1 1 / 3~ 6 の富士山 ②

1 1 / 4日は、静岡市内へ大道芸を観に行った。
6 日も、ファイナルステージを観た。大変面白かった。
大道芸なんて、昔上野公園でやってるの見たくらい。
たまに、どっかの駅前でやってるの見たくらい。ワザも、盛り上がりも段違いだった。


e0376691_22303436.jpg
← アクロバットの しょぎょーむじょーブラザーズ

         ↑
 ( 画像クリックで大きくなります ) 
         ↓


e0376691_22303446.jpg
    
e0376691_22303609.jpg
    
e0376691_22303734.jpg
    
e0376691_22303885.jpg
    

e0376691_22303939.jpg
    
e0376691_22304053.jpg

↑ 圧巻だった、桔梗ブラザーズ !
桔梗は、苗字で本名だそう。
大勢の女性ファンが、
次から次から投げ銭を入れていってた。凄い人気! 延々と・・

6 日のファイナルステージの時、全部終わった桔梗ブラザーズが、
( 他のアーティスト達も )
客席の後ろへ、ぞろぞろ私服で立ち見でファイナルの見学にやって来た。
近くで見た桔梗ブラザーズ!
私服の方が 1 0 0 倍イケてた。スターのオーラ
e0376691_22301822.gif

ファイナルは撮影禁止なので残念だった。


e0376691_22304171.jpg
     
e0376691_22304234.jpg
    
e0376691_22304355.jpg
    
e0376691_22304456.jpg
      


e0376691_22304557.jpg
    
e0376691_22304683.jpg
    
e0376691_22304891.jpg
    

e0376691_22304981.jpg
    
e0376691_22305058.jpg
    
e0376691_22305124.jpg

どれもこれも、客とひとつになったパフォーマンスが素敵だったのだけど 
青いジャージの加納真実さんが最強だった。 ↑
自虐ネタで大道芸 ! なんて新鮮なんだ。
お面が次から次からたくさん出てきて、客がのりのりでアドリブ参加する
みんなで踊りながら行進
そのままどっか行ってしまった。
お口ぽっかーん ・ 釘付け!
なんて素敵なパフォーマンス
e0376691_22305184.gif
  
加納真実サイコー!
大道芸サイコー!

e0376691_22305361.jpg

ハイドラゴン ↑ は、 4 日に観て、 6 日のファイナルステージとで 2 回観た。
パフォーマンスのBGMはアコーディオンの生演奏、
2 人ともアコーディオン 激ウマ!
歌も、ハイウマ!

2 人がたどたどしい日本語で唄う唄が ズシンと心に響いた。

飛びたい  
でも飛べない 君の夢 白い翼
あの雲が浮かぶ空へ旅立ちたい
飛びたい
でもできない 君は今闇の中
空に船を出し 星に手を触れたい
もしも飛べなくても心に描いて
天の川をゆく船は君のもの
遠く下が見える小さな町並み
お魚みたいに空を泳いでく


すべての人の、夢と現実の狭間の唄だ。
この唄は反則だ。
6 日のファイナルが終わって
1人で知らない繁華街を歩いた。
親切で人懐こいけど
慣れない関東イントネーションの知らない人たち
ハイドラゴンの切ない唄とあいまって
祭りの後のさびしさっていうのを どっかん味わう事になった。
ファイナルなんか、行かんかったらよかった。
不覚にもポロポロ泣いてしまった。なんてことだ。

~~~~~~
話戻って、4 日の大道芸を観た翌日の
1 1 / 5   朝
富士川河川敷へ 桜海老干しを撮りに行った。
なかなか、富士山が見えなかった。
やっと、一応の富士山と桜海老干しの作業中が撮れた。
冠雪富士のも撮りたいな。

網に付いたゴミを取ってるところ ↓
e0376691_22305412.jpg


富士山がちょっと見えてきた  ↓
e0376691_22305495.jpg


e0376691_22305546.jpg


e0376691_22305584.jpg


e0376691_22305583.jpg



~~~~~~~

1 1 / 5 夜から、 1 1 / 6  明け方まで
おうし座流星群・東の空を撮った。
夜中過ぎると、流星は南の空の方が明らかに有利だ。
南の空で、わりかし目視で何個か落ちていた。大きくはなかったけど。
でも、移動中にもしも、でかいのが落ちたらショックなので
我慢して、朝霧で東の空をずっと撮っていた。
e0376691_22305573.jpg

1 1 / 6    2 : 2 5


e0376691_22305640.jpg

1 1 / 6    3 : 5 5


e0376691_22305691.jpg

1 1 / 6     4 : 3 5

写っていたのはこの 3 枚 。しょぼいのばっかり。
I S O 1 6 0 0 , S S 3 0 秒の連写 , F 3 . 2 , A P S - C 3 5 ㍉ ( FULL50㍉ )

夜が明けて、4 日と同じ場所へティアラもどきを撮りに行く。
e0376691_22305771.jpg

あんまり乗り気ではなかったのだけれど失敗にも程がある。
シャッター遅れた。昇ってから押した。

その上、この現場に三脚を置きっぱなしにしてきた。
三脚忘れた事に気付かずに
朝ごはんは、富士宮のむめさんのワンコインで食べた。
むめさんのおばちゃんが大好きだ。
久しぶりの駿河屋でんべいさんがモーニングに来られてた。

大道芸をまた観たいから
食べたらすぐに静岡市内に行って、駐車場確保・と思っていた。
スマホ見て驚いた。
S N S と電話とメールで、何人かから 三脚忘れてるのでは?って知らせがあった。
片付けたつもりだったのに、大変驚いた。
車にはカラの袋しか無かった。だいぶ時間がたってる。

知人が預かって下さってて、あさぎり道の駅にまだいるというので、もらいに行った。
恥ずかしかったけど、無事でほんとうに良かった。
感謝感謝感謝だ。
教えてもらえなかったら、
車に片付けたつもりでいたのだから
次に使う時まで、今の今でも気がついていない。
私にジッツォは向いてないと、つくづく思う。持ってないけど。
意外と高い方が大切にするものなのかな ? NO!
ベルボンのカーボンだって、3 万くらいした。私にしては高価だ!

大道芸やってる静岡市に向かう道中、眠くて眠くて危険運転していた。
駐車できる所で爆睡した。
 
大道芸が終わったら
朝まで流星群のピークを撮るつもりでいたけど、くもりで断念・・・。
帰ることにした。
良い旅だった。  
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-11-11 20:20 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも