再現像

e0376691_00591425.jpg
2017.8/17 2:16 ペルセウス座流星群
トリミングして、色も変えてみた。
登山道の灯りがうるさくて残念
10月にオリオンとか色々あるようだ。
12月は、ふたご座流星群だし
もっとデカいのが撮れたらいいな


# by mallumo_toy-toy | 2017-08-20 01:17 | ★富士山麓★

2回目のペルセウス座流星群を撮りに。
お盆の間、雨ばっかりでしたが
16日夜からピークは過ぎてるけど
撮れるかもしれないチャンスが来ました。
雲の中スタンバイ

17日に日付が変わり、1時位から
星空と富士山が出たり隠れたり
1時半過ぎて🌟✨晴れました!
ついでに三日月🌙も出た。
横からの強烈な外灯と同じ
眩しい眩しい眩しい🌛🌛✨
三脚をうんと縮めて
車の陰から撮りました。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
小さいけど、1個
ひら〜っと富士山頂よりこっち側に
落ちて見えました。
色も白とピンクの光に見えたけど、
期待してモニター確認したら…
カメラではゼンゼン違う。↓
でも今までの中ではめちゃマトモだ!
嬉しいです😆
e0376691_17571951.jpg

小さい小さいけど右上 ↓
e0376691_17574917.jpg

これは、見えたり隠れたりの時間帯 ↓
雲の中でも肉眼では、大きく見えたけど
カメラではしょぼいもんだ。右端
e0376691_17561817.jpg


段々晴れてきた時間帯 ↓
e0376691_17570074.jpg
もっと夜明け前までがピークなのに結局、
2時半で雲に埋もれて強制終了。

東の雲が厚そうなので彩雲は諦めて
帰宅しました。


# by mallumo_toy-toy | 2017-08-18 19:21 | ★富士山麓★
e0376691_22125032.jpg
2017.8.12 20:58
一個だけ写りましたが、超ちっさ >_<

今年の富士山周りは天気に恵まれません。
去年も、一昨年も。
でも撮れた人もいたから油断できません。
ので雨の中、まだ帰宅出来ないで・・
あほがみるぶたのけつかもしれません。

夜中に太郎坊が晴れてたので移動。
が、富士山の上空は星が見えません。
明け方の赤富士に期待したけど、、、
雲じゃま ↓
e0376691_22132271.jpg
たいがいカメラマンさんは
富士山の反対側を写してました。↓
素晴らしい眺めの広〜いポイント
たいへん気に入りました。
また行こう
e0376691_22133801.jpg

# by mallumo_toy-toy | 2017-08-13 22:34 | ★富士山麓★

えびせんべいの里

e0376691_09370057.jpg
まえから気になってた御殿場にある
えびせんべいの里
夕方のポイント探してた時に見つけました。
8/11 昨日行ってみました。
やっぱりね!
無料コーヒーのノボリ旗みっけ😍😍😍 ↑
e0376691_09384984.jpg
コーヒーよばれにさっそく2階へ
知多半島にある同じ施設と
まったく同じ
UCCの小さい紙コップじゃ!
ホットしかなかったけど。
他は茶の熱いの冷たいのと、水。
新しいみたい、椅子もテーブルもピッカピカ✨
エレベーターが新築の匂いがした。
トイレットペーパーがシングルだけどエンボス!

観光バスばんばん停まってたわりに空いていた。
隅っこでは、
富士山写真のスライドショー😍ですよ
上手い写真だったので癒やされました。
e0376691_09381985.jpg
えびせんの試食コーナーも混んでません。
知多は激混み
太っ腹な施設は10-18時までです。
調べたら2015年4月オープンでした。
2年も経ってました。
えびせん大好き、また行こうっと

# by mallumo_toy-toy | 2017-08-12 10:32 | 静岡県

これからお盆

天気悪いし帰ろうかなぁ〜〜〜〜
ゆうべは涼しかった、よく寝た
e0376691_05223341.jpg
昨日の朝、8/10
富士山が見えないので、
本栖湖は見えてたけどいまひとつみたい
ガソリンを入れようと富士宮を走ってたら
変な雲が焼けているではないか! ↑

急きょ、ダイヤポイントへ彩雲撮りに。
地点登録まちがえて、真ん中ズレたポイントへ
e0376691_05222004.jpg
ちょっとだけ彩雲が見えた ↑

むりやり彩雲もどき ↓
e0376691_05220068.jpg


8/9 の朝も少し見えた ↓
むりやりあぶり出し彩雲
e0376691_05212327.jpg
この後、牧場ポイントで
でんべいさんと中西さんていう女性と合流 ↓
白鳥みたいな雲を撮りました。
e0376691_05213792.jpg

# by mallumo_toy-toy | 2017-08-11 05:46 | ★富士山麓★

神明の花火 2017.8/08

山梨県最大規模の花火大会
神明の花火へ行ってきました。
地元の友人が場所取り等をして下さいました。
大変面白く、感動した夜でした。


台風一過の夕焼けが残る空から始まります。
e0376691_23572225.jpg

e0376691_23570343.jpg


二尺玉は、左上に上がるみたい。↓
e0376691_23574516.jpg
広角。↓
e0376691_23580589.jpg

コレは最後のほう ↓ 以下順番はめちゃくちゃ
e0376691_23583953.jpg

e0376691_23585395.jpg

e0376691_23591532.jpg

e0376691_23593742.jpg

e0376691_23595786.jpg

e0376691_00002398.jpg

e0376691_00004362.jpg

e0376691_00005996.jpg

e0376691_00014024.jpg

e0376691_00015553.jpg

e0376691_00021114.jpg

e0376691_00031476.jpg

e0376691_00034198.jpg

e0376691_00035563.jpg

e0376691_00041051.jpg

e0376691_00042662.jpg

e0376691_00324682.jpg
撮り損なったのも、いくつも有ります。
退屈なのばっかりで油断してたら、いきなり
凄いのが開いて、それがフィニッシュ!っていう事が
何度かありました。そんなんも含めて楽しい撮影でした。


# by mallumo_toy-toy | 2017-08-10 00:47 | 花火

金麦の季節です

e0376691_22232418.jpg
緑の麦が終わって黄金色の麦畑になりました。
これは、わずかに緑で残ってた畑から。
収穫用ではなく、勝手に生えた畑で、
育ちが遅れて形も悪いみたい。

カメラのバッテリーを忘れたので
仕方なくスマホ撮りです。

# by mallumo_toy-toy | 2017-05-20 22:40 | 福井県小浜市

朝霧


e0376691_19022021.jpg

e0376691_17372849.jpg
寒かった朝霧の朝
焼けなかった。


# by mallumo_toy-toy | 2017-05-14 19:05 | ★富士山麓★

東京で

e0376691_17564507.png
5/6、渋谷のヒカリエへ
東京カメラ部の写真展を観に行きましたよ。
たくさんの、SNSでの人気写真家が来てました。
知り合う、挨拶する、ではなく
見た!!というレベルですが
大概プロフィール通りで興奮しました。
唯一、気さくにフォローし合えるくらい
親しく接して下さった有名人が
八木千賀子さん。↑
このツイッターのやり取りは
たからもの!です♡




# by mallumo_toy-toy | 2017-05-14 18:09 | 有名人、芸能人

久しぶりの更新

e0376691_17233002.jpg
さっき近所の寿司屋にクラッシックカーが停まってました。
あと5台いたけどどっか行ったようだ。

# by mallumo_toy-toy | 2017-05-14 17:31 | 福井県小浜市

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも