田貫湖の朝焼けが撮りたい

10月3日の未明
田貫に着くが、ぜんぜん見えそうもなく、櫛形へ行った。
e0376691_22260609.jpg

富士山ちっさ    いちおうてっぺんは見えた。                       
e0376691_22260767.jpg

あ~
e0376691_22260725.jpg

さようなら~  すぐ雲海に沈みました。
e0376691_22260807.jpg

1 0 / 3     櫛形山林道の朝でした。

つづいて精進湖      
e0376691_22260891.jpg

たまたま浮かれたモデルがポージング
e0376691_22260949.jpg



西湖からの前景の山々が好きです。
e0376691_22260942.jpg


夕焼け狙いは山中湖パノラマ台で。                         10 / 3
e0376691_22261074.jpg


e0376691_22261079.jpg


e0376691_22261112.jpg


e0376691_22261135.jpg

         サプライズです。右の方で突然の花火
e0376691_22261229.jpg

ずっと同行の写友は吉原に行くので、ここから別行動。ありがとうございました。

私は花の都へ、リベンジに行く事にした。
e0376691_22261247.jpg

なんなん、この達成感!
あーでもないこーでもない、って、無い知恵使って、ものすごく時間がかかった。
やっと、これや!っていうのが出来た。やり方がわかった。
そうです。ライティングはライトでなく、ストロボです。
作品として見れる様、またリベンジしよう。



上井出の牛小屋の傍で  ↓   真ん中は外れますが      1 0 / 3
e0376691_22261395.jpg

さぁ、田貫湖へ行こう!としたら、あっちの暗闇から  タッタッタッタッタッタッタッタッ・・・
小動物が、近づいて来ました。タヌキか?キツネか?
いぬ  でした。  
ちっさなちっさな白い日本犬。
シッポ振っていきなり私の足を鼻で突いて来た。しかもしつこいしつこい。
遊べへん。おやつも持ってないで。私は田貫に行くねん!
吠えないし噛まないし首輪してる、
人懐っこい、この犬・・・脱走して来たな。
お座り・を言ったら、べちゃっと伏せした。へ~んな躾。
バイバーーイが通じた。くるっと向きを変え、少し離れるようだ。またすぐ来るけど。
バイバーーイ、
その隙に車に逃げた。


田貫湖                  
e0376691_22261327.jpg

右のオリオン座も、逆さで撮った。              1 0 / 3        2 3 : 3 8


e0376691_22261405.jpg


期待しますよー                                         1 0 / 4 朝
e0376691_22261429.jpg

左の雲が少ないけど。
吉原の朝焼け雲海もいいし、田貫湖は逆さに風情があるし悩むところ。
e0376691_22261518.jpg


朝霧のさわやかパーキングが本日のダイヤらしい   139号線沿いに人が集まった。
e0376691_22261626.jpg

もうちょっと左にいれば・・・でしたが気にしない。これを最後に福井に帰ります。
e0376691_22261642.jpg

                                              
e0376691_22205800.gif

by mallumo_toy-toy | 2015-10-05 19:37 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも