カテゴリ:未分類( 124 )

お久しぶりです

新年あけて2 0 日になってしまいました。
ぼちぼちアップしようと思ってます
今年もどうぞよろしくお願いします  
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2017-01-20 23:10

またテスト

e0376691_22303042.jpg

スマホで縮小出来るのか?

出来た!これから出先でアップ出来そうだ。 ← 小さすぎ!
わりかし、暇な時間が多いのだ。
予定どうりコテッと寝れないとか。
by mallumo_toy-toy | 2016-11-08 18:31

ご連絡

今風邪です。関係ないけど
ちょっとしばらくお休みします。
また、戻ると思います。 2016.6.27
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-06-27 15:28

今撮りたいもの

◎ 甘利山のツツジの咲くのが今年は早いらしい。
もう東屋の奥が満開らしい。
行かなくちゃ行かなくちゃ
◎ 桜海老干し作業と富士山。梅雨には終わってしまう。
はよう行かなくちゃ

どちらも撮りたい。ぼんやり富士山が多い時期なんで、片方は諦めよう。
ツツジの方が年一で貴重な気がする。   
e0376691_22205800.gif
  
by mallumo_toy-toy | 2016-05-24 22:34

初 ★ ノイズ除去

e0376691_22282198.jpg

↑  RAW → JPEG のみ

↓  RAW  → ノイズ除去 → JPEG
e0376691_22282289.jpg

以前試しに、消えてもよい画像でノイズ除去をやってみた時
RAWの元画像が消えて、変更されてしまった。心臓に悪いのでやめた。

やり方が判ったので再び試みる。
うまくいった。なめらかになった。ヒコーキの跡が薄くなった。
加減のやり直しも可能。

つぎは5月のみずがめ座流星群を狙おう。ハレー彗星も撮りたい。
A P S - C ・ 2 0 ミリでこれなので、3 5 ミリ F 2 . 8 で撮ろうっと。
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-02-09 19:57

キムタクつまらん

e0376691_22280264.jpg

R 2 4 6 の東名とクロスする高架下。 御殿場にある ( ピンボケ )

きんくそ~?に吹いた  =  滋賀県長浜市 せんねん灸会社前の交差点
e0376691_22280383.jpg


1 2 3 4 5 5㌔で中途半端な記念写真。 1㌔先で、車が停めれないかもしれないので 
4月で丸4年になる私の車は、㌔数が多いらしい。もっと多い人に2人会ってるけど。 
e0376691_22280326.jpg


~~~~~
スマップ 騒動で思うこと
~~~~~

渦中の S m a p に気をもんでいた1人です。
組織にいる人、元組織にいたことのある人なら皆、
自分に当てはめて、それぞれ思うところがあったようで。
尽きない話題だ。
私の周りはキムタクが当たり前で、戻った4人をバカにしてた。

甘い意見のようだけど、
私は、キムタクって・なんなん。て思った。
キムタク次第で全く違う結果になっていた。

人格者でサムライで、いつもカッコ良いキムタク。
ブレない男。そらぁー素晴らしい。
中居リーダーと飯島マネージャー( =会社役員らしいやん ) に、なびかなかった。
でも
3段も飛び越えて、なんで社長に義理だてするんやろ?ゴマスリにしか見えん。

恩なら傍にいたマネージャーの方が遥かに遥かに大きいと思うけど。
なんでたまにしか会わないジャニーさん?

役員  <   会社に貢献してる歩合制の高級サラリーマン=それは役員よりエラいのか?
リーダー <   リーダーよりも実力があれば、 平サラリーマン の方がエラいのか?
キムタクはリーダーに付いて独立したらよかったのに。今更だけど 
キムタクに義はないのか?やけに冷たくないか?

キムタクは
賢すぎるでおもんない。
なんでこんな風に思うんだろう

キムタクの判断は間違ってない。たいへん大人。
ちっとも悪くないけど印象が変わった。

生放送が、納得いかんわ。

香取慎吾がつらそうだった。中居リーダーも。
まさかの溜め息。
元に戻ってよかったなー、と安心したくて見はじめた生放送だけど、
これは違った。

残留がなんぼのもんやろ。
プライド失くして、どんな人になってくんだろうか。
プライドより大事なものって何?
ちゃんと力は沸いてくるんか? 大丈夫やろーか。頑張れる?

去年のスマスマで、
ベストフレンドのカラオケになった時、中居正広が1番派手に泣いていた。
森且行を思い出してビービー泣いていた。
忘れられない。
頭は器用そうだけど1番不器用かもしれない。
マネージャーが出て行って、今も悔し泣きしてるかと思うと切ない。

2 0 2 0 年のオリンピックの仕事が終わったら、さっさと独立したらええのや。
てか、オリンピックの仕事も降りて、4人は早めに独立するのがええ。
メリーもジュリーも年寄りだから、変わらないと思う。長生きするタイプ。
キムタク強い。理不尽な目にあっても黙々と耐えれる人は、守るものがあるからなのかな。

4人は、ジャニーズ離れて共倒れの方がかっこいい
もう充分頑張った。仕事がなくなったって、芸能界から消されたってええやん。

消されたマネージャーが浅野たくみのかみで、メリーは吉良コウノスケやね。
赤穂浪士はテロリストって言う人がいるけど、私は好きだ。
中居正弘が大石内蔵助になったらいいのに。
暴力でなく、イマドキのやり方で。

誰か V I Pの中居ファン が、しれっとジャニーズの大株主にならんかな~

S M A P は 分裂やね。 
  
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-01-21 01:50
e0376691_22270088.jpg

 ぶれぶれ写真で失礼 ↑↓ このカレンダーは使わずとっておこう。
e0376691_22270110.jpg

1 3 日の金曜の夜、本屋へ行った。
カレンダーを色々見ていたら
竹内トキ子さんのが目に留まった。
まさか、
福井の本屋でトキ子さんのカレンダーに逢うやなんて!
びっくりぽんやわぁ ( はるさん風 )

もちろん買った。
税込 \ 1 1 3 4 。他と比べると安いように思う。B 4 位 。 
毎年売ってたのかも~?

大山行男さんのカレンダーもあった。いかにも ざ・ふじさん!ホントはこちらが好みです。


ついでに星の雑誌を買った 。 (ง •̀_•́)ง 気合入りまくり !

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
話変わってダイヤではなくタイヤの話
−−−ロワアームを修理することにしました。 

部品が届くまで遠出出来るのか? を聞くと
大丈夫に思うけど大丈夫なんて言えない、らしい。
ハンドルが軽くなったようで遠出して試したい。が、やめといた方がよさそうかな・・。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
日曜日ディーラーで
ブレーキパッド交換をした。んですが
前タイヤから針金が出てきてると言われました。 ガーーン
とりあえず前と後ろ交換しますって。早めに換えないと、危険ですって。 ガーーン
5月に買ったばかりのタイヤが、もうダメなんですって!!びっくりぽんやわぁ ( はるさんより )
あれからまだ1万ちょっとしか走ってないのに早過ぎる! 

5月にバーストして、緊急で
2番目に柔らかいけど燃費がいいのを買った。
あとで回りから、山に行くのに柔らかいのは向いてない、とさんざん言われた。
ほんとにその通り ! 知らないって無駄が多いな 

前輪に、細かい針金がザラザラに見えてきてた~ぞぞぞーーー
溝が片減りしている。
片減りして針金が見えてる → タイヤが傾いてる ・ ハの字ってことやん
新人整備士、そこまで指摘しなかった。帰り道でモヤモヤ
ハの字って故障? 
元々ハの字仕様なのか? へ????
違う、バーストした時のタイヤは
普通に均等に溝がなくなって~の バーストだった。 → 仕様じゃない。
最近、クルマが重くて重くて、走っててもつまらなかった。
タイヤ傾いてるからだ。これは修理に違いない。

近くのタイヤ屋で、硬くて安いミシュラン2本に買い換えた。
4輪アライメントというのをお願いした。荒井さんの顔が浮かんだ。
そこでわかったのが、進行方向に対して前輪がソトマタだった。→ これは簡単に直してくれた。
それと、前輪右側の、タイヤ裏のロワアームというやつが、ガタついていた。
正確なアライメントが計れないし、事故にはならないがブレーキのふんばりが効かないらしい。
原因=段差でガンっとなった際、狂ったみたい。ハズカシながら、ホイールは傷だらけ
ずっと乗るのであれば、分解して交換した方がよいとの事で、
タイヤ屋の仕事ではないから
資料を作ってもらって、
それ持って修理屋行って、部品調達と修理をお願いする事にした。
ディーラーは遠いので近くの修理屋で。ただこの修理屋にはアライメントの設備が無く
修理が済んだら再びタイヤ屋でアライメント。という流れに決まった。

タイヤ代と部品代と工賃とアライメント代で、K-3Ⅱが楽々買えると思われる。
仕方ありません。
思えば3年半、人間側のミスと無知のトラブルは一杯あった。
リコールもあった。 ← 不具合発生前にすぐ対応してくれた。 
当たり!だったと思う。し、そう言われる。メーカーの故障トラブルは一度も無かった。
今日もびっくりぽんや、と言われた。
 
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2015-11-18 23:26

8月の花


長渕ライブに、ココ調 が取材で来てました。
火曜日が放送日。

ココ調のユーチューブ見れない時は こちら ↓
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%82%B3%E8%AA%BF+%E9%95%B7%E6%B8%95&tid=9ec6b6576e8faf4c127892d641ca94a0&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1
by mallumo_toy-toy | 2015-08-28 18:05

台風まえ

e0376691_22224725.jpg

 わらびもち ( \92の )
by mallumo_toy-toy | 2015-07-16 18:47

雨のあいまに Ⅱ

e0376691_22223544.jpg


e0376691_22223671.jpg


e0376691_22223612.jpg

↑ 私は睡蓮しか、見てなかった。よ~くみると、カエルが3匹も写ってた。一匹なら可愛いけど・・苦手。寒気がした。
↓ 枯れた方が、『あんたもこうなるのよ~』 綺麗な方は『あら よしてちょうだい』 って、相手にしてない感じ
e0376691_22223740.jpg


e0376691_22223755.jpg

by mallumo_toy-toy | 2015-07-07 23:51

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも