彩雲 get

6 / 1 7   朝   河口湖で
e0376691_22294343.jpg


花に光が当たってきた頃、観光バスがわっとやってきた。
人が入るから、しゃがんで撮る  ↓
e0376691_22294360.jpg


e0376691_22294416.jpg



6 / 1 7 夕方   焼けるのを期待したけど、もう一歩だった。  ↓
e0376691_22294582.jpg


西の方は焼けていた。  お花にはリモコンでストロボ ↑↓ 
e0376691_22294510.jpg

このあと、夜中に、リモコンの取り扱いで変な事をやらかした。
リモコンをホットシューに差し込む際、前後ろ逆さまに着けてしまったのだ。
それが取れなくなって、ファインダー覗く時に、おでこに当たる。
のでライブビューを使う。
撮影に影響は無いのでそのままずっっっと。
(  後日、超サイヤ人に直してもらった。嬉しい。ありがとう \(^o^)/

☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆

6 / 1 8  ↓ 朝の河口湖は雲がいっぱいで、山中湖・花の都へ移動。
e0376691_22294603.jpg


つかのまの富士山。 こんな季節に菜の花?
e0376691_22294687.jpg


富士山隠れて、多重であそぶ ↓
e0376691_22294758.jpg


夕焼け狙いで再び 河口湖へ  ずっと冴えない富士山。
e0376691_22294757.jpg


焼けなかったから、夜の富士山 ↓  これは、小さいライトで花にライティング ストロボはまだトラブル中
e0376691_22294702.jpg


☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆;+;。・゜・。;+;☆

6 / 1 9
夜中になって、パール撮りに山中湖へ  ↓
e0376691_22294864.jpg


3分露光  ↓    コンポジットみたいになったけど 1枚  へんなの
e0376691_22294854.jpg

パールは私が思う狙いどうりに撮れなかった。

近くに居た東北の方達が、朝霧へ向かうと聞こえてきたので、私も1人朝霧へ行ってみた。
ウロコ雲が出てるので焦る。時間がないので、田貫湖へ
e0376691_22294840.jpg

駿河屋傳兵衛さんが来てた。本日の焼けは、6 0 点 ~ 7 0 点だそう。
1 0 0 点焼けは人間までオレンジに染まるから~

低気圧が来てるし
あの雲、彩雲にならないですか?駿河屋傳兵衛さんに聞いた。

ここじゃあ、彩雲にならないよ、ダイヤからじゃなきゃ、ここじゃムリ
駿河屋傳兵衛さんは今日もダイヤへ行く、と言うのでお願いして
慌しくついて行った。速い速い。

ダイヤポイントに着くと駿河屋傳兵衛さんは、
飛行機雲がいつまでも残ってるのは、上空に湿気が多いから。期待出来るとおっしゃった。
すぐ広がって消えるときは乾燥してるからだそう。

彩雲の条件は揃った。あとは 運 。
とおっしゃった。
毎日ダイヤを追いかけているけど、彩雲が本命らしい。

6 / 1 9 朝。  彩雲 キタ━(゜∀゜)━ ! ~
e0376691_22173035.gif
 
 悲願叶って嬉しい ありがとう
e0376691_22294990.jpg


雲で、太陽が肉眼で見えた。ダイヤのように光らなかった。
この後も、自然墓地公園まで、昇る太陽 ( 彩雲狙い ) を追いかけたけど、雲が厚かった。
e0376691_22294975.jpg

                         良い旅だった。
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-06-25 08:44 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも