カテゴリ:三重県( 18 )

e0376691_22283621.jpg


e0376691_22283690.jpg


e0376691_22283782.jpg


e0376691_22283793.jpg


e0376691_22283874.jpg


e0376691_22283838.jpg


e0376691_22283915.jpg


e0376691_22284064.jpg


e0376691_22284058.jpg


e0376691_22284101.jpg


e0376691_22284129.jpg


e0376691_22284238.jpg


e0376691_22284278.jpg



~河津桜は、まだ五分咲きくらい
e0376691_22284320.jpg


昼間の河津桜 見頃の木も数本あった
e0376691_22284314.jpg


e0376691_22284461.jpg


e0376691_22284494.jpg


e0376691_22284556.jpg


~~~~

ウユニを求めて余呉湖に寄る。雲が面白い時なんてあるのかな、出会えるのかな。
e0376691_22284726.jpg

                                
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-02-29 19:07 | 三重県

いなべ市 農業公園

e0376691_22283554.jpg


e0376691_22283595.jpg

                                                              
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-02-27 23:17 | 三重県

伊勢参り

e0376691_22162734.jpg

伊勢神宮 宇治橋  1月5日 朝6:20分
by mallumo_toy-toy | 2014-01-05 20:10 | 三重県

台風の前日

e0376691_22143135.jpg

14日の朝ですが、鈴鹿のバルーンフェスティバルに行ってました。
朝日の方向から競技のバルーンが次々と河川敷に飛んで来ましたが、
思いきり逆光。一基ずつやって来て(まとまってやって来ない)ので、感動がいまひとつ・・・
河川敷の会場にある印めがけて(重り付きの)リボンを投下しては、左へ流れていきます。

早朝で、眠くて眠くて、帰ることにしました。
15日の夜はサーキット会場でバルーンイリュージョンがあるけど、雨予報だし諦めます。
新名神の土山SAで仮眠。
起きたら↓ こんなんやってました。3組いた。ご当地アイドルあまちゃん 流行ってるんけ?
e0376691_22143214.jpg


e0376691_22143312.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-09-16 00:50 | 三重県

なばなの薔薇

5/12日曜日の なばなの里 です。もう夏色です。
e0376691_22125439.jpg


e0376691_22125440.jpg


e0376691_22125536.jpg


e0376691_22125594.jpg


e0376691_22125624.jpg


e0376691_22125635.jpg


e0376691_22125799.jpg


e0376691_22125723.jpg


e0376691_22125814.jpg


e0376691_22125846.jpg


e0376691_22125932.jpg


e0376691_22125986.jpg

by mallumo_toy-toy | 2013-05-14 22:52 | 三重県

チューリップ

e0376691_22123240.jpg


e0376691_22123359.jpg


e0376691_22123313.jpg


e0376691_22123416.jpg

ライラック ↓
e0376691_22123469.jpg


広角も持っていったけど、曇りだったので、アップでごまかしたのしか撮れませんでした。
今日は、全部タムロン90マクロレンズです。
最近気がついたのは、純正35マクロはブルーが強く、タムロン90マクロは黄色く赤いみたい。
タムロン90は、とても私好みの発色をしてくれます。
by mallumo_toy-toy | 2013-04-20 22:09 | 三重県

なばなの桜

三重県 なばなの里の河津桜が満開見頃[emoji:v-238]
e0376691_22121203.jpg


e0376691_22121320.jpg


e0376691_22121360.jpg


e0376691_22121462.jpg

白い梅とツーショット 綺麗だなぁ
e0376691_22121422.jpg


e0376691_22121591.jpg


e0376691_22121676.jpg


e0376691_22121671.jpg


e0376691_22121688.jpg

なばなの後、長島ジャズドリームの三井アウトレットへ 
ここの夜景は、高速から見た時、きらきらパラダイスに見えたけど
降りてみると、まばらでたいしたことなかったな。
アウトレットは、あちこち何度も行きましたが、初めて楽しいと思った。なんでだろ?
今回も何も買わなかった。また行きたいな。
by mallumo_toy-toy | 2013-03-18 00:59 | 三重県

なばなの里 イルミ

e0376691_22111091.jpg

なばなの里では3日からウィンターイルミネーションが始まりました。
はや、クリスマスモードで。もろびとこぞりて・が壮大に流れておりました♪
会員になったし、もう2000円の入場料がタダですので、テンション上がります~
河津桜 というピンクのトンネルが作られていました。これが一番キレイでした。
e0376691_22111046.jpg


e0376691_22111142.jpg


e0376691_22111203.jpg


e0376691_22111375.jpg

↑ 光のトンネル=青い海のイルミの入り口で、出口はピンクのトンネルとなっています。
イルミの帰り道に、鏡池 っていうのがあって
あんまり興味ないけど、紅葉してきてキレイだったので撮りました。
e0376691_22111405.jpg


e0376691_22111592.jpg


e0376691_22111657.jpg


私には行列に並ぶっていう文化がありません。
急行に乗る時くらいかな。
待つのに慣れていません。
今年は、360度・高い所から展望出来るクレーンに乗る気になりました。
いつもすごい行列で、とてもとても、よく並ぶよ・って思ってました。
まだピークではない時期なので30分くらいで乗れました。
すばらしい夜景だったのに写真は上手く撮れませんでした。
もう一度乗りたいな・・行列はイヤですが。
by mallumo_toy-toy | 2012-11-06 23:01 | 三重県

コスモス・ダリアまつり

e0376691_22104191.jpg

↑ せっかくのお気に入りの一枚なのに、カメラのゴミがたくさんしっかり写ってました。ソフトで消しました。
↓ こちらのゴミは目立たないけど、薄く写ってます。ゴミには悩まされます。自分で掃除やってみるかな? 
e0376691_22104350.jpg

↓ カマキリかと思ったけど、かまきりらしい。喧嘩でカマを失くしたのかな
e0376691_22104497.jpg

そうそう、コスモス目当てで、なばなの里へ行ってました。
今日から、コスモス・ダリアまつり、楽しみにしてました。
・・・・コスモスの見頃はまだまだ先でした。
2人までは入場無料になるのでここの会員になりました。なので見頃がハズレでも、がっかりしないな。
それより美味しかったバイキングの店、簡単に行けると思ってたら
ぜんぜんわからなくて、諦めて帰ってきた事ががっかりです。

e0376691_22104580.jpg


e0376691_22104640.jpg


e0376691_22104776.jpg


e0376691_22104825.jpg

でっかい彼岸花!
ヒガンバナ科ハエマンサスだそうです。
by mallumo_toy-toy | 2012-09-15 20:45 | 三重県

メナード青山リゾート

e0376691_22095853.jpg


e0376691_22095833.jpg

 ↑ 三重県伊賀市・青山リゾートのラベンダー畑です。(スッカスカ・・・小さいし)
ここって広くて、涼しくて、テニスコートや、コテージや、パン作りや、陶芸や、温泉とか、
色~んな事が出来るようです。
e0376691_22095854.jpg

綺麗な蝶が、せわしなく飛んでました。シッポが切れてます。
e0376691_22095903.jpg

調べたら、カラスアゲハらしい。
e0376691_22095955.jpg


e0376691_22095987.jpg


e0376691_22095932.jpg




e0376691_22095964.jpg

これは、『なばなの里』の花ハス。もう、夏・そのもの
e0376691_22100076.jpg


e0376691_22100098.jpg


e0376691_22100004.jpg

↑ 花の直径が4センチくらいあるけどセンニチコウですって。私の知ってるセンニチコウは、もっともっと小さい。

e0376691_22100070.jpg

車の中からこっそり撮りました。『ら・・』が素敵で。ぼかしてあるけど、当地もかっこ良かった。
e0376691_22100021.jpg

これも、車の中から撮りました。暗がりの動体はむずかしい。
窓閉まってるから、フラッシュ炊けないし、戸開けたら逃げられると思って。ぶれぶれ
e0376691_22100138.jpg

by mallumo_toy-toy | 2012-07-15 23:54 | 三重県

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも