カテゴリ:★富士山麓★( 105 )

1 1 / 3~ 6 の富士山 ②

1 1 / 4日は、静岡市内へ大道芸を観に行った。
6 日も、ファイナルステージを観た。大変面白かった。
大道芸なんて、昔上野公園でやってるの見たくらい。
たまに、どっかの駅前でやってるの見たくらい。ワザも、盛り上がりも段違いだった。


e0376691_22303436.jpg
← アクロバットの しょぎょーむじょーブラザーズ

         ↑
 ( 画像クリックで大きくなります ) 
         ↓


e0376691_22303446.jpg
    
e0376691_22303609.jpg
    
e0376691_22303734.jpg
    
e0376691_22303885.jpg
    

e0376691_22303939.jpg
    
e0376691_22304053.jpg

↑ 圧巻だった、桔梗ブラザーズ !
桔梗は、苗字で本名だそう。
大勢の女性ファンが、
次から次から投げ銭を入れていってた。凄い人気! 延々と・・

6 日のファイナルステージの時、全部終わった桔梗ブラザーズが、
( 他のアーティスト達も )
客席の後ろへ、ぞろぞろ私服で立ち見でファイナルの見学にやって来た。
近くで見た桔梗ブラザーズ!
私服の方が 1 0 0 倍イケてた。スターのオーラ
e0376691_22301822.gif

ファイナルは撮影禁止なので残念だった。


e0376691_22304171.jpg
     
e0376691_22304234.jpg
    
e0376691_22304355.jpg
    
e0376691_22304456.jpg
      


e0376691_22304557.jpg
    
e0376691_22304683.jpg
    
e0376691_22304891.jpg
    

e0376691_22304981.jpg
    
e0376691_22305058.jpg
    
e0376691_22305124.jpg

どれもこれも、客とひとつになったパフォーマンスが素敵だったのだけど 
青いジャージの加納真実さんが最強だった。 ↑
自虐ネタで大道芸 ! なんて新鮮なんだ。
お面が次から次からたくさん出てきて、客がのりのりでアドリブ参加する
みんなで踊りながら行進
そのままどっか行ってしまった。
お口ぽっかーん ・ 釘付け!
なんて素敵なパフォーマンス
e0376691_22305184.gif
  
加納真実サイコー!
大道芸サイコー!

e0376691_22305361.jpg

ハイドラゴン ↑ は、 4 日に観て、 6 日のファイナルステージとで 2 回観た。
パフォーマンスのBGMはアコーディオンの生演奏、
2 人ともアコーディオン 激ウマ!
歌も、ハイウマ!

2 人がたどたどしい日本語で唄う唄が ズシンと心に響いた。

飛びたい  
でも飛べない 君の夢 白い翼
あの雲が浮かぶ空へ旅立ちたい
飛びたい
でもできない 君は今闇の中
空に船を出し 星に手を触れたい
もしも飛べなくても心に描いて
天の川をゆく船は君のもの
遠く下が見える小さな町並み
お魚みたいに空を泳いでく


すべての人の、夢と現実の狭間の唄だ。
この唄は反則だ。
6 日のファイナルが終わって
1人で知らない繁華街を歩いた。
親切で人懐こいけど
慣れない関東イントネーションの知らない人たち
ハイドラゴンの切ない唄とあいまって
祭りの後のさびしさっていうのを どっかん味わう事になった。
ファイナルなんか、行かんかったらよかった。
不覚にもポロポロ泣いてしまった。なんてことだ。

~~~~~~
話戻って、4 日の大道芸を観た翌日の
1 1 / 5   朝
富士川河川敷へ 桜海老干しを撮りに行った。
なかなか、富士山が見えなかった。
やっと、一応の富士山と桜海老干しの作業中が撮れた。
冠雪富士のも撮りたいな。

網に付いたゴミを取ってるところ ↓
e0376691_22305412.jpg


富士山がちょっと見えてきた  ↓
e0376691_22305495.jpg


e0376691_22305546.jpg


e0376691_22305584.jpg


e0376691_22305583.jpg



~~~~~~~

1 1 / 5 夜から、 1 1 / 6  明け方まで
おうし座流星群・東の空を撮った。
夜中過ぎると、流星は南の空の方が明らかに有利だ。
南の空で、わりかし目視で何個か落ちていた。大きくはなかったけど。
でも、移動中にもしも、でかいのが落ちたらショックなので
我慢して、朝霧で東の空をずっと撮っていた。
e0376691_22305573.jpg

1 1 / 6    2 : 2 5


e0376691_22305640.jpg

1 1 / 6    3 : 5 5


e0376691_22305691.jpg

1 1 / 6     4 : 3 5

写っていたのはこの 3 枚 。しょぼいのばっかり。
I S O 1 6 0 0 , S S 3 0 秒の連写 , F 3 . 2 , A P S - C 3 5 ㍉ ( FULL50㍉ )

夜が明けて、4 日と同じ場所へティアラもどきを撮りに行く。
e0376691_22305771.jpg

あんまり乗り気ではなかったのだけれど失敗にも程がある。
シャッター遅れた。昇ってから押した。

その上、この現場に三脚を置きっぱなしにしてきた。
三脚忘れた事に気付かずに
朝ごはんは、富士宮のむめさんのワンコインで食べた。
むめさんのおばちゃんが大好きだ。
久しぶりの駿河屋でんべいさんがモーニングに来られてた。

大道芸をまた観たいから
食べたらすぐに静岡市内に行って、駐車場確保・と思っていた。
スマホ見て驚いた。
S N S と電話とメールで、何人かから 三脚忘れてるのでは?って知らせがあった。
片付けたつもりだったのに、大変驚いた。
車にはカラの袋しか無かった。だいぶ時間がたってる。

知人が預かって下さってて、あさぎり道の駅にまだいるというので、もらいに行った。
恥ずかしかったけど、無事でほんとうに良かった。
感謝感謝感謝だ。
教えてもらえなかったら、
車に片付けたつもりでいたのだから
次に使う時まで、今の今でも気がついていない。
私にジッツォは向いてないと、つくづく思う。持ってないけど。
意外と高い方が大切にするものなのかな ? NO!
ベルボンのカーボンだって、3 万くらいした。私にしては高価だ!

大道芸やってる静岡市に向かう道中、眠くて眠くて危険運転していた。
駐車できる所で爆睡した。
 
大道芸が終わったら
朝まで流星群のピークを撮るつもりでいたけど、くもりで断念・・・。
帰ることにした。
良い旅だった。  
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-11-11 20:20 | ★富士山麓★

1 1 / 3~ 6 の富士山 ①

e0376691_22303003.jpg

11 / 3  朝の本栖湖。焼けなかった。
     雲も焼けずに消えた。そしてまっ白になった。
      ↓ ダイヤポイントへ。
            撃沈 (;д;)
e0376691_22303055.jpg

     
      山中湖 花の都公園へ           
e0376691_22303131.jpg

ヒマワリは、もうくたびれていたけど、2 0 1 6 年の冠雪富士山と夏のひまわりゲット
e0376691_22303109.jpg




e0376691_22303183.jpg

富士吉田の道の駅の向かいで もみじ祭りをやっていた。
富士山とは絡まないし、まだ青かった。

農道公園の近くで ↓  農道公園てどこなのだろう?ここら辺みたいだけど?
e0376691_22303132.jpg



夕方は、夕日の良く当たりそうな、田貫湖へ向かった。
思惑どうり、狙いだったけど、赤富士が撮れた。
e0376691_22303257.jpg

めちゃ感動した。わりと人がいた。スマホ撮りして喜んでいた。
カメさんはいなかったけどポケモンがいるらしい。
e0376691_22303286.jpg


赤富士が冷めたらピンクの空になって綺麗だった  ↓
e0376691_22303222.jpg


1 1 / 3  の夜から、おうし座流星群を狙っていたけど、1枚も撮れなかった。
      目視でも 中くらいのひとつだけ

      
1 1 / 4  の朝は ティアラを撮りに行った。・・・ダメ 普通にダイヤになった。
      超望遠を持ってなくても、ダブルダイヤなら撮れるらしい。
      剣ヶ峰のアンテナに太陽が来れば、建物の左右に光が分かれてダブルになるみたい。
      もしダブルが撮れたとしても、あんまり面白くないかも
e0376691_22303236.jpg

                                     
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-11-09 19:29 | ★富士山麓★

9 / 2 4 - 2 5 の 富士山

9 / 2 4 夜中の 3 時頃 吉原

 ごそごそしてたら 富士山は 1 0 分くらいで隠れたように感じた。
でもデータを見ると、 1 時間くらい見えてたようだ。
e0376691_22301994.jpg

 
e0376691_22302041.jpg


e0376691_22302091.jpg


諏訪市の富士見高原リゾートへ移動。犬のイベントへ
e0376691_22302011.jpg

たくさんのワンコを愛でた。
セントバーナードは初めて見た。写真はどっかに有るはずだ。これはピレネー ↑

ニュージーランドから一時帰国
ボランティアで参加されてた、人気ブロガーゆうさん にお会いした。↓
ゆうさんのブログ ← 
イメージしてたよりずっと美人で、女子力の高い柔らかい可愛らしいひとだった
e0376691_22173035.gif

素敵な女性だ。 
サインをしっかり貰い、チャリティカレンダーも買った。
e0376691_22302295.jpg



明け方は甘利山行こうかな~とか思ってたら、まさかの富士山初冠雪のニュースが!
ツイッターでは証拠写真が上がってきてるし、
ホントに冠雪してるみたい。朝は紅富士だ。
山中湖へ向かった。 ↓
e0376691_22302292.jpg



夜中の 3 時に富士山友達と待ち合わせをして、長池駐車場に行く。 ↓
そしたら大御所 T さんと、またまたバッタリ会った。
e0376691_22302261.jpg


レンズが湿気で曇ってきた ↓
e0376691_22302245.jpg


スマフォをやっと初めて持ったので、嬉してかなんの。 i フォンで撮った ↓
ピンク ブルー 白 薄灰 濃灰 の 5 色が綺麗な空だと思った。
e0376691_22302238.jpg


雪の白い所が紅色に染まるかと思ったけど染まらなかった。  ↓
e0376691_22302398.jpg


e0376691_22302469.jpg


後方の太陽側の空を、気にしていたら、やっぱり出た。彩雲が出た。 ↓
大御所さんが 西へ行っても間に合うと言うので慌てて西へ走る。
e0376691_22302492.jpg


R 7 1 を南下。
国道沿いで撮ろう、と思った。
猪の頭もよぎったけど、
あそこは地点登録してないのでいつも入り口で間違うからパス

R 7 1 は、ちょうどダイヤポイントらしき所が、森森森森森で富士山が見えなかった。
南向かって右手に『 富士聖地 』の看板があった。
これが、前の日に聞いていた、『 西富士霊園 』 、2 5 日のダイヤポイントなのだろう。
右に曲がる道も見えた。でも、行った事なくて、車は停めれるのか、道は続いているのか
自信なくてやめた。
それで、森森森が切れた国道沿いで車を停めて、撮ろって決めた。
森森森の手前は、左肩に太陽があった。
森森森が終わると右肩に太陽が。出てくる直前だった。 ↓
e0376691_22302420.jpg


げーーっ、レンズが濡れていたんだろう              ↓ 残念な一枚  
この彩雲は、ダイヤポイントで皆がしっかり撮ったものと思われる
e0376691_22302467.jpg


太陽が昇ってからでは、まぶしくて邪魔な太陽
作品として、くちゃくちゃなのでぜんぶ集めてみる。 ↓
5 0 分以上 肉眼でも彩雲が見えていた    


雲がなくなって、ぴーかんになったし撤収。

あさぎり道の駅へ、トイレに行った。
いいのが撮れてホクホク顔のカメさんで一杯の道の駅。
そこで大川勝美先生に、バッタリお会いした。
パソコンで取り込んだのを見せてもらった。さっき先生の撮った彩雲はこんなん ↓
 ( 私の画像が薄いだけでほんとはもう少し、彩度が高い。 )
e0376691_22302622.jpg
    
e0376691_22302684.jpg
    
e0376691_22302759.jpg


ついでにプリントしたものを見せてもらった。うおー!
e0376691_22302743.jpg


e0376691_22302768.jpg


e0376691_22302730.jpg

↑ ぴんぼけ
↓ 私がいちばん好きな作品
e0376691_22302715.jpg

先生の作品は数が凄い。
温暖化前に撮れたものも多いので、
最近富士山写真始めた人は、太刀打ち出来ないように思う ? どうかな ???
大山行男さんと 2 人でよく撮ったそうだ。

再び、富士山友達と待ち合わせて、蕎麦を撮りに行った。 これはスマフォで ↓ もう枯れてきてた
e0376691_22302897.jpg

今年の見頃は 9 / 1 7 だったみたい。遅かった。 夜  ↓
e0376691_22302999.jpg

                                                       
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-10-01 01:07 | ★富士山麓★

2 0 1 6 ・ 台風 1 0 号一過

e0376691_22301149.jpg

8 / 3 1 台風一過の激焼けを期待してたけど、雲がべっちょり ①↑
                                  ②↓
e0376691_22301151.jpg

すばらしい青空のもと、たくさんたくさんの、フジアザミを見た。
 大きい富士山と絡む場所は見つけられなかった。
e0376691_22301279.jpg

鳴沢側をうろうろしてみた。
e0376691_22301226.jpg

蝶の好物、ヒヨドリ花がいっぱい咲いてる、
以前とは別の場所を発見した!富士山もでかい!
ヒヨドリ花はとっくに枯れて、蝶もいないけど、来年に期待。 ↓
e0376691_22301268.jpg


夕方は山中湖へ ↓   焼けません
e0376691_22301436.jpg


滝沢林道から望遠で撮ってみた。山小屋の光が強烈すぎ、ピントもぼんやり。 ↓
もうちょっと人がいる所を撮ってみたい
e0376691_22301418.jpg


これは、天の川を撮りたかったけど見えなかった。  ↓
e0376691_22301536.jpg


この雲を見て、朝の激焼けはない、と確信した。 ↓
e0376691_22301558.jpg


******************************

もうだいぶ前になるけど
7 / 3 1
e0376691_22301500.jpg

ホワイトレインボーを初めて見た。
背後からの太陽光が、霧に当たればよく出るみたい。
広角側が足らなくて、全体が入らなかった。もっと右へ行けばよかったのか??この虹って逃げないのかな?
e0376691_22301627.jpg

                           
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-09-02 18:43 | ★富士山麓★

お盆の富士山

e0376691_22300157.jpg

8 / 1 7
まともに撮れたのはこの日くらい。
ペルセウス座流星群も、タヌキの彩雲にも見放された。
山中湖のダブル赤富士にこだわりすぎたのか、勘がハズレまくり

きっと我の強いのがダメなんだと思った。
撮らせて頂く。今日の富士山はどこから撮って欲しいのか、
どの方向の富士山が美しく見えるのか  それやと思った。

『 こんな富士山が撮りたいっ 』、
なんていうのは傲慢なのだと思った。
地元の人でいいのを撮る人は、今の富士山の1番よい顔をゲットする。
自分が無い。とても謙虚だ。   
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-08-25 18:51 | ★富士山麓★

7 / 3 1

もう、ひと月前にもなりますが・・・・・・

富士山をバックにアサギマダラが撮れました。


by mallumo_toy-toy | 2016-08-25 18:14 | ★富士山麓★
e0376691_22295366.jpg

7 / 1 0   国際宇宙ステーション I S S ・ 大西氏が乗ったばっかり
《  I S O 4 0 0 、 3 0 秒 、 F 4 . 5 》 これの高速連写 → 5 枚のコンポジット。

今回初めてまともなのが撮れた。たいしたことないけど

今まで、1枚撮りで、4 分とか、5 分 白飛びしながら露光していた。
暗くすると、軌跡が写らないし・・悩んでいた。
連写してから後で合成しても、軌跡に隙間が出来ると思っていた。
のでコンポジットは眼中になかった。

以前、夜空撮りの大御所にばったりお会いした時に
撮り方を尋ねた。
コンポジットなのだという事。
コンポジットでも今のカメラはちゃんと繋がるようですよ
とおっしゃった。ええーっ
たいへん目からウロコの回答で。
5 0 万円の 5 D S Rで出来ても、私のカメラでそんな事出来るのかな???

K - 3 ではあかんかも・・でも試してみたい。

連写してみて
帰ったらすぐ合成したら・・・・
つながっとった!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
隙間が目立たないではないか! カムサ ハム ニダ !

e0376691_22295345.jpg


e0376691_22295408.jpg


e0376691_22295424.jpg

この赤富士は、5 0 点だそうです。隣で撮ってたのは、またまた、よく会う I 氏。
どのホワイトバランスもしっくりこない時、
使った事のないK・色温度というのを習った。なんとなく判った。
服もカメラも湿気でびしょ濡れになった。
この後、干しながら仮眠して、
I 氏の娘で憧れのA子さんが入選したという写真展を見てきた。素晴らしい、
おめでとうございます !

はよ帰ってI S S の現像したかったけど、富士宮のぷくさんより
浅間大社で手筒花火があるとの情報が!

細かい段取りは、ぷくさんが教えて下さった。ありがとうございます。
昼間、場所取りに行く時暑かったけど行って良かった。
初めて見た手筒花火。大変大変面白かった。
火薬の臭いも大好きだ。
e0376691_22295499.jpg


e0376691_22295440.jpg


e0376691_22295569.jpg


e0376691_22295520.jpg


e0376691_22295513.jpg


e0376691_22295577.jpg


e0376691_22295680.jpg


e0376691_22295601.jpg


e0376691_22295656.jpg


e0376691_22295620.jpg


e0376691_22295729.jpg


e0376691_22295773.jpg


e0376691_22295809.jpg


e0376691_22295931.jpg


e0376691_22295999.jpg


e0376691_22300029.jpg


e0376691_22300053.jpg

                                   
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-07-15 22:48 | ★富士山麓★
e0376691_22295291.jpg

山中湖のきららで、ドッグショーをやっていた 。 7 / 2
1度は見たいと思ってたドッグショー 
e0376691_22173035.gif
 屋外の芝生でするんやね。
ちょっと覗いてみた。
どのわんこも、シャンプーしたてで、ふわふわさらさらぴっかぴか
でかい子に目がいく。 1 0 0 ㌔ に見えるサモエドが 3 0 ㌔ なのに吹いた。
もっといたかったけど暑過ぎてすぐ退散した。

山中湖の夕焼け狙いは、ハズレた。
夜の天の川も曇り

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

e0376691_22295294.jpg

7 / 3  の朝
なんとしたことか。
田貫湖で朝焼けを撮るつもりで、ほんのちょっとだけ寝たつもりが
起きたときには、つるし雲の焼けの終わりかけだった。
e0376691_22181661.gif

愕然となった。・・・間に合わなかった。
現場にいながら、はずすやなんて・・・・いったい何しに来たんやろだ (;д;)

風邪薬を飲んでから寝たから、と言い訳を言ってみる。
アラームをかけなかったのがアフォーだ。
起き上がるのに時間かかっても、アラームでピッと気が付くのが私なのに。
寝過ごすなんてありえへん。派手なチョンボだ。

すっごい面白い雲達が激焼けした朝らしい。

大変悔しいのでもう1日居る事にした。


夕焼け撮りに再び山中湖に行ったが、
まだドッグショーの人と犬がわんさかいた。
暗くなるのに居残って、余韻を楽しんでるのかと思った。

なので東電浜近くまで車を乗り入れる。

会場アナウンスが丸聞こえで、
まだドッグショー真っ只中 ! の内容でびびった。

犬飼いの人達って寛容なのか、誰もイヤな顔されなかったし
そのまま混ざった。

夕焼けは来なかった。朝の寝坊が悔やまれる。

夜は天の川。
本命は梨ヶ原なのだけど、日曜だと 2 4 時には締め出されるし
滝沢林道は?闇が深くて 3 6 0 度怖い。
なので慣れてるスバルライン方面で撮った。 ↓
e0376691_22295223.jpg


今回は、使った事も無い、彩度がマイナスの、ほのかモードで撮っててびっくりした。
風景モードのつもりが。RAWで撮ってて良かった。

撮ってるときはI S O と、F と、S S、 W B 位しかいじらへん!
いつ、他の設定までいじってしまうんだろう???

先月はJPEGに変わってたのには驚いた。ロック出来たらいいのに。
最初に決めた設定の確認を1からせなあかんかな?いちいち?
本番では、構図とピント、水平で、時間かかってるのに。
天の川はどんどん動く。I S O と、F と、S S、 W B の調整で精一杯だ。
めんどくせーものなのかもしれない。

吉田の道の駅からも天の川が見えた ↓  ほのかモードのまま
e0376691_22295218.jpg


また東電浜へ  ↓  天の川はまだ見えていた。  ほのかモードのまま
e0376691_22295319.jpg


7 / 4 朝。 赤富士には、残念な雲がべっちょり  ↓
e0376691_22295369.jpg


ラベンダーが見頃の大石公園。  ↓   大賑わい  7 / 4
                                
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-07-15 19:09 | ★富士山麓★
e0376691_22295029.jpg

6 / 2 6   田貫湖での朝焼が撃沈

いつもサイクリング道の初まる側の水辺で撮ってるけど
この日は大焼けの期待があって、少し奥まで行ってた。
なので知り合いには会わないはずだったけど
片付けてサイクリング道を歩いてたら、駿河屋傳兵衛さんが前を歩いていた。
先週と同じくダイヤポイントへついて行った。

傳兵衛さんの友人達とで彩雲を撮った。

e0376691_22295161.jpg

肉眼に近い ↑
彩度、コントラストを上げたやつ ↓
e0376691_22295129.jpg



e0376691_22295158.jpg

肉眼に近い ↑
彩度、コントラストを上げたやつ ↓  
e0376691_22295105.jpg

             
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-07-11 21:26 | ★富士山麓★

彩雲 get

6 / 1 7   朝   河口湖で
e0376691_22294343.jpg


花に光が当たってきた頃、観光バスがわっとやってきた。
人が入るから、しゃがんで撮る  ↓
e0376691_22294360.jpg


e0376691_22294416.jpg



6 / 1 7 夕方   焼けるのを期待したけど、もう一歩だった。  ↓
e0376691_22294582.jpg


西の方は焼けていた。  お花にはリモコンでストロボ ↑↓ 
e0376691_22294510.jpg

このあと、夜中に、リモコンの取り扱いで変な事をやらかした。
リモコンをホットシューに差し込む際、前後ろ逆さまに着けてしまったのだ。
それが取れなくなって、ファインダー覗く時に、おでこに当たる。
のでライブビューを使う。
撮影に影響は無いのでそのままずっっっと。
(  後日、超サイヤ人に直してもらった。嬉しい。ありがとう \(^o^)/

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆

6 / 1 8  ↓ 朝の河口湖は雲がいっぱいで、山中湖・花の都へ移動。
e0376691_22294603.jpg


つかのまの富士山。 こんな季節に菜の花?
e0376691_22294687.jpg


富士山隠れて、多重であそぶ ↓
e0376691_22294758.jpg


夕焼け狙いで再び 河口湖へ  ずっと冴えない富士山。
e0376691_22294757.jpg


焼けなかったから、夜の富士山 ↓  これは、小さいライトで花にライティング ストロボはまだトラブル中
e0376691_22294702.jpg


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆

6 / 1 9
夜中になって、パール撮りに山中湖へ  ↓
e0376691_22294864.jpg


3分露光  ↓    コンポジットみたいになったけど 1枚  へんなの
e0376691_22294854.jpg

パールは私が思う狙いどうりに撮れなかった。

近くに居た東北の方達が、朝霧へ向かうと聞こえてきたので、私も1人朝霧へ行ってみた。
ウロコ雲が出てるので焦る。時間がないので、田貫湖へ
e0376691_22294840.jpg

駿河屋傳兵衛さんが来てた。本日の焼けは、6 0 点 ~ 7 0 点だそう。
1 0 0 点焼けは人間までオレンジに染まるから~

低気圧が来てるし
あの雲、彩雲にならないですか?駿河屋傳兵衛さんに聞いた。

ここじゃあ、彩雲にならないよ、ダイヤからじゃなきゃ、ここじゃムリ
駿河屋傳兵衛さんは今日もダイヤへ行く、と言うのでお願いして
慌しくついて行った。速い速い。

ダイヤポイントに着くと駿河屋傳兵衛さんは、
飛行機雲がいつまでも残ってるのは、上空に湿気が多いから。期待出来るとおっしゃった。
すぐ広がって消えるときは乾燥してるからだそう。

彩雲の条件は揃った。あとは 運 。
とおっしゃった。
毎日ダイヤを追いかけているけど、彩雲が本命らしい。

6 / 1 9 朝。  彩雲 キタ━(゜∀゜)━ ! ~
e0376691_22173035.gif
 
 悲願叶って嬉しい ありがとう
e0376691_22294990.jpg


雲で、太陽が肉眼で見えた。ダイヤのように光らなかった。
この後も、自然墓地公園まで、昇る太陽 ( 彩雲狙い ) を追いかけたけど、雲が厚かった。
e0376691_22294975.jpg

                         良い旅だった。
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-06-25 08:44 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも