メタセコイヤ並木

1 2 / 2  ( 金 )   滋賀県 高島市 マキノ町
e0376691_22310451.jpg

夜明け前から現場で待機してた。落ち葉がぎっしり。
平日なのに、同じ事を考えてる人がかなりいたようだ。
全部で2 , 3 人と思ってた。
明るくなって
何ヶ所かのポイントごとに× 5 人ずつはいたようで驚いた。
e0376691_22310480.jpg

  ↑  北の鉄板ポイント
光が入る前で、横からの影が薄いのでまた来年


薄~い落ち葉というか、葉は長さ2㌢位の棒状なのでかさばらない。
光が入った時間 ↓  
e0376691_22310430.jpg


今日 ( 1 2 / 4 ) も見てきたけど道路の落ち葉はなくなっていた。
1 1 / 3 0 に行った人によれば、まだ落ちてなかったそうだ。
1 2 / 1 ~ 2 明け方の雨風で落ちたと思われる
1 2 / 2 は撮り頃
1 2 / 3 はどうだか??
1 2 / 4 すでに道路はカラカラ
たった数日で無くなるなんて・・・歩行者天国にすればよいと思った。

スキーした事ないけど
この並木の奥がマキノスキー場だ。うちから1時間くらい
この並木を通るとわくわくハイテンションになるらしい。
箱舘山スキー場はもっと近い。週末べちゃべちゃの雪で練習して、
大型連休が本番、
信州のサラサラ雪で滑ると上手くなったような気になる らしい。  
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-12-04 19:38 | 滋賀県 湖北

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも