カテゴリ:愛知県( 3 )

知多半島で

e0376691_22120592.jpg


e0376691_22120545.jpg

これは↑ ブーゲンビリアのシモヤケ。焼けててもきれいに思いました。
~知多半島にある、えびせんべいの里 の温室です。

えびせんの工場に入ったら、すぐ、広~い売店になってて、
そこはまるでバイキング!
たくさん試食が出来て、嬉しかった。
タコをつぶした、多幸っていうのが好きで、多賀SAに寄った時たまに買ってましたが
今回試食でタコより美味しいせんべいをみつけました。
えびせんチップスっていう、ひまわりの種が入ったあっさり系のと、この、バジルのが気に入りました。
買って帰りました。
タコは何度も足を運んで試食はたっぷりしたけど買いませんですみません。おいしかったな

e0376691_22120604.jpg


e0376691_22120676.jpg


e0376691_22120787.jpg

コーヒーのサービスも嬉しかった。また行こう。

知多半島といえば、イチゴ狩り。?
e0376691_22120783.jpg


e0376691_22120841.jpg

花ひろばのイチゴハウスでイチゴ狩り。40分1800円。章姫。これ、全部私の~
イチゴが大好き!スイカとマンゴー狩りも希望です。
e0376691_22120806.jpg


e0376691_22120907.jpg

イチゴハウスの外に出るとこんな感じ。ブロッコリーも作ってました。
e0376691_22120938.jpg

ポピー畑もあるようで、せっかちなのがぽつぽつ咲いていました。
e0376691_22121079.jpg


これは滋賀県の、なぎさ公園
e0376691_22121154.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-02-12 00:19 | 愛知県

ミラフィオーリ2012

e0376691_22112223.jpg

車にうとい私でも、フェラーリはわかるよ~
e0376691_22112262.jpg

ロータス らしい
e0376691_22112386.jpg

プジョーはマークだけなら知ってるで

e0376691_22112413.jpg

古いチンクは3台来てた。新は19台見た。
e0376691_22112539.jpg

おめでたい紅白チンクですね。実は、私も春にフィアット500のオーナーになりまして
こんなイベントに参加・・・するはずでしたが
e0376691_22112617.jpg

これは現役のマシンらしい。
e0376691_22112777.jpg

モリコロパークでありました。
愛・地球博の会場です。地球博はすんごい面白かったな。懐かしくて色々思い出しました。
一度目行った時は超暑くって、二回目は、もっともっと暑かった。
今日は寒かった。風がバンバン当たって顔がひび割れそうに痛かった。

e0376691_22112787.jpg

今朝は8時~9時半に入らないといけませんで、起きたのが8時半で
行かんとこ・と決めまして、選挙行って、買い物してました。
すごい良い天気で、もったいなくなって12時半から出かけました。
着いたのが3時過ぎ、半には退場時間。・・・会場は日陰になってました。

さ、みなさん、続々と退場されます。お帰りです。170台くらいここで撮って帰りました。私は別の駐車場です。
e0376691_22112805.jpg
e0376691_22113075.jpg


e0376691_22113087.jpg
e0376691_22113125.jpg


e0376691_22113284.jpg
e0376691_22113255.jpg


e0376691_22113256.jpg
e0376691_22113341.jpg


e0376691_22113446.jpg
e0376691_22113474.jpg


e0376691_22113554.jpg
e0376691_22113573.jpg


e0376691_22113625.jpg
e0376691_22113717.jpg


e0376691_22113700.jpg
e0376691_22113806.jpg


e0376691_22113841.jpg
e0376691_22113951.jpg


e0376691_22114070.jpg
e0376691_22114066.jpg


e0376691_22114157.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-12-16 23:41 | 愛知県

渥美半島の春

e0376691_22072659.jpg

愛知県・伊良湖の菜の花まつりへ行って来ました。
e0376691_22072735.jpg

ガラガラだった駐車場も、午後には列を作ってました。とってもラッキー♪
e0376691_22072768.jpg

青空だったら、もっともっと素敵やったろうな。満開見頃です。
e0376691_22072883.jpg

これは、2/26日の日曜日でした。( あれからずっっっと残業続きで眠くて写真の整理が遅れました。)
e0376691_22072860.jpg

もう一度行きたいなぁ
e0376691_22072963.jpg

イチゴを食べに。菜の花はもういい。
e0376691_22072912.jpg

たまたま入った 日研農園 ていう所。予約なしで時間制限なしのいちご狩り。1300円。
品種確認しなかったけど、章姫ですね。
e0376691_22073091.jpg

今年のイチゴは甘いのかな、すごい甘かった。
e0376691_22073105.jpg

カップに練乳入ったのを手に持って、漬けながら食べます。漬けなくても甘いと思う。
e0376691_22073198.jpg

右の列の奥から人を詰めて行って、赤いのが無くなれば左の列へ左の列へブルドーザーみたいに集団移動する。
棚の下は行き来できます。飽きた人は勝手に抜けます。
e0376691_22073253.jpg

食べつくされてガランとした棚↓↑  ・・・夏草や つわもの共が 夢の跡
e0376691_22073228.jpg

まだまだ赤い実が残ってても次の棚へ移動します。
陽気なフィリピンの団体さんが同じ列スタートで、左へ左へ延々と食べておられました。
e0376691_22073354.jpg

私も写真撮ってから、思い切り食べて、また撮って、お腹いっぱいなのに
さらに10個くらい腹に入った。イチゴは美味しい。いくらでも食べれる。
e0376691_22073379.jpg

この日は、
名古屋のブログ犬、ゴールデンのピクシーちゃんが亡くなって四十九日の日だったのでした。
三日月を愛でて唄って送りましょうという企画で。
涙・涙の夜でした。
ピクちゃん、生まれ変わったら、また名古屋のあの家に戻るんだよ。元気でね
by mallumo_toy-toy | 2012-03-03 00:54 | 愛知県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも