賀県・湖東のコスモスが、今満開。遅いですね。
e0376691_22062937.jpg

50m×50mくらいの小さいコスモス畑があちこちにあった。レンゲ畑のように、肥やしにするのかな。
e0376691_22062930.jpg

今日は暑かった。
e0376691_22063087.jpg

e0376691_22063030.jpg

プリプリの大きい元気なのがたくさん密集してました。綺麗やった~~


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


八日市のブルーメの丘  ↓
e0376691_22063130.jpg

コスモス畑に、ひまわりが混ざってた。
e0376691_22063150.jpg


e0376691_22063266.jpg

綺麗~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

彦根で、ゆるキャラまつりをやってるそうで遅くなったけど寄りました。
e0376691_22063351.jpg

↑お城の前の城下町はどの店もこんな感じで素敵です。
e0376691_22063457.jpg
       
e0376691_22063569.jpg
       
e0376691_22063646.jpg
  
e0376691_22063708.jpg

メロン熊(夕張市)        ビバッチェくん(彦根市)       鸞恩らんおんくん・蓮ちゃん(京都市下京区)   

e0376691_22063818.jpg
   
e0376691_22063973.jpg
    
e0376691_22064088.jpg

おうみん(守山市)    ゑびすくん(彦根市)      おいちごちゃん・ながまちゃくん(長浜市)
後片付けが始まったので、可愛いキャラには会えなかった。
彦根城にも上りたいと前から思うだけで、今日も行けなかった。
ずいぶん昔に行ってるはずだけど記憶に無い。
有名な戦国武将の甲冑が色々と展示されてるらしい。
by mallumo_toy-toy | 2011-10-23 21:49 | 滋賀県 湖東

ぶどう狩り

e0376691_22052077.jpg


e0376691_22052168.jpg


e0376691_22052100.jpg

滋賀県高島市マキノ町のマキノピックランドへ行ってきました。
ヒムロッドという、種無しぶどうの、食べ放題一時間1000円。
全部袋が被せてありました。たわわに実る葡萄畑を期待して行ったけどちょっと残念。
あぁ、そういうもんなんだ、知らなかった。
見えないから、ハズレは採りたくない
ひと房ずつ食いきるのがルール
枝が黄色く日当たりのいい房が甘いんだそうです。
二房目がつぶが大きくて甘くて当たりでした。
2房でおなか一杯になりました。
e0376691_22052261.jpg

ブルーベリーの食べ放題もやってました。時期が違うけど、さくらんぼもあるみたい。また来ようっと。
e0376691_22052289.jpg

メタセコイヤ並木
by mallumo_toy-toy | 2011-08-07 17:33 | 滋賀県 湖東

日野町正法寺の藤

e0376691_22032746.jpg


e0376691_22032828.jpg


e0376691_22032831.jpg


e0376691_22032988.jpg
    
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-15 18:34 | 滋賀県 湖東

チューリップ

e0376691_21562540.jpg

日の丸構図らしいけど気に入ってます。   1/250    F5.6    ISO・140

e0376691_21562634.jpg

1/125   F9.5    ISO・140

e0376691_21562631.jpg

1/180   F8.0    ISO・140 

全部タムロン90㎜マクロ172Eです。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2010-04-18 17:02 | 滋賀県 湖東

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも