カテゴリ:兵庫県( 9 )

綾部山梅林

e0376691_22163794.jpg

↓ レタッチしました。(ピントがあやしいですが・・・・)大変モヤンとした景色で、かすんでました。
ここからの眺めが1番綺麗ではあるけど午前がもろに逆光、
午後は太陽が右上に移動しただけでした。順光ならさぞかしって思います。
e0376691_22163796.jpg

兵庫県たつの市です。
JRの終点で良く聞く網干とか、そのあたりにある綾部山という梅林です。
ほとんどが高速なので、めちゃめちゃ近場に感じます。( やっぱ静岡って遠いな。)
 瀬戸内海が望めたけど、もやってて、小豆島とかも、かすんでました。淡路島も見えるらしい。
e0376691_22163887.jpg


e0376691_22163830.jpg

by mallumo_toy-toy | 2014-03-16 23:57 | 兵庫県

向日葵 2013

e0376691_22135812.jpg


e0376691_22135936.jpg

兵庫県小野市 満開
by mallumo_toy-toy | 2013-07-15 19:48 | 兵庫県

姫路城

e0376691_22133150.jpg


兵庫県たつの市ベニバナ畑を訪れました。
通り過ぎてしまうくらい、小さい畑。
これがベニバナかー ベニバナっていう花を初めて見ました。
モンシロ蝶がたくさん寄って来てたから、甘い花なのかな。

e0376691_22133149.jpg

広いところを想像してたので
時間が大変余りました。

まだ行った事が無い姫路城に行くことに。近いみたい。
姫路城といえば、江戸城大奥のロケ地 ♪ 管野美穂と松下由紀シリーズが大好きでした。
関係ないけど皿屋敷の井戸は でっかいでっかい深い深い井戸でした。
e0376691_22133227.jpg


e0376691_22133291.jpg

いたるところに、鉄砲の穴が
e0376691_22133388.jpg

穴に、カメラを突っ込んでライブビュー使って撮りました。穴からの景色はこんなん ↓
e0376691_22133436.jpg

昔のトイレのようだけど、立ち入れません。↓
e0376691_22133490.jpg

さっ、今からエレベーターに乗る行列に並びます。わくわくわく  そうです、改修工事中です。↓
予約の人は、違うチケットを持っててスイスイにエレベーターに乗せてもらってました。
便利な予約があるんですね。
e0376691_22133505.jpg

8Fで降りて、城を見れるスペースはちょっとだけ。ガラスのこちら。なんだ残念

e0376691_22133622.jpg

春風亭昇太なんか、屋根下まで行って瓦に触ってたぞ、
あれはテレビのVIP扱いだったのだ。
私らは、ガラス越しで、こーーんなに離れてる。

e0376691_22133721.jpg

次、7F ↓  ここもちょっとのスペース
e0376691_22133841.jpg

エレベーターに乗ったら、動画がお勧め。天守に一番近いのはエレベーターだ。
降りる時、動画撮りました。( ガラスに映る私がしっかり写ったのでUPしませんが )

ずっと曇ってたのに外に出ると晴れてました!おおおぉ・・工事やなければさぞかし・
2015・春完成予定だそうです。エレベーターの見学は、2014までで、一年かけて足場など取るそうです。
e0376691_22133957.jpg


e0376691_22133965.jpg

西の丸の百軒廊下 ↓ どんだけ広いか 土足禁止で、袋に靴を入れて廊下を裸足で歩きます。スリッパありません。
e0376691_22134029.jpg


e0376691_22134031.jpg


e0376691_22134174.jpg

なんと、お堀の中に動物園。200円だって。
色々いたけど白熊が二頭いました。この子の名前はチーズちゃん ↓ お母さんがモッツァレラ
e0376691_22134255.jpg


なんか、駐車場に着いたときから、姫路城って城の近くに屋台がたくさん出てて、すごいな珍しいな
って思ってた。ヤーさんが多い街やからなぁ とか思った。 ↓
e0376691_22134387.jpg

浴衣の人もいっぱい、いて、姫路城ってこんな所と思って ↓
e0376691_22134359.jpg

さすがに、消防署のブラスバンドを見た時、イベントか!って気が付いた。ゆかた祭りが始まるそうで。
どーりで着いた時、13時まわってるのに、今から準備な屋台が多かった。
e0376691_22134419.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-06-23 14:07 | 兵庫県

但東チューリップまつり

e0376691_22123567.jpg

たんとうチューリップまつりの会場です。
玄武洞の玄さんが来てました。
e0376691_22123546.jpg


e0376691_22123630.jpg

 ↑   まだまだ薄い、玄さんのチューリップ。 原案が、これ ↓
e0376691_22123608.jpg


e0376691_22123765.jpg

チュンさんとユジンやろか? 他にも面白い案山子がちらほら居た。
e0376691_22123710.jpg

ここで、ゆり祭りと、ひまわり祭りもあるみたい。
行けたらいいな。
距離の割りに高速代が倍かかるのは、なんでかな。
by mallumo_toy-toy | 2013-04-21 19:22 | 兵庫県

清住コスモス畑

e0376691_22104922.jpg

兵庫県丹波市氷上町清住のコスモスです。
山裾に作られた畑は、民家の横だったり、点在してるので、電線が入ったり家も写ります。
背景の黒いのは、山です。
e0376691_22104968.jpg


e0376691_22105004.jpg


e0376691_22105094.jpg


e0376691_22105134.jpg


e0376691_22105129.jpg


e0376691_22105297.jpg


e0376691_22105336.jpg

↑ ↑  雨上がりで、朝日で雨露がキラキラして美しかった。 
↓ 急に通り雨が来ました。今思うと、太陽出てたから、虹も探せばあったと思う。
e0376691_22105495.jpg


e0376691_22105466.jpg


e0376691_22105529.jpg


e0376691_22105517.jpg


e0376691_22105601.jpg


e0376691_22105681.jpg


e0376691_22105765.jpg

これから出荷かな ↑ じっちゃんが軽トラに積み込みんでました。

私もコスモス畑を後にして
ここから近い赤松PA上がりまで行きました。
豚の角煮バーガーミニ・角煮丼が食べたくて。
角煮丼の方が美味しいと思った。でも角煮丼にはレタスが入ってなかった。入れ忘れか?レタスが美味しいんでは?
下りの赤松PAに豚の角煮はありません。去年知らなくてがっかりして、やっとのリベンジ
執念の角煮でした。
赤松まで来たなら、タカラヅカまですぐ近くやし。行くしかないですね。
宝塚歌劇 当日券が残ってました。門入って左手に売り場がありました。
e0376691_22105812.jpg

1階S席と2階B、2階一番後ろと、3種類だけ数枚ずつ残ってました。
顔も名前も知らんようになったので、2000円の2階一番後ろを買いました。
大階段のてっぺんが見えん、てっぺんから登場してポーズとってても、わからん席。。
これでも充分面白かった。
ラインダンスが可愛くて可愛くて。ぽちゃぽちゃピチピチの新人やもんね~
可愛いなんて思った事なかったわ。ものすごく変!て思ってた。
月日の流れを感じました。
変わってないのは宝塚は理想に向かって頑張っているところ
『 強くなりたい でも気高くありたい 誇りを失わず 人の道を踏み外すことなく 』
ってテーマソングが何回かあって、そうそうそうそうって思った。
(舞台中の写真撮影は禁止です。あたりまえ体操)

私のカメラは、もう3年になる。
つい最近、間違って使ってた事に気が付きました。
ボディ内・手振れ補正の恩恵なしで、はや3年
どーりで、ピンボケが多いと思ってた。
ペンタックスは、お手手が揺れてる緑のマークがあって
揺れたら困るからって、揺れ禁止マークをチョイスしてました。赤だし迷ったけど。
逆だったらしい。
あのマークは変だ。揺れてる手のマークは赤にして
揺れ禁止ですよマークを緑にすると自然だと思うけど?

e0376691_22105991.jpg

レタッチしました。↑
by mallumo_toy-toy | 2012-10-08 15:39 | 兵庫県

世界旅行のつもり

e0376691_22044814.jpg

西安の兵馬俑を見てきました~
e0376691_22044928.jpg

北京 天安門広場です~
e0376691_22045041.jpg

なんちゃってノイシュバンシュタイン城~~~ここは、姫路の太陽公園
パリも
e0376691_22045136.jpg

ニューヨークだって
e0376691_22045286.jpg

モアイ像もあったし
e0376691_22045342.jpg

小便小僧なんか、すごいいっぱい
e0376691_22045462.jpg


e0376691_22045681.jpg

万里の長城の道中では、兵馬俑の現場から、はみ出したおじさんが世間話をしてました。↓それが、何人も。
e0376691_22045623.jpg

竹之内豊と、内野聖陽は中国系の顔なんやなぁと思った。↓兵馬俑のあちらに、ヤップ島の建物が見える
e0376691_22045715.jpg

↓ヤップ島のすみっこに、マーライオンが見える。~下の入り口の方にも、胴体が上下に分かれた筋のあるマーライオンがいたなぁ。
e0376691_22045777.jpg

おおっピラミッド!だいぶ小さいね
e0376691_22045833.jpg

ピラミッドに近寄ったら、よくある日本の石やん。
e0376691_22045862.jpg

↓石のエリアと城のエリアに分かれてて、広ーい石のエリアの中に老人ホームがありました。
下の建物がそう。楽しそうにカラオケしてた。まる聞こえ。ふたりーは二輪草♪やって
e0376691_22045922.jpg

ノイシュバンシュタイン城へはこれで登ってきました↓
e0376691_22045981.jpg

城の中庭~  (わぁ・・カメラにゴミある)
e0376691_22050070.jpg

城の中は7階まで行けた。こぢんまりしたホテルみたい。クーラー効いてて涼しかった
e0376691_22050091.jpg

色々展示してあったけど、北野異人館のステンドグラスは感動もの。うろこの館が可愛いかった。
e0376691_22050190.jpg


石のエリアの最後に喫茶店に入って、桂小枝師匠が来てたの発見。
e0376691_22050173.jpg

探偵ナイトスクープで、今もシリーズやってるのかな、へんてこなパラダイスシリーズをやってた小枝師匠。
ちなみに右のサインは末成由未が2枚、その上はたむけんと松村、あとは知らん 
年配の方が次々訪れる喫茶店、\300パフェは激マズでした。砂糖入れすぎ~。水で薄めて具~だけ頂きました。 
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-07-17 09:07 | 兵庫県

宝蔵寺のひまわり

e0376691_22050299.jpg

太陽撮る時は、ファインダー覗かず、液晶でライブビュー使います。
e0376691_22050287.jpg

姫路方面の
作用町宝蔵寺のひまわり畑
e0376691_22050300.jpg


e0376691_22050310.jpg


e0376691_22050473.jpg


e0376691_22050432.jpg


e0376691_22050589.jpg


e0376691_22050591.jpg


e0376691_22050631.jpg


e0376691_22050784.jpg

e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-07-17 09:00 | 兵庫県
e0376691_22040297.jpg

先週の、高速上限1000円最後の日、
無料区間の兵庫県丹波篠山口
にある玉山ゆり園へ行ってきました。
e0376691_22040366.jpg


e0376691_22040347.jpg


e0376691_22040422.jpg

紫陽花も少し咲いてました。
e0376691_22040407.jpg

そして今日は滋賀県の道の駅・あいとうマーガレットステーションのラベンダー畑へ ↓
e0376691_22040560.jpg

とても楽しみに出かけたけど、
目の前にあるらしいのに、どこにあるのかわからない、
信じられんくらいしょぼかって笑えた。

ところで私んちの裏の田んぼに、ホタルが生息してます。
去年部屋に一匹入ってきたし、もしかしてとは思ってました。
こないだの台風では、裏の田んぼも道路も水があふれました。その時どこかから流れて来たとか?
e0376691_22040584.jpg

三脚でちゃんと撮りたいけど、暑いし。福井新聞に教えたげようと思う。    
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-06-26 23:54 | 兵庫県

淡路島へ

黄砂の日 曇りの日でした。
e0376691_22025558.jpg

国営 明石海峡公園へ行ってきました。
e0376691_22025642.jpg

すごーい広い公園。花博の後地やもん。大好きなネモフィラがありました。
e0376691_22025632.jpg

アネモネはテンション上がります。
e0376691_22025721.jpg

きれい~
e0376691_22025727.jpg

きれー
e0376691_22025829.jpg

かわいー ←ボキャブラないですね
e0376691_22025876.jpg

青紫もきれいやった。
他にも、デージー畑が見ごろ。写真は、もひとつ下手でした。
チューリップは終わってた。来年、チューリップを見に来よう。 
花さじきと、園芸大学も行きました。
ちょいしょぼ?写真はもひとつ下手でした。   
e0376691_21550550.gif

by mallumo_toy-toy | 2011-05-03 23:43 | 兵庫県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも