人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.8/17 ペルセウス座流星群②


2回目のペルセウス座流星群を撮りに。
お盆の間、雨ばっかりでしたが
16日夜からピークは過ぎてるけど
撮れるかもしれないチャンスが来ました。
雲の中スタンバイ

17日に日付が変わり、1時位から
星空と富士山が出たり隠れたり
1時半過ぎて🌟✨晴れました!
ついでに三日月🌙も出た。
横からの強烈な外灯と同じ
眩しい眩しい眩しい🌛🌛✨
三脚をうんと縮めて
車の陰から撮りました。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
小さいけど、1個
ひら〜っと富士山頂よりこっち側に
落ちて見えました。
色も白とピンクの光に見えたけど、
期待してモニター確認したら…
カメラではゼンゼン違う。↓
でも今までの中ではめちゃマトモだ!
嬉しいです😆
2017.8/17  ペルセウス座流星群②_e0376691_17571951.jpg

小さい小さいけど右上 ↓
2017.8/17  ペルセウス座流星群②_e0376691_17574917.jpg

これは、見えたり隠れたりの時間帯 ↓
雲の中でも肉眼では、大きく見えたけど
カメラではしょぼいもんだ。右端
2017.8/17  ペルセウス座流星群②_e0376691_17561817.jpg


段々晴れてきた時間帯 ↓
2017.8/17  ペルセウス座流星群②_e0376691_17570074.jpg
もっと夜明け前までがピークなのに結局、
2時半で雲に埋もれて強制終了。

東の雲が厚そうなので彩雲は諦めて
帰宅しました。


by mallumo_toy-toy | 2017-08-18 19:21 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも