2016 ・ 年末年始 ②

1 / 3 山梨の夕刻、彩雲を見た。富士山と絡んでないけど
e0376691_22273449.jpg


e0376691_22273549.jpg



1 / 3   朝は本栖リゾートで。ここでもダイヤ前に少し彩雲になった。けど捉えられなかった。
e0376691_22273504.jpg


e0376691_22273676.jpg


1 / 3   本栖リゾートのダイヤ    ちょうどダイヤの時、水面に氷が流れて来た。すぐ流れて行くだろうとか言っていた。
e0376691_22273666.jpg

このカットのあと、私のK-3
いきなりシャッターが暴れまくってびっくりした。1番いい時に。
おさまったと思ったら設定が、夕べの設定に変わってた。3 0 秒 とかありえへん
私有地の入場料 \ 1 0 0 0 台無し  修理かな


隣で撮ってた友人が、ダイヤが終わると姿を消した。
さっき、かっこいい林入れて真ん中から撮るって言ってたからな。私も真ん中から撮ろう!
っと、左へ行った。で、撮れなかった。

違うねんなー、まちごうてる。
希望より右から昇ったならば、右へ行くのが正しい。
真剣・右か左か考えたのに、なんで?なんで右なんかが理解出来ない。
実はいまだに、理屈がわからん。から丸覚えすることにする。
月はどこまでもついて来るっていうのがヒントか???この日まで知らなかった。
\ 1 0 0 0 は授業料やね

右へ走った富山のホームレスは、カッコいいのをゲットしていた。寝そべって撮ったらしい。


1 / 2    サッタ峠 の テッパン  私てしつこい
 焼け待ちしてたら、たいして焼けず終わってオレンジピークを逃してしまった。
e0376691_22273792.jpg


1 / 2     昼間に朝ドラの本を読みきった。 『 あさが来た 』 の原本
e0376691_22273743.jpg

この本は、春先に大同生命はんが家に勝手に置いていかはったもんどす。
朝ドラヒロインの本やて、その時言わはったかもしれん。けどな、うちは第一生命よって大同生命やおへん
なんせこのとおり地味な本やさかいになぁ、ほったらかしどしたわ
それがな、あのかいらしい波瑠さんのドラマがホレ
この地味な本とビンゴでっしゃろー、そらもうびっくりぽんどしたなー
読も、思いましてな。持ってきましたで。

せやけどうちは、活字が苦手でっしゃろ、すぐ寝てしまいますのんや

ところがこの本いうのは、いざ読んだらあっさり読めてしもうて
全然物足りまへんのや 消化不良どすな

なんでやゆうたら いいまひょか 

ウメ ( 友近 ) は、ヒロインの旦那はんとの間に男の子をもうけて、
その子が跡継ぐいうんが本筋やて、うちは聞いとります。
この本は、ウメは3人旦那はんの子は産むけど、跡継ぎの話は書いてはらしまへんのどす
がっかりどすな

ま、どうでもええけど、わてには朝ドラを観る習慣がおまへん

ちりとてちんだけは地元ロケやったさかい
皆見てましたで。
そらもう大変どしたわ

テレビの影響いうもんはえらいもんどす
急に芸能人が色々遊びにやってきましてな
見に行かんならんわで落ち着かん年どしたわ
ドラマも録画してでも毎日見る、いうんはキツイもんがおましたな
どないしても続きが気になりますやろ
放送が終わった時は、心底ホッとしましたで

ちりとてちん・・・・もう昔話どすな~


~~~

1 / 1   夕方のサッタ
e0376691_22273833.jpg


1 / 1      本栖リゾートから初日の出
e0376691_22273879.jpg


テレビ朝日が来ていた。
トリプルダイヤ が撮れるっていう。
へぇー、トリプルってなんやろう?なんやろう?
専門知識が増えるのを楽しみに思った。
なんのことはない
逆さのダブルダイヤとダイヤモンドユカイのことだった。

e0376691_22273922.jpg

                       つづく 
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2016-01-07 20:07 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも