シルバーウィークの富士山

9/19・吉原    0 1 : 4 5  ↓   山頂少~し写ってる?   もっと見えてた時は、撮りそこないました
e0376691_22242026.jpg

後々おもいきり白くなり何も見えなくなりました。
師匠によると、猪之頭なら1時間で行けるそうで、写友と3人で移動する事に。

ところが、曇っていたのは1番上のポイントだけで、下の吉原ポイントからは満面の星空と富士山が展開してました。
猪之頭は中止です !
              0 4 : 1 8 ↓       
e0376691_22242170.jpg

             
              0 4 : 2 8 ↓
e0376691_22242207.jpg


              0 5 : 4 0 ↓
e0376691_22242263.jpg


              0 5 : 5 2  ↓
e0376691_22242325.jpg


              0 6 : 1 9 ↓
e0376691_22242337.jpg


この日は、吉原だけ行って、
石川県の小松基地の航空祭での
20日の予行練習へ 行く予定。
ブルーインパルス、満足してないカットがあって、どうしても撮りたい。
でも石川までのみちのりは遥か遠く
渋滞渋滞で気が変わり、途中で再び富士山麓に戻りました。

~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~
9/20  朝の田貫湖   ↓   
e0376691_22242482.jpg

ココで撮っていると、以前山中湖で会った、ぷくさん→ぷくさんのブログ
富士宮市民の、富士山博士の、ぷくさんと再会しました。とっても嬉しい。
e0376691_22242589.jpg
       
e0376691_22242688.jpg

ぷくさん達と、朝日と彼岸花を撮りに行きました。
天気がアレなのでいまひとつでしたが。ありがとうございました。

ぷくさん達と別れて、
仮眠とりに、涼しい河口湖の大川勝美先生に教えてもらった駐車場へ行きます。
なんと、大川先生、おられた。ここでお会いするのは初めてです。嬉しさマックス
竹内トキ子さんの写真展へ行くといいよ、と言われ、
仮眠は諦め渋滞の中、御殿場まで行って来ました。
大川先生は高熱の為、駐車場で引篭り中。トキ子さんの写真展の為だけに来られたとか
e0376691_22242614.jpg

トキ子さんの絵葉書買いました。

トキ子さんのHP→こちらです

トキ子さんらしき人が、会場に。
私、声をかける。以下素敵な素敵なトキ子さんの話しの覚え書きです

ペンタックス67は重くてもう無理 今は5DマークⅢ
K-3Ⅱ持ってるよ、スナップ用 (あくまでサブですって~)

大川さんは友達ではない、知り合い
( 古い富士山撮影の竹内敏信さんの本に写真提供でトキ子さんも、大川先生も載っていた。小岩井大輔さんも載っていた )
トキ子さんは竹内敏信さんの弟子。大川先生も竹内敏信さんの弟子。
今、気が付いたけど、もしかして竹内トキ子さんと竹内敏信さんは夫婦なのか???←ちがいます!
ついでに大山行男さんと、大川先生は、家族ぐるみの古くからの友人

ピントは命です! (キッパリ)

今回は彩雲を並べたの~
目で見て、太陽を追う。彩雲になる雲わかるから

あたりが白い時は上へ行く  二十曲峠とか。頭フル回転で判断。動いて失敗もある。
今はもう頭が回らない~頭の回転が必要よ

車中泊は、もうしない。河口湖に別荘があるから。
5年10年の管理費は馬鹿にならないよ~借りた方が安かった
クルマの窓の形に切った紙を貼りつける事。誰が見てるかわからないから。
忍野の畑とかで、富士山を確認しつつ、寝る。ノックされても返事しちゃダメよ~
隙間から懐中電灯で照らされて覗かれても、じっとして動いちゃダメよ~

夜、1人で山の中とか怖くないですか?って聞いたら
怖くないよぉ  自然と一体化、鳥になり~獣になるのよ~
でも初めての路は怖いな~
事故には気を付けて!


トキ子さん、こ~んな私にまでアドバイスを!ありがとうございました。
~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~
9/21 田貫湖の朝 ↓
e0376691_22242765.jpg
   
e0376691_22242883.jpg
   
e0376691_22243055.jpg
     


9/21 朝日  ↓
e0376691_22243177.jpg
     
e0376691_22243206.jpg

昼間は9時間寝た。
~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~
9/22 未明  河口湖側から ↓ 大川先生御一行様のクルマには、女性もいる。安心。
e0376691_22243326.jpg


e0376691_22243367.jpg

9/22 ↓ 朝は焼けません   
e0376691_22243421.jpg
   
e0376691_22243540.jpg
   
e0376691_22243641.jpg
    
e0376691_22243770.jpg



9/22 ↓夕方のパノラマ台 
    ぜんぜんダメ  
e0376691_22243848.jpg

 
日暮れの河口湖の駐車場に戻ると、うるさいライブと、もう一個、なんと、しっとりミーシャさんのライブが聞こえていた。
近くまで聞きに行った。たくさんの人がシートや椅子に座って、貰い聞きを楽しんでました。
本人は見えません。歌はよく聞こえたし、会場のキャンドルの一部も見えていた。
ミーシャさんのトークになると隣のうるさい音楽にかき消される。残念。
↓木立のあちら側がコンサートホール・ステラシアターです。  芝生に座って貰い聞き
e0376691_22243989.jpg

~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~
~~~~~~

9/23  ↓ 朝の田貫湖    なーーんと、翌朝・24日の田貫湖が素晴らしく焼けたんだとか!!がっくり
e0376691_22243992.jpg
    
e0376691_22244140.jpg

9/23  ↓ 朝日です。霧がスクリーンになって影富士出た~
e0376691_22244198.jpg


e0376691_22244255.jpg


e0376691_22244248.jpg

↓ ぼんやり精進湖~
e0376691_22244338.jpg


23日 夕方  ↓  河口湖側~  大川勝美先生、熱が下がって復活。この月、昇るのでなく右にずれて行くんだとか。
e0376691_22244479.jpg


e0376691_22244461.jpg


e0376691_22244537.jpg


e0376691_22244575.jpg


e0376691_22244640.jpg


e0376691_22244635.jpg


e0376691_22244767.jpg

月が真上に来たのが、1 9 : 2 3 分
曇り予報なので、帰る事にしました。
ふじあざみラインにも行ってみたかったけど、また来年。
今年は、ふじあざみの満開の花部分が全部折られていたらしい。先に来たコンババカメさんの仕業とか?
逆に柚野の彼岸花では、田んぼの主が、マナーの悪いカメラマンが来ない様、蕾のうちに切ってしまう、と聞きました。
色々あるようです
e0376691_22244760.jpg

                                           
e0376691_22205800.gif

 
by mallumo_toy-toy | 2015-09-25 21:43 | ★富士山麓★

FC-2ブログから引っ越しました。旧ブログは http://mallmo.blog101.fc2.com


by まるも