カテゴリ:静岡県( 6 )

えびせんべいの里

e0376691_09370057.jpg
まえから気になってた御殿場にある
えびせんべいの里
夕方のポイント探してた時に見つけました。
8/11 昨日行ってみました。
やっぱりね!
無料コーヒーのノボリ旗みっけ😍😍😍 ↑
e0376691_09384984.jpg
コーヒーよばれにさっそく2階へ
知多半島にある同じ施設と
まったく同じ
UCCの小さい紙コップじゃ!
ホットしかなかったけど。
他は茶の熱いの冷たいのと、水。
新しいみたい、椅子もテーブルもピッカピカ✨
エレベーターが新築の匂いがした。
トイレットペーパーがシングルだけどエンボス!

観光バスばんばん停まってたわりに空いていた。
隅っこでは、
富士山写真のスライドショー😍ですよ
上手い写真だったので癒やされました。
e0376691_09381985.jpg
えびせんの試食コーナーも混んでません。
知多は激混み
太っ腹な施設は10-18時までです。
調べたら2015年4月オープンでした。
2年も経ってました。
えびせん大好き、また行こうっと

by mallumo_toy-toy | 2017-08-12 10:32 | 静岡県
9 / 1 7    掛川花鳥園へ

掛川のハシビロコウの名前はふたば
頭の飾り毛が双葉みたいという事で、ふたば

おじぎをする、ふたばちゃん。

この、女性スタッフさん、松本さんていいます。
ふたばちゃんが 1 番懐いているという松本さん。
近くでお会いしたら、とってもちっちゃくて細い方。
てっきり2 0 代かと思ってたけど、妙齢ぽいような?
?違う苗字の名札着けてる。
 → 結婚して別性になったけど旧姓・松本さんで通ってるんやって。

顔出し名前出し、快くオーケーしてくださった。

松本さんて保育士さんみたいだ。
あったかくて、キラキラしてて、包み込むようなオーラ  +゜。*(*´∀`*)*。゜+ 
なんて可愛らしいひとなんだ 

松本さんはバードショウで忙しい日だというので、バードショウを見に行った。

e0376691_22301658.jpg

びっくりした。松本さんがマイク持って司会してた。

進行係だけじゃなくて、鳥とのパフォーマンスも見せてくれた。
e0376691_22301757.jpg


e0376691_22301773.jpg


e0376691_22301745.jpg


こんなキャラやから、名前出し顔出しオッケーだったのだ。
飼育保育だけじゃなくて、実は華やかなエンターティーナーでもあったのだ。
e0376691_22301822.gif


すっかり松本さんファンになりました。
e0376691_22173035.gif


ふたばちゃんは、奥の部屋から出てこれない状況で、ふたばちゃんの命名式をするんやってー。
e0376691_22301817.jpg

↑ ボーダー服の少女が名付け親で、その向かって左に並ぶ 4 人は『 ふたば 』に投票した人達 
e0376691_22301859.jpg


『 ハシビロコウは動かない鳥と言われてますが、うちの子はよく動きます ♪ 』 ~ って園長さん嬉しそうだ
e0376691_22301861.jpg


ふたばちゃんの担当スタッフは、松本さん含めて 4 人いるらしい。
松本さんと同じくらいに懐かれている、というスタッフさんがこのお方 ↓ 
e0376691_22301934.jpg

扉に姿が見えただけで、ふたばちゃんは興奮するそう
ふたばちゃんは背の高い男性への反応が良いらしい。

♂♀は、血液検査でわかるらしいけど、してないので不明らしい。
卵を産めばわかるけど、まだ産んでないとか。
カワイイからどっちでもいいけどね。

↓ この方にも懐いていた。ふたばちゃんて人懐こい。



☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆ ☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆


木の葉ずくのポポちゃんが
眠そうな目をとろーんと開けていた。この後、すぐに寝た。Z z z ・・・
e0376691_22301967.jpg


夜は朝霧の道の駅にいた。よく雨が降っていた。朝は富士山どうだったのだろう。
寝るか食べるかネットして過ごした。
1 8 日の夜は、富士吉田の道の駅に行ったら、富士山は良く見えていた。
登山の人文字の灯りが無くなって、たった灯り 2 個になって、撮らなかった。
1 0 時間近くかけて、下道で帰省した。     
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-09-19 23:08 | 静岡県
e0376691_22300244.jpg


e0376691_22300257.jpg

7 月に掛川に来たばっかりのはっちゃんは
9 / 1 7 に、名前が決まるんだそう。はっちゃん、ていうのは私がつけた仮のなまえ。
♂ ♀ も不明とのことで。
てっきり男の子と思ってた。もし女やったら、可愛くて笑ってしまう。
e0376691_22300292.jpg


e0376691_22300285.jpg


e0376691_22300338.jpg


e0376691_22300309.jpg


e0376691_22300301.jpg


                            よっしゃ、飛んだるでぇ みんな見とき
e0376691_22300340.jpg

ただの ぴんぼけ

いっぱい飛んでくれた


飛んだ後のポーズが、可愛かった。こっち見てる。
e0376691_22300475.jpg

決めポーズ、タカラジェンヌか真島茂樹やね。
e0376691_22300452.jpg
   
e0376691_22300552.jpg



           じーーーっ
e0376691_22300596.jpg

                  
                   ところが・・・・
e0376691_22300649.jpg


e0376691_22300684.jpg


e0376691_22300612.jpg


e0376691_22300767.jpg


e0376691_22300707.jpg

               拾って食べる事はなかった。

はっちゃん狩が下手


『 なにか? 』
e0376691_22300839.jpg



再び狩に。
e0376691_22300888.jpg





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ポポちゃんのことは、昔テレビで観て大笑いしました。今も掛川にいたのだ。  
e0376691_22300978.jpg

寝てたけど
e0376691_22301099.jpg


たくさんのスイレンが満開だった。
e0376691_22301176.jpg


この日の掛川花鳥園はFMラジオで
~公開生放送という事で大変盛り上がっていた。
モーニングらじらを聞きに来たって言えば
チケット代\1000が\600になった。
パーソナリティが福井出身というので
アドリブで絡めるかなと期待したけど
かなーり後ろの立ち見だったのでやめといた。
せっかく情報もらってたのに残念でした。
                
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-08-26 21:45 | 静岡県

可睡ゆりの園

e0376691_22215286.jpg

吉原で、写友 ( 師匠の兄弟弟子 )に、ゆり園のチケットを頂いたので帰りに寄りました。 6/5
ありがとうございます。
e0376691_22215340.jpg


e0376691_22215317.jpg


e0376691_22215362.jpg


e0376691_22215431.jpg


e0376691_22215497.jpg


e0376691_22215526.jpg


e0376691_22215548.jpg

変わった紫陽花があったり、滝があったり、紅葉もあるし・・・
いい所~滝は、手摺りに置いて撮りました。
e0376691_22215649.jpg


e0376691_22215686.jpg


e0376691_22215734.jpg


e0376691_22215704.jpg


e0376691_22215823.jpg


e0376691_22215868.jpg


e0376691_22215939.jpg


e0376691_22215900.jpg


e0376691_22220081.jpg


    
e0376691_22220086.jpg

            マスコミが来てました。静岡放送です。
左の人が手に持ってるものは・・あげもの。それってユリネですよね。どこかで売ってるんですね。
ユリネのあげもの大好きです。
すぐ売店発見。美味しかった。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-06 11:17 | 静岡県

きぼう だ!

e0376691_22220189.jpg

点滅のない光がゆっくり通過していった。ISSかな?

露光中だったけど、そちらにレンズをテキトーに向けた。
レンズに入らなかった。ライブビューだったら写ったかな?

調べてみると
ISSって、日の出時刻の2時間前に出没するらしい。
6/4の静岡は4:33が日の出、この写真は2:35。
間違いない。
by mallumo_toy-toy | 2015-06-06 10:20 | 静岡県

FIAT &ABARTH meeting 2013

e0376691_22150288.jpg


e0376691_22150348.jpg

きのう(11/3) は、浜名湖ガーデンパークに行ってました~
e0376691_22150424.jpg

ディーラーの整備士に教えてもらったイベント、ずらーーっと並んだフィアットに大興奮   
e0376691_22150441.jpg


e0376691_22150515.jpg


e0376691_22150653.jpg


e0376691_22150698.jpg


e0376691_22150748.jpg


私の白いチンクエチェントはいたってノーマル、超~地味。賑やかし役ですよ。でもいいの ↓ 
事前登録で、参加番号は309。300台超えてる。
e0376691_22150891.jpg


e0376691_22150864.jpg


e0376691_22150965.jpg


e0376691_22150980.jpg


e0376691_22151034.jpg


e0376691_22151070.jpg


e0376691_22151135.jpg

ルパン三世のアニメの車が注目集めてました ↓
e0376691_22151222.jpg


e0376691_22151205.jpg


e0376691_22151397.jpg


e0376691_22151442.jpg


e0376691_22151452.jpg


e0376691_22151559.jpg


e0376691_22151604.jpg


e0376691_22151637.jpg

フェラーリとコラボのもいた。これも注目。もう一台赤いのがいた。
e0376691_22151786.jpg


e0376691_22151788.jpg

この蛍光オレンジは白からの塗装だそう。大阪から来たかと思ったら違った。
e0376691_22151863.jpg


e0376691_22151832.jpg

ガーデンパークのすぐ近くの、なぎさ園キャンプ場という所で、古いMiniのミーティングがあったそうで
行きのSAでMiniをたくさん見ました。↓ 何で同じ日?
e0376691_22151917.jpg


e0376691_22152070.jpg

ガーデンパークの行きの道から見えた、日産パオの集会 ↓
e0376691_22152025.jpg

帰りのSAでは、ハマーの集まりを見ました。↓ 若者の車離れってウソやと思った一日でした。
e0376691_22152106.jpg


e0376691_22152114.jpg


e0376691_22152242.jpg


e0376691_22152226.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-11-04 15:22 | 静岡県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも